topimage

2017-06

桃太郎の日向ぼっこ - 2016.01.05 Tue





明日は(1月6日)、先代猫 ももにゃんの二回目の命日です。

1日前の今日、命日を覚えていてくれたお友達から
お花が届きました。


2016-0105-2.jpg


しばらく、泣いた後で
気をとりなおして
ももにゃんが好きだった日向ぼっこをさせてあげようと思いつきました。

陽当りの良い場所へ
お骨とお花を置いてみました。


2016-0105-1.jpg


お花とお陽さまの好きな猫さんで
春には、庭に咲いたチューリップを楽しそうに見ていました。

またある時は、ブルーベリーの小さな花を全部食べてしまって
その年、ブルーベリーが実をつける事はありませんでした。


2016-0105-3.jpg

2016-0105-4.jpg


もぐにゃんは、初めて見る花束にうっとり・・・





命日を覚えていてもらえて、とても嬉しかったです。

初めの一年は
猫さんは、9Livesですから、いつか戻ってくると信じていました。

でも、二年目は
ももにゃんが戻る確率より
わたしが会い行く確率の方が高いんじゃないかと
思うようになりました。



どちらにしてもまた会えるんです。







関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリーズママさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

今朝は、リリーズママさんのコメントを読んで
涙が出ました。
みるくともぐにゃんは・・・
特にみるくは、私が悲しんでいるとすぐ分かるので
今日も楽しく一日過ごそう!!と思いました。

New Year's resolution しかとお聞きしましたよ(笑)
寒かったりでジム通いも億劫になりがちですが
頑張ってくださいね。
一人ライザップ(⌒▽⌒) それが良いですね!
私も仕事の区切りがついた日は、運動しまくりたいと思います。

ぷるさん

おはようございます。
綺麗なお花に囲まれてモモにゃん幸せですね。
こんなに思ってもらえるなんて、本当にぷるさんの子で良かったですね。
モモにゃんとは記憶の中でいつでも会えるので、まだまだ自分から会いに行く必要はありませんよ。
みるくちゃんやもぐにゃんがいるじゃないですか。
二人のために今まで以上に楽しく健康的な家庭を築いていきましょう。
私事ですが、今年のNew Year's resolutionは健康な身体作りです。
心身ともに健康になるようにジム通いも始めました。
一人ライザップ、頑張りますので半年後を楽しみにしてください。(笑)

けもさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

私も時々めげそうになりますよ。
理由はひとそれぞれかも知れませんが
きっと感じ方は、みんな同じなんだと思います。
しっかりやらないと、会ってもらえないですね!
頑張ります。

猫さんの存在ってすごいものがありますね。
例の猫依存って言われそうですけど
正直なところ、猫さんがいないと生きて行くのが辛そうです。

かりんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

りぼんちゃんも、ブルーちゃんも
何年経っても心の中では一緒に過ごして行くんですよね。
私もももにゃんとずっと一緒に生きてる気がします。

「猫さんは2年経たないと生まれ変わりができないのだとか。 」
わぁ〜!そうなんですね。
では、きっと、明日から期待できるのかも・・・
なんだか、嬉しいお話をありがとうございます。

姿が以前と違っても
「うちの子!」って、すぐにわかるんだそうですよ。

みるくと、もぐにゃんも
先代猫のももにゃんに会わせたいです

やっちさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

お花を食べないよう注意していないとなりません!

9回分の魂ですから
次は私が猫になるんだと思います。
やっちさんもきっと、猫です!

一年目は泣いて、
二年目は漠然と常に寂しく思っていました。
これから、心の整理が付くかも知れません。


あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

ももにゃんは、きっと幸せな猫さんだと思います。

あまりお骨をふらふら出すものでもないとは思いますが
時々、耐えかねて、お骨を抱っこしています。
できれば、また、もふもふを抱っこしたいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)
あーにゃんさんが健康に楽しく一年を過ごせますように!

oharumama さんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

お花が届いたのは嬉しいサプライズでした!

こまめちゃんも、もうすぐ命日なんですね。
お誕生日と命日。
一年のうちに、忘れられない日が、二日になりますね。
ペットロスの辛さは、半端ないです!

私もやっぱり、次に迎えたにゃんずに
元気をもらいながら、頑張ってきました。

猫さんの存在は、偉大ですね。

「またね」と、最後にお別れしました。

さよちんさんへ

コメントをありがとうございました (*^_^*)

さよちんさんは、早くのご両親を亡くしているとのこと、
また、猫さんとは違うかも知れませんが
とても辛い経験だと思います。

上手く言えませんが
辛い経験があった分、あんずちゃん、小麦ちゃん、パパさんと
幸せになっているんだと思います。

私も今は、猫さん二匹で
忙しく楽しく、毎日大騒ぎになりました。

ももにゃんちゃん、二回目の命日なんですね。
私も最近、戻ってきてくれるよりもこちらが会いに行く方が高い気がしています。
会いにいけるように、ちゃんと生きないとなと思います。
時々めげそうになりますが……(;´∀`)

みるくちゃんともぐにゃんちゃん、ぷるさんの支えになってくれていますね。
心配なことも多々あっても、やっぱりねこさまの存在はとても大事で支えになってくれます。

こんにちは☆

ももにゃんくん、2回目の命日なのですね。
一昨年の秋にりぼんを亡くして1年が過ぎましたが、悲しみが色あせることってないですね。
7年前にはブルーを亡くしましたが、それだってまだはっきり最期の時が想い出され、その度に涙が止まりません。
いまでも彼らが心に住みついてます。

一説では、猫さんは2年経たないと生まれ変わりができないのだとか。
毛皮のお着替えに時間が必要なのですね。

それにしても、あと何回この日を数えれば、もう一度会えるのか・・・
いずれ必ず会えるとわかっていても、早く会いたいですね。

みるくちゃんともぐにゃんも、ぷるさんと一緒にももにゃんくんとの再会を待ってるんじゃないかな。
ももにゃんくん、大好きな日向ぼっこができて、よかったね。

ももにゃんくんの素敵なお花
みるくちゃんも、もぐちゃんもウットリですね

2年て、気持ちがまた少し変わりますよね
私は1年目は泣いてばかりでした
だって、去年の今日は一緒にいたのにって、思ってしまって。。。
猫さんの9回分の魂と過ごすには、
きっと人間も途中で生まれ変わるのかも知れないですね
私が生まれ変わっても、また会えるのなら
ちょっと安心です…

ももにゃんちゃん、ぷるさんにたくさん愛してもらって、ぷるさんのお友達にも愛されて
幸せなにゃんこですね(❁´ω`❁)

大好きなお花と日向ぼっこ・・・ももにゃんちゃん、喜んでますね(´∀`*)


どんな形でももう一度、愛猫を抱きしめたいですよね。

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(❁´ω`❁)
昨年は本当にありがとうございました(*^^*)
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして!
先日は訪問して頂きありがとうございました。
命日を覚えててくれるだけでも嬉しいのに、お花まで送って頂けて
すごく良かったですね。

我が家の「こまめ」も昨年の2月になくなりました。
もうすぐ命日です。
でも、いまだに立ち直れません・・・
ホントに辛いです。

今はにゃーごとまめたんに元気をもらう毎日です。

ぷるさんの
どちらにしてもまた会えるんです
の言葉・・・
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ももにゃん君の2回忌なんですね・・・
ぷるさんと出会った頃はペットロスが酷いと仰っていましたね
私自身、両親を早くに亡くしています
きっとその気持ちに似ているのかもしれませんね
みるく君やもぐちゃん、家族が増えてぷるさんの笑顔も増えたのではないでしょうか?
ももにゃん君、またぷるさんに会いに来てね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/493-8a0d1099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももにゃんの二度目の命日 «  | BLOG TOP |  » 今年も仲良くしてくださいね

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する