topimage

2017-06

アドベントカレンダー - 2015.11.14 Sat





街では、早くもクリスマスの飾り付けが始まっているのを見かけ
なにかしたいなぁ・・・と
手始めにアドベントカレンダーを買いました。


2015-1114-1.jpg


12月1日〜24日までをカウントするカレンダーです。

毎日、小窓を開けると
中にお菓子が入っています。

このカレンダーの本格的なものは、おもちゃなども入っていて
もう開ける窓のない25日には、サンタさんからの
プレゼントがある・・・と言う訳です。

夢があって大好きなのに
自分のために買ったのは初めてだと思います。





先日、急な発熱で一日横になっていました。(ぷるが)

みるくは、退屈してわたしの横で鳴いてばかり・・・
しまいには、ひとりでゴムぱっちんをやっていましたが
これって見てるだけだと怖いです。

痛そう・・・(⌒-⌒; )


2015-1114-2.jpg


仕事がひと段落すると、ちゃんと熱が出て
結局休みが無いんですね。


寝込んでしまった次の日は
たくさんみるくともぐにゃんの遊び相手をしました。


2015-1114-3.jpg


猫のみにゃさん
クリスマス会は、やりますか?
2にゃんになった初めてのクリスマスなので楽しそう!





お正月明けに、猫ブログ新年会決定!(東京都下予定)

ブログ同士のご訪問がなくても(FC2以外とか)、ブログをお持ちでなくても
どこかしらで繋がっている方の集まりです。

参加して頂ける方がいらしたら
非公開コメントで連絡先をお知らせ下さいね。
(12月7日締め切りです)
わたし以外、やっちさん・yumeyuntaさんへご連絡くださってもOKです。

良い機会ですので、お待ちしております。

現在・参加者決定6名様 ほか未定数名となっております。




関連記事

● COMMENT ●

ぐりぴきさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

アドベントカレンダーは年々見かける事が
多くなってきました。
昔はこんなになかったです。

大人になったみるくは
遊びたいおもちゃが減ってしまいました。
でも、ゴムぱっちんは
赤ちゃんの時か覚え込んでいる
「楽しいおもちゃ」らしいですよ。

ぐりぴきさんも、体調に気をつけてくださいね(⌒▽⌒)

アドベントカレンダーって楽しいですよね~
でも、お店で売っているのを見るだけで
買ったことはありません。(・´ェ`・;)ゞ

みるくちゃん、器用にゴムで遊ぶんですね。
とっても頭が良いんだな~ w( ̄o ̄)w オオー!

今の季節は体調を崩しがちですよね。
お大事になさって下さい。

やっちさんへ

こんばんは♪

もう気分は大晦日ですよ(笑)

やっちさんの鼻水はひどくなっていませんか?
自分が風邪をひくといつも思うのですが
猫さんに移らないかな?って・・・

でも、大丈夫なんだそうです。
昔、病院で(人間の)で聞いちゃいました!

三味線べんべんもやるんですよ!
でも早朝はやりません(⌒-⌒; )
深夜にべんべんです。



リリーズママさんへ

こんばんは♪

もうたくさんのカレンダーが出ていますね!
やっぱり私も毎年同じシリーズになっています。
他にも色々と・・・同じものばかりあります(笑)
一番自分が保守的だと感じる部分は「洋服」かもしれません。
黒ば〜〜っかり!

誤飲がとても心配です。
赤ちゃんの時からゴムぱっちんばかりやっていますが
いつも側についていないとなりません(T . T)

のんさんへ

こんばんは♪

色々な種類のカレンダーが売っていますよね!
とても楽しいです。

体調のほうは、すっかり良くなりました!
ありがとうございます(⌒▽⌒)

みるくは、赤ちゃんの時から
ゴムぱっちんが好きで
誤飲をしないように付き添っていないとなりませんが
私の髪の毛を結んでいるヘアゴムにも
手を伸ばしてくるんですよ〜

さよちんさんへ

こんばんは♪

体調を崩して寝込んでしまうと
にゃんずはかわいそうですね。
せっかくおうちにいるのに、なんで遊んでくれないの?って
言ってる気がしました。

小麦ちゃんと、もぐにゃんは似てると思います!
よく遊び、よく食べる(笑)

ヾ(@°▽°@)ノもうそんな時期ですか
カウントダウンと聞くとワクワク感が高まりますね☆
しかし
みるくちゃんは地味にゴムぱっちん(^^;)あらあら
ぷるさん、早く元気になってくださいね~
そう言う私も鼻水びしびしだったりしますが。。。

ゴメも、いつぞやゴムで遊んでたのですけど
雑誌にとまったゴムを引っ張ってたので
パッチンというより、ベベンベンと三味線風でした(lll-Д-)
早朝に、べべんべんべん。。。

ぷるさん

おはようございます。
私も来年用のカレンダーを買って来ました。
毎年、カレンダー売り場にはたくさんのカレンダーが並んでいて迷ってしまいます。
たっぷり時間をかけて見て歩きましたが、結局毎年同じカレンダーに落ち着いてしまいます。
多分私の感性に合っているのでしょう。
来年の手帳も購入しました。こちらも毎年一緒です。
結構、保守的なんだと自分を再発見しています。(笑)
みるくちゃんのゴムぱっちんは痛そうです。
間違って食べちゃうんじゃないかって心配ですね。
猫ちゃんが紐を食べちゃう話は良く聞きますから。

あ~、カウントダウンするカレンダー!
クリスマスの季節、見かけます~♪
アドベントカレンダーって言うんですね^^
これはわくわくしちゃいますね(*^^*)
12月が楽しくなります~~♪
みるくちゃんともぐにゃん一緒の初めてクリスマス♪
楽しいクリスマスになりますように(❃´◡`❃)

体調いかがですか?
お仕事ひと段落後とのこと、ほっとして
疲れがでちゃうのでしょうね。
お大事に、ご自愛なさってくださいね。

ゴムぱっちん!みるくちゃん器用ですね~(*^^*)
でも見ているだけで痛そうです。。
でもみるくちゃんが可愛い~^^

こんばんは~
体調を崩されていたのですね・・・
そんな時に遊んで~と鳴かれると胸が痛くなりますね・・・
みるく君顔にゴムが当たっても痛くないのかな?
咥えている姿は良いですね^^
眠くても遊べるもぐちゃんはむぅさんタイプだわぁ~
遊ぶ事が大好きなんだよね~^^
日に日に寒くなってきましたね
無理などされませんようにしてくださいね~

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

昨日治った!と思ったらまだだる〜いですけど
気合入れてまた、仕事してます。

実は、子供の頃のトラウマがあって
クリスマスからお正月の時期が苦手なんです・・・
なので、出来るだけ楽しく過ごせるようにしています。

お部屋を飾ったり
お出かけしたり・・・
にゃんずには、美味しいおやつなどが良いかなぁ。
二人とも体調ダウンさせないで
楽しい年末年始にしたいです。

なんと言っても先日の大晦日は
もぐにゃん連れて動物病院で過ごしたので(笑)

あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

本当にこれなら一年中あっても楽しいですね〜
お菓子でなくて違うもんが欲しいですが!

体調はアップダウンがあるようです。
気合入れて頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱は引いたのですね。
ホッとしました。

不思議と仕事をしている時は体は耐えてくれ、ひと山越えたときに発熱したり風邪になったりしますよね。
心身ともに踏ん張ってくれているのでしょうか。

アドベントカレンダーを確か去年もぷるさんのブログで見かけた気がします。
みるくちゃんのために用意をされていたのですね(^.^)

街もクリスマスに向けて、華やかになりつつあります。
夜のイルミネーションも、ここ数年はあちらこちらで増えてきてるような気がします。
LEDのおかげなのでしょうね。
ウチではクリスマスのイベントや特別なことは何もしませんが、イルミネーションは幻想的で好きです(^.^)

もぐちゃんは、今年はじめてのクリスマスですね。
聖夜をみるくちゃんやぷるさん、パパさまと過ごすのですね。
ちょっとジンとしてしまいます(〃∇〃 )

楽しいカレンダーですね(♡´艸`)
こんなに楽しいカレンダーなら、11月からあってもいいなぁと思っちゃいました(❁´ω`❁)

ぷるさん、具合はいかがですか?
もう、大丈夫ですか?
御自愛下さいね(*´∀`*)

ゴムパッチンなみるく君、可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/472-15c23818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100Yen Christmas tree «  | BLOG TOP |  » 寝顔

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する