topimage

2017-10

鏡の中のみるく - 2015.11.23 Mon





みるくが、鏡の前で遊んでいる姿を見たら
二匹になって写っていました。

面白かったので、写真を撮りました ♪( ´▽`)


2015-1123-1.jpg


まだ、完全にサマーカットが伸びていませんが
猫の雪だるまみたいです。





結局、インフルエンザワクチン接種の副作用で
今日の朝まで、寝たり起きたり・・・
なにしろ三連休中で、病院もやっていませんから仕方なく・・・

ベッドの横に置いてある椅子に
珍しく、もぐにゃんが来ていました。


2015-1123-2.jpg


わたしがあまり動かないので
少しは心配になったようです。

時々、顔を覗き込んだりして、とても可愛いです(⌒▽⌒)


2015-1123-3.jpg


午後からは、体調も完全復活!
な〜んか、お休みをダメにしてしまって非常にムカつき
小雨振る中、洗車しました(笑)





お正月明けに、猫ブログ新年会をいたします。

ブログ同士のご訪問がなくても(FC2以外とか)、ブログをお持ちでなくても
どこかしらで繋がっている方の集まりです。

参加して頂ける方がいらしたら
非公開コメントで連絡先をお知らせ下さいね。
(12月7日締め切りです)
わたし以外、やっちさん・yumeyuntaさんへご連絡くださってもOKです。

良い機会ですので、お待ちしております。

現在・参加者決定6名様 ほか未定数名となっております。


関連記事

● COMMENT ●

ぐりぐりさんへ

お久しぶりですね!

もう、副作用は治まりましたけれど
打つんじゃなかった!って感じです。

猫さん達は、ほんとうはとても頭が良いと
私も思います。
猫のふりをしているだけで
色々企んでいるのでは・・・と (笑)

みるくの毛の長さ、今が一番かわいいですね。
伸びると、おじいさんみたいになっちゃいます。


ぐりぴき さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくは、まだこれから毛が伸びるんですよ〜
今くらいでちょうど良いのになぁ〜と思います。

10人に一人くらいの割合で
ワクチン接種で体調を悪くしているようです。
ほとんどは、ちょっと怠い程度らしいですが
私は熱が出まして、打つんじゃなかった!という感じです( ; ; )


お久しぶりです〜!
インフルエンザワクチンの副作用、早くおさまると
いいですね。

猫さんたちは人間が思っている以上に
いろんなことわかってる(と思います)
心配そうにのぞいているもぐにゃん
かわいいですね♡

そしてみるくちゃんは360度
どの角度もかわいい!!

みるく君キレイです~
鏡に映った後ろ姿もモコモコで可愛いです。(*´pq`*)ムフッ

インフルエンザワクチンでそんなに体調が悪くなったなんて!
でも、体調が良くなってよかったです。
やっぱり可愛いもぐちゃんがお見舞いしてくれたからかな・・・
やっぱりお母さんの事が心配なんですよね。(・´∀`・)ヤサシイネ♪

やっちさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんは、きっと早く遊んで欲しかったんだと思います(笑)

昔、一緒にいた猫さんが
鏡へ突進して行って、割ったことがあったんです。
なので、鏡の前に古いタワーを置いています。
楽しい遊び場みたいですよ。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

もう私も接種はしないと思います!!
まったくそうなんです!!
たったの3ヶ月(多分それ以下)しかもたないので
外れる可能性の方が高いと思います。

熱が高いと思ったら速攻で検査へ行く方が
よっぽど安くて安全で確実です。

今回は災難だったんです(T . T)

スポーツクラブへ行かれているんですね。
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
私は、マシーントレーニングなど一切しないで
ひたすらスタジオだけ・・・

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

もう、体調の方は大丈夫です。
ありがとうございます!!

あまり遊んであげられなかったので
少し、愚図っているもぐにゃんでした。

洗車をしようと思っていたら
ダウンしたので
どうしても、洗いたかったんです(笑)

さよちんさんへ

こんばんは♪

そうなんです!
このくらいの長さが、お手入れも楽だし
ポヤポヤっと可愛いし・・・
でも、まだまだこれから伸びますね(⌒-⌒; )

インフルエンザワクチン接種で
こんなに大変な事になるとは思っていませんでした。
もうやらないかも。

もぐにゃんの至近距離に私が寝ていたので
瞳に写っているんですね。
もぐにゃんの毛並みは、不思議な色ですよ。

ぷるさん、大変でしたね(´・ω・`)
看護するもぐちゃんに感動してしまいました

鏡の中のみるくちゃん
背中合わせの双子さん
お洒落ですよね~(-^□^-)
うちも鏡の前から早くトイレをどかすことにします
(-x-;)

ぷるさん

こんにちは。
インフルエンザワクチンの後遺症、災難でしたね。
私も接種した後、腕の腫れが一週間くらい引かないことがしょっちゅうでした。
しかも10月くら早めに接種したのに2月にインフルエンザに罹ってしまい、もう接種はやめました。
ワクチンの効き目が3か月くらいで弱まるという説もあり、痛い思いはもう沢山って思いました。
更に抗ウイルス剤の効き目は素晴らしいので、不幸にもかかってしまったら、お薬を飲もうと思っています。
ただし熱が下がっても感染源になりますのでお勤めされている方は、会社を5日間くらい休まなくてはならないですが。
やっぱり、身体が資本ですよね。
猫ちゃん達のために私たちが元気でいないと、と思って今スポーツクラブで体力作りをしています。
太りすぎなので減量も兼ねていますが、なかなかこちらは進みません。(笑)
でも頑張ります。

あらっ( *´艸`)
みるく君がふたり・・・可愛さ2倍ですね(♡´艸`)

ぷるさん、体調は大丈夫ですか?
心配して見に来てくれるもぐにゃんちゃんも可愛いですネO(≧ω≦)O

お大事になさってくださいね(*´▽`*)

ぷるさん、小雨の中、洗車・・・凄すぎます( ´罒`*)✧"

こんばんは~
みるく君だいぶ毛が伸びてきましたね~
私的にはこれくらいの長さが好きです^^
シルバーの部分が出ていなくて真っ白^^
インフルエンザの注射の副作用で熱が出たのですね・・・
辛いときに寄り添ってくれたニャースもぐちゃん、頼りになりましたね^^
もぐちゃんの瞳にぷるさんが写っているような気がします^^
もぐちゃん光の加減で毛色が明るかったり陰になって暗かったりして素敵~^^
寒くなってきましたので無理などされませんように・・・

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

インフルエンザにかかっても軽く済むらしいですが
来年はもう、打たないかも!!

実は、まだ、体重は増えても良いくらいなんです。
毛の伸び始めで、つんつんした感じです。
これが間もなく下へ垂れるほどに伸びてくると想います。

白い猫さんは、冬のイメージですね。
雪だるまみたい。

うちのにゃんずは、ほとんど一緒には寝てくれません。
もぐにゃんがベッドの隣の椅子で寝てるのも
不思議なくらいでした(⌒-⌒; )

体調が戻ってこられて良かったです。
インフルエンザの心配もほとんどなくなったので、これでこの冬は大丈夫ですよね。

双子のみるくちゃんがもこもことかわいらしいです。
ふくよかに見えますが、毛なのですよね。
いかに怪我多いか分かります。
冬はみるくちゃんの季節なのが分かります。
雪の精ですね(^.^)

もぐちゃんが、ぷるさんのお顏をのぞき込む様子を想像しました。
いじらしくて、かわいらしいです。
私が調子が悪く寝ている時でもウチのにゃんずは、そんなかわいらしい気配りはないのです(:_;)
でもベッドには来て近くに寝ててくれるので、良しにします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/477-a5144a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんの鼻歌 «  | BLOG TOP |  » 遊んでくれない日?

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ