topimage

2017-06

お陽さまと遊ぼう - 2015.12.28 Mon





今の季節、晴れていると窓から陽が入り
午後からしばらくの間、暖房をつけなくても
部屋の中はポカポカと温かくなります。

みるくが見ているのは、陽射しです。


2015-1228-1.jpg

2015-1228-2.jpg

2015-1228-3.jpg


お陽さまと遊んでいるようです。


2015-1228-4.jpg





もぐにゃんは
お陽さまと遊ぶより
新しい猫じゃらしに夢中。


2015-1228-5.jpg




おまけ

頂き物の靴下が可愛い。

こんな猫さんをどこかで見たような気がしてますが・・・


2015-1228-6.jpg





もう数日で今年も終わりますね。

実は、ドキドキしているんです。

昨年は大晦日から元旦にかけて、もぐにゃんのダウンで
夜間救急動物病院で過ごしました。

その前は
先代猫のももにゃんがダウンしていました。

今年は、無事にみんなで過ごしたいと


祈る想いです!!




関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

実は、みるくの目の色がイマイチ
解らないんですよ。
朝晩で全く変わってしまいます。
チンチラの目の色が決まるまでに3年ほどかかるので
楽しみにしています。

もぐにゃんは、おもちゃをちゃんと
ベッドの下へ隠してしまいました(笑)

元気に遊んで
年を越したいと思います!

おかぴさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

螺旋階段は非常に危険なキャットタワーです!!
先代猫のももにゃんは、とても、大人しい子だったので
心配した事がなかったのですが
みるくが打撲をしてからは、何か対策を・・・と考え中です。

おかぴさんにそう言ってもらえると
なんだか心強いですね〜
きっと、安全に年越しが出来ると思います(笑)

こちらこそ、お世話になりました。
おかぴさんと出会えて良い一年になりました。
もっとお家が近くだったら・・・と
思うばかりです。

リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

もぐにゃんはまだ落ち着きがなくて
おもちゃではしゃいでいますが
みるくはそろそろ大人なので
リリーズちゃんたちと同じように
静かにお陽さまの揺れるのを眺めています。
温かい風景ですよね。

リリーズママさんも
良いお年をお迎え下さい。

あまなつさん

コメントをありがとうございました (*^_^*)

初めまして!!
もぐにゃんとそっくりのブリちゃんとの事
嬉しいですね〜
後ほどお伺いさせて頂きます!

温厚な長毛猫しか知らないかったので
初めてのブリちゃん、食いしん坊で
遊ぶの大好きで、楽しいです。

あまなつさん
これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。


BB さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

にゃんずは、きっと楽しく過ごしてくれていると思います。
私だけが、緊張しているんです!!

BBさんも、良いお年をお迎えくださいね。

yumeyunta さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

みるくの目が何色か分からない今日この頃です。
チンチラの目の色が安定するのが3歳までとの事で
興味深く観察しています。

もぐにゃんの手脚がしっかりしてきました。
もこもこで、大きなお手だと思います。
見た目に比例して健康に育っていると思います!

今年こそは、楽しいお正月にしたいです♪( ´▽`)

みるくちゃん、キレイなグリーンアイです~
(-^□^-)
うちも南向きなので冬場は良く日が入ります
お日様が気持ち良いと、猫道部の練習が始まるので
こんなに優雅なぷるさんちがちょっと羨ましいですが(^^;)

もぐちゃん、羽根のおもちゃ嬉しいですね☆
兄ちゃんに見つからないように、
遊んだ後は隠しておかないとね( ´艸`)

今年は二人とも元気げんきで、
じゃらしでいっぱい遊んであげてくださいね~!
o(^▽^)o

ぷるさん、おはようございます。

日差しで遊ぶみるくちゃんも
じゃらしで遊ぶもぐにゃんも
とっても可愛いですね(*^^*)
それにしてもお部屋の中の螺旋階段、
お洒落で素敵すぎですー\(^^)/
素敵な光の影ができるんですネ。

大丈夫~(^^)v
今年は何も起こりませんよぉ(*^ー^)ノ♪
ぷるさんもだんなさまもそして2にゃんも
元気に年越しです(*^▽^)/★*☆♪

ぷるさんには、今年一年大変お世話に
なりました。ありがとう~p(^^)q
新年もどうぞよろしくお願いします☆

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃん、お日様と遊んでますね。
うちもリリーが光で遊ぶのが大好きです。
カーテンで揺れる光を飽きずにずっと眺めていることが多いです。
もぐにゃんの猫じゃらしすごい綺麗ですね。
もぐにゃんのチャコールグレーと良く映えますね。
うちも新しい猫じゃらしを探そうかしら。

ぷる家の皆様が素敵な新年をお迎えできることをお祈りしています。

はじめまして

はじめまして。ずっと、こっそり!?拝見しておりました。
実はもぐちゃんと同じ年月日生まれのブリショの女の子が、わが家におります。
お顔も似ているように思います。
姉妹猫ちゃんかも・・・と勝手に思っています。
「グレーななな」というタイトルのブログをやっております。
お時間あるときにでも、わが家のブリの顔をご覧くださいませ。

良いお年をお迎えになりますよう、お祈りいたします。

いつ見てもかわいいにゃんずですね(*^_^*)
この元気でかわいい顔を見ると年末年始のドキドキはどこかに吹き飛んでしまいますよ(^^)
素晴らしい新年が迎えられます!

みるくちゃんの目が、光に透けているようです。
きれいなお目目ですよね。
経っている姿もモデルさんのようにポーズが決まっています。

もぐちゃんはまだ遊びの方が良いのですね。
がっしりしたお手手に目がいってしまいます(笑)

そういえば、去年の暮は大変でしたよね。
2年続けてそんなことがあると、私も先回りをしてあれこれ心配をしてしまうと思います。

でもこんな元気に遊んでいるもぐちゃんですから、もう心配はいらないと思います。
もちろん、みるくちゃんも。
きっと大丈夫です(*´ω`)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/490-8346c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を! «  | BLOG TOP |  » 15分

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する