topimage

2017-05

キャラメルポップコーン - 2015.12.13 Sun





「フェリシモ猫部」から、
「猫の肉球の香りハンドクリーム」に続き
猫の「おでこの香り」のファブリックウォーターが発売されましたね。


2015-1213-1.jpg



検索して行くと・・・

お日様の香り

パンの香り

お菓子の香り  などなど


今までわたしの知っている限り
一番良い匂いのする猫は、みるくです。

肉球もおでこもキャラメルポップコーンの美味しそうな匂いがします。


2015-1213-2.jpg


先代猫のももにゃんは、お日様の香りでした。
(干したお布団のような)
日向ぼっこばかりしているからだと思っていました。

もぐにゃんは、パンのような香りですが
匂いが少ないです。(短毛だから?)


2015-1213-3.jpg





みるくより、もぐにゃんの方がカメラのシャッターを多く押します。
でも、綺麗に撮れる確率が非常に低い!!

まだまだ子猫なので
カメラを向けると、遊んでもらえると思ってしまうようです。

なので、もぐにゃんの写真が少なくなってしまいます。




関連記事

● COMMENT ●

Miyu さんへ

こんばんは♪
ぜひぜひ、そばで〜
食べたくなりますよ。

わんちゃんの匂いは、気をつけないと
大変みたいですね。
周りは、わんちゃんと暮らしている
方が多いんです。

今の時間、どんどん冷え込んでいます( ; ; )

こんばんは。

みるくちゃん
美味しそうな匂いなのですね。
是非そばで(*^_^*)

にゃんこは、本当に清潔ですね。
わんちゃんは、特有なにおいですよね。

今日は、冷え込みましたね~
冬が来ましたね。

あっちゃんへ

こんばんは♪
るなちゃんは、まだ抱っこは無理な時期なんですね。
みるくもおとなしく抱っこされているのは、ごく最近になってからです。
赤ちゃんの頃は、毎日抱っこの練習をしていました。
私の場合は、猫たちへ怒る事はないんです・・・
静かに「だめよ〜」程度ですね(⌒-⌒; )

写真は何度もシャッターを押すようですよ!
10回に1回程度しか、写っていません。
実に沢山、写真を撮っているわけです(笑)
なので、常にデジカメかiPhoneが手元にあるんです。

暇なわけじゃないんですけど・・・ね〜





リリーズママさんへ

こんばんは♪
実は、みるくもブラッシングは大変なんです。
1日に5〜6分以内でしか出来ません。
なので、やはり毛玉ができてしまいます。
また、夏になったらサマーカットするしかないと思います。
嫌がるのを無理にやっても・・・ストレスになってしまいそうですもんね。

お尻周りは大変ですよね。
先日も、カットしてもらおうと思ったのに
断られました!!
なので、私が三日がかりで、はさみで切ったんですよ〜

確かにとても大変なんだと思いますが
長毛種しか知らないのでなんとかなってます( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは♪
みるくちゃんいい香りがするんですね!
ずっと抱っこしてたいですね〜(*^^*)
にゃんこの匂いは嗅いだことなかったですよ〜
るなちゃんは捕まえるのに一苦労、顔近づけたら流血事件になりそうです(笑)
と思ったら昨日チャンスがあり、(私の怒り爆発で、るなちゃん怯えてた)可哀相でそのあと抱っこしました。その時おでこ嗅いでみたら、?無臭?ちょっとあまいような…そんな感じでした(笑)
ももにゃんさんはとってもいい香りがするイメージです(*'-'*)
写真は撮れないですね〜撮れても変な顔だったり…普通に座ってくれないんですよ(笑)
みるくちゃんももぐちゃんもいつも可愛く写ってますよね!
やっぱり腕のちがいですね(/ _ ; )

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃん、いい匂いなんだ。
綺麗だしいい匂いがするなんて、王子さまみたいですね。
うちのリリーは残念ながらブラッシングさせてくれないので、少々汚れていることが多いです。
特にお尻の周りが大変です。
トイレの後お土産を長ーい毛にくっつけて、お持ち帰りすることが多く、なんか臭いねって言うことが多いです。(涙)
来週、ペットサロンでお尻の周りの毛をカットしてもらう予定です。
長毛の子は、お手入れをまめにしてあげないといけないのでその分手間ですよね。
でもそこも含めて可愛いのですが。

やっちさんへ

こんばんは♪

ゴメちゃん、また、謎の匂いなんです(⌒-⌒; )

うちの二匹は、美味しい匂いなので
私はいつも食べたいと思ってしまいます。
で、みるくのおでこにすりすりするのですが
自分の顔が毛だらけになって後悔します。

さよちんさんへ

こんばんは♪

香りのしない子も多いみたいですね。
小麦ちゃんはダメでしたか(笑)
なんだか、想像ついておかしいです。

ホント、良い匂いなんですよ。
さよちんさんにも嗅いでほしいです。

もぐにゃんはカメラが嫌いらしいです。
みるくは、気にしないの助かりますよ。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪
香りのしない子もいるみたいです。
夢ちゃんのシャンプーの香りって素敵( ´ ▽ ` )ノ

もぐにゃんもカメラへ突進してきちゃいますね。
またら、ひらりと身をひるがえし
どこかへ行ってしまう事も。

最後の写真みたいに、ぶれぶれの
へんなのがた〜くさん撮れます!!
色の黒い猫さんって、ホント、写真を撮れないんですね!

キャラメルポップコーンだなんて
( ´艸`)香ばしくて甘くて良い匂いですね~

うちの子はあまりおでこの匂いはしないのですが
ゴメスのおでこは耳鼻科の匂いがします
(-^□^-)可愛いです~

こんばんは~
ぷるさんのお話を聞いて、あんずおでこ嗅いでみました^^
無臭ですね~~残念^^;
小麦は嗅がせてもらえなさそうなのでやめました^^;
機会を伺ってみます^^
みるく君いい匂いがするんですね~~
嗅いでみたいです^^
もぐちゃんはパンの香りですか?^^
美味しそう~
ついカプッとしたくなりますね^^
カメラを向けても嫌がらないのは偉いですよ~
我が家は2人ともそっぽ向きますもの・・・^^;

思わずウチの2にゃんの匂いをスンスンと、確認してしまいました。
ゆんたも夢ちんも毛布のような、お布団のような匂いです(〃^・^〃)
そこで寝ることが多いからかもしれません。
他に夢ちんはシャンプーdayから1週間くらいは、ゴージャスな気持ちの良い香りがします(笑)

キャラメルポップコーンの甘い香りのみるくちゃんとパンの香りのもぐちゃん。
食べてしまいたくなりそうです(笑)


もぐちゃんはカメラを向けると、向かって来たりすることがありませんか?
ウチの2にゃんはカメラに向かってくる時があり、シャッターチャンスを逃したりします。

とてもたくさん撮っているのですが、「あれ?」と思うような写真ばかりです。
写真の何十倍も実際には良いのですが( ̄∇ ̄;)オイオイ

もぐちゃんは夢と同じく毛の色が黒に近いので、撮影は難しいですよね。
夢も顏がはっきり写っている写真が、ほんとに少ないです。

何かたくらんでいそうな、最後の写真のお顏が好きです(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/484-33aca31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなって良かったこと «  | BLOG TOP |  » キーボード占領

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する