topimage

2017-08

もぐ 怖かったんだよぉ - 2015.11.19 Thu


2015-1119-0.jpg


昨日の出来事。

もぐにゃんが一人でビニール袋で遊んでいたのですが
取手の部分が、おててに巻きついてしまって取れなくなり
それにびっくりしてしまったようで
2階から3階へ猛ダッシュを繰り返してしまいました。


2015-1119-1.jpg


ビニールのカシャカシャ音とダッシュの音で
わたしも驚いて、取り押さえようとしたのですが
まったく追いつきませんでした。

でも、さすが猫同士!
びびりやのはずのみるくがすぐに走って追いかけ
廊下の突き当たりまで追い詰めてくれました。

怪我などは無かったのですが
あまりにびっくりしたもぐにゃんは、おちっこが少し出てしまいました。

本人、軽くショック状態になってしまって
今日の午後まで、立ち直れない様子でしたが
今の時間、ご機嫌が戻ったようです。

可哀想な事をしました。





これは、もぐにゃんのお誕生日に間に合わなかった
ボールの転がるおもちゃです。

もぐにゃんより
みるくが気に入ったそうです。


2015-1119-2.jpg


気に入ると思って買ってきたおもちゃが
外れちゃう事って多いですよね(⌒-⌒; )





おまけの動画

深夜にベッドを掘っているみるくです。
ここ掘れにゃんにゃん
財宝でも出てきたかにゃ?






関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私には、手出しが出来なかったので
みるくには、本当に助かりました!!
小さな台風が部屋の中で発生したみたに
パニックになっていたんです・・・

どんどん掘ってもなにも出てこないので
穴を開けまくってしまいました(T . T)

やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

怪我などなくてほっとしました。
爪が剥がれるとか。。。怖いですよね。

ゴメにいちゃんはややこしいですか(笑)
うちのみるくにいちゃんは、面倒くさいです!
でも、やっぱり一目も二目も置いちゃいますね〜

エンデちゃんも、よく潜り込んでいる写真がありますね♪( ´▽`)
猫さんの行動の楽しい部分です!

リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私の方が慌ててしまいました。
手が出せないって感じだったので
みるくがいてくれた助かりました。
やっぱり猫同士ですね〜

このおもちゃは、楽しいのですが
軽いのですぐひっくり返してしまいます(T . T)

一日に10分以内くらいなら
ブラッシングをする事ができます。
ご機嫌を伺って毎日やるようにしていますが
みるくのほうは、やっぱり大変ですね!

あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

とても怖かったようです。
先代にゃんこちゃんも同じだったんですね。
猫さんの行動は、想定外ばかりです。

もぐにゃんへ買ってきたおもちゃですが
気に入らなくて、みるくが得しちゃいましたよ。
でも、無駄にならなくて良かったです!

Miyu さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

かわいそうな事をしてしまいました。
もう、元気に遊んでいます。

みるくは得しちゃいましたね♪( ´▽`)

yumeyuntaさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ビニール袋がなぜだか、おててに二重巻きについてしまってました。
不思議です・・・
ゆんたちゃんは、怖がるほどなんですね。
もぐにゃんは、今日はもう、大丈夫みたいで
また、ビニール袋で遊びたがりましたから
袋でなく、シート状にしてあげました。

おもちゃも飽きるのは早くなっています・・・
大人になってきたのかも(⌒-⌒; )

みるくもブランケットを掘ってばかりいるので
穴だらけです。
穴が開いても良いものしか、使わない事にしました!

こんにちは~
お手手にビニール袋の取っ手が絡んでしまったんですね・・・
パニックになったもぐちゃんをみるく君が助けてくれたんですね~
うんうんさすがお兄ちゃん!^^
みるく君の頼もしさにぷるさん救われましたね?
おもちゃは食いつくものとそうでないものがありますよね~
お金をかけてもくいつかない・・・なんてことしょっちゅうです^^;
みるく君楽しそう~
動画のみるく君掘っていますね~
なにか出てきた???^^

もぐちゃん、怖かったね…(´・ω・`)
本当に、すってんころりんとかしなくて良かったです!
でもいざという時、
お兄ちゃんは頼りになることが分かったかにゃ?

なんて言ってる矢先に妹のおもちゃを。。。
(^^;)うちもお兄ちゃんがわがまましたり甘えん坊したり
ややこしいですが、いざという時は頼れるから
一目置かれています(多分)

みるくちゃん、頭も使って掘り堀りしてますね
( ´艸`)猫さんの手の動きって人間みたいです
エンデも、お手てで布をパタパタ上下して
素早く入り込みますよ

ぷるさん

おはようございます。
もぐにゃん災難でしたね。
猫ちゃんがパニックになると鎮めるのに時間がかかりますよね。
みるくちゃんグッジョブです。

ボールが転がるおもちゃ、面白そうですね。
うちも探してみようかしら。

段々寒くなって来て毛玉の季節ですね。
二人ともブラッシングしっかりさせてくれます?
うちはリリーがブラシを全く受け付けないので、悩ましい季節になります。

もぐにゃんちゃん、怖かったですね(>_<)
うちの先代もビニールが引っかかって、暴れ回って、おもらしをしてしまった事がありました。
楽しく遊んでいても、突然、引っかかってしまうと驚いてしまいますよね。
でも、今は、ご機嫌になってくれてよかったです(´∀`*)♥

みるく君が気に入ってくれても、嬉しいですね(*´▽`*)

ここ掘れ、にゃんにゃんなみるく君、可愛い~(*ノ∀`*)ゞ

おはようございます。

もぐちゃん、怖かったですね。びっくりしちゃいましたね。
お誕生日プレゼントは、みるくちゃん用になりましたか(*^_^*)

もぐちゃん、おもらししちゃうほど怖かったのですね。
みるくちゃん、さすがお兄ちゃんです。
動きを止めてくれたのですね。
もぐちゃんもご機嫌になってくれて、安心しました。

ビニール袋は静電気でくっついてしまうせいでしょうか、猫がじゃれているうちに絡みついたりまとわりついたりと、とんでもないことになりがちなのかもしれません。
ゆんたはビニール袋のガサガサという音を聞くと、必ず猛ダッシュで逃げていきます。
いつのことからそうなったのか分からないのですが、子猫のころ夢もゆんたもビニール袋などで遊んでいました。
私が見ていないときに何かあったのかもしれません。
もぐちゃんの記事を読んで、今更ながらにゆんたもどこも何も怪我もなく良かったと思いました。

新しいおもちゃの色がきれいです。
みるくちゃん、回るボールに熱中しております。
遊んでもらえないおもちゃは寂しいので、どちらかが遊んでくれるとうれしいですよね。

ほりほりみるくちゃん、夢中で掘ってますね。
ゆんたはこのほりほりで、お気に入りのふわふわシーツをボロボロにしてしまいました(T◇T)

そらねこにゃーさんへ

こんばんは♪

100円にしては、素敵なクリスマスツリーです(笑)
得した気分ですよ〜

すごく早く走って行きました。
私の方がびっくりしちゃいました。
みるくが、平気で追いかける姿を
頼もしく感じました!!
やっぱり猫は猫同士なんですね。

ぷるさん、みるくちゃん、もぐちゃん
こんばんは☆↓あらっ、素敵なクリスマスツリー☆
もぐちゃん、ビニール絡まったの大変でしたね
走っていくにゃんこは本当に追いつけないから
焦りますよね
何もなくて良かったです
さすが、みるくちゃん!見てますね!頼りになります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/474-68446d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにしてるの ( ? _ ? ) «  | BLOG TOP |  » 100Yen Christmas tree

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ