topimage

2017-04

一緒に遊ぼう - 2016.01.16 Sat





仕事が忙しい日が続いていました。

長い時間、仕事に集中していると
みるくももぐにゃんも、こっそり近づいてきて


私の手を甘噛みします!


2016-0116-1.jpg


みるくは「ひんにゃぁ〜〜〜」と悲鳴を上げるし
もぐにゃんは。「ウニャウニャ」愚図ります。

とことん、一緒に遊べない時は
応急処置的にベランダでお散歩。


2016-0116-2.jpg


鳥さんが見えたり
人が歩いていたり・・・
猫さんにとっては、楽しいんでしょうね。





みるくは、今、2歳を過ぎましたが
このところ、甘えん坊がすごくなりました。

抱っこの時間も長くなり
赤ちゃんの時より、赤ちゃんになってしまって
わたしは、嬉しいのですが・・・

なぜ、今頃になって、甘えん坊?


2016-0116-3.jpg





雑用を除けば、1週間くらいは
落ち着いて生活出来そうです。

ですが、恐怖の確定申告の時期がやってくるので
申告用紙を作成しないとなりません。

何が苦手って、この類い!!

自分の本業以外って、嫌いです (⌒-⌒; )







関連記事

● COMMENT ●

かりんさんへ

こんばんは♪

反抗期が終わって甘え上手になったのかも
知れませんね〜

かりん宅は、一人っ子時代がないとの事。
みるくが、一人っ子時代が11ヶ月あったので
私のペットロスのせいもあり
とても甘やかしてしまいました。

二匹になって1年。
これからもっと時間が経てば
もっと仲良しになれるかも知れませんね・・・

こんばんは☆

お仕事お疲れさまでした!
2歳を過ぎて甘えん坊さんになっただなんて、みるくちゃん、孝行猫さんじゃないですか♪
子猫より大人猫、大人猫よりお年寄り猫さんの方が、ずっと上手に人間に甘えてくれるって気がします^^

下から2枚目のみるくちゃんに、やられちゃいました!
このきゃわゆさで、甘えて来られたら、仕事どころじゃなくなっちゃいますよね(^w^)
すごい破壊力!!!

+++
みるくちゃんともぐにゃん、普通に仲良しさんに見えますよ~
うちは、今のにゃんずは全員一人っ子時代がない(お迎え時に先住猫がいました)ので、新入りさん受け入れへの免疫があるんだろうと思います^^

けもさんへ

こんばんは♪

私も先代猫のももにゃんがそんなに抱っこは好きではなかったので
もふもふ達はみんな同じだと思っていました。
でも、みるくは、朝と夜中に抱きつき虫になります。
まだ、戸惑ってしまいますよ!

もちろん、着ている服は毛だらけになりますが
嬉しいです。

そうなんです!
ネットで、申告書の作成をしますが
なんでこうも、訳わかんない言い回しをするのか?
謎なんですよね。
もっと簡単で良いハズなんです!

文句はつきません(笑)


やっちさんへ

こんばんは♪
束の間の安らぎ・・・

私も猫さんと一緒にいる時間が大切です。
出かけている時間が長くなると心配になって
重なってくると
やっちさんと同じにストレスになってしまいます。

宝くじが当たったら・・・
本当にすごい金額が当たれば、
猫カフェ&猫雑貨販売を兼ねたシェルターを作りたいです。


リリーズママさんへ

こんばんは♪

みるくも赤ちゃんの頃は、あまり長い時間抱っこさせて
くれませんでした。
やっぱり、なでなでして〜って言うのはありました。
それが、どんどん、抱っこ出来るようになり
今では、そのまま眠ってしまうほどです。

。。。不思議です。

もぐにゃんは、リリーズママさんと同じに
駆け引きしている最中です♪( ´▽`)

のんさんへ

こんばんは♪

のんさんは、おうちにいる時間が限られているんですね。
うちの2匹は、私が毎日不規則なので
突然またいなくなったりするのでは?と
私を見張っているような所があるんです。

やっぱり、二歳過ぎてひと段落って感じですかね?
どこの猫さんも、「甘えん坊になった」と聞きます。
もぐにゃんも、そのうち甘えん坊になってくれるかも?と
期待しています。


おかぴ さんへ

こんばんは♪

そうなんです、忙しくなってしまっていて
ブログはお休みしていました。
と、言いますか、記事にする写真も撮ってなかったんです。

才能は、謎です (⌒-⌒; )
ですが、この仕事しか、知らないんですよ〜
仕事しないでのんびりしたいな・・・とも思いますが
やっぱり、仕事しちゃうんです。

2匹で楽しく遊んでくれるのが希望だったんです。
でも、まだ、もぐにゃんが子猫で
今しばらくは、上手く行かないみたいです。

やっぱり猫は、猫同士かも・・・と感じたりしますよ〜
おかぴ さん宅も、もう1匹なんて
思ったりしませんか?

どうして、税務署関係って
こんなに「あほ」なんだろう!と
毎年思います!!

yumeyuntaさんへ

こんばんは♪
体調のほう、心配しておりました。
ひどくならなくて何よりです。
私も毎日、ドキドキです!!
今、ダウンしたら困ります〜

「遊んであげるから、こっちおいで!」と
遊びのお誘いがあるのですが
あまり長く遊べませんでした。
嫌われないか?と心配になりました(笑)

みるくちゃん、2歳を過ぎての甘えん坊に目覚めたのですね……微笑ましくて可愛いです(*´∀`)
うちのもふねこコンビは相変わらず触られるのも抱っこも嫌います……さみしい……。
かまって欲しいのかどうなのかわかりませんが、うちの場合はパソコンの前をもふっと陣取ります。
これはこれで可愛いのですが、困り者……(;´∀`)

確定申告、本当に大変ですよね。
うちも医療費控除の手続きをやったりしますが、かれこれ3、4回はしてるはずなのに毎年ワケがわかりません。
もうちょっとわかりやすくして欲しいところです(;´∀`)

おぉ
やっとこ解放されますかね(-^□^-)
みるくちゃんももぐちゃんも、
お待ちかねですね☆

猫さんに時間を割けないと、
私はすっごくストレスを感じるので
平日はちょっと、時間が取れない日が1日、2日と続いて
週末に近づくにつれてイライラしちゃう時があります
(´・ω・`)
宝くじが当たったら、
しばらく働かないで猫と過ごすでしょう(^^;)

ぷるさん

こんにちは
お仕事一段落して、良かったですね。
みるくちゃんももぐにゃんもたっぷり遊んでもらえそうで、嬉しいでしょうね。
みるくちゃん、甘えん坊に逆戻りですか。
でも抱っこさせてくれていいですね。
うちの子達は抱っこが好きじゃないので、一瞬しかできません。(涙)
でも少し離れたところに座って撫でてって言ってきます。
手を伸ばさないと届かない距離なので、面倒臭いです。(笑)
ですので撫でてあげたり無視したり、この辺の駆け引きが面白いのですけど。

お仕事ひと段落でしょうか。お疲れ様でした。
きっと甘えたくて遊んでほしくて構わってほしくてですよね。
余裕があるときはちょうどいい休憩と気分転換に
なるのでしょうが、忙しいときはなんともジレンマですね。
うちも同じです。仕事してたりパソコンしてると(^^ゞ

みるくくん、甘えん坊さんになってきたんですね。わーい(*^^*)
うちも3歳と2歳ですが、ちびの頃より甘えん坊です。
特に仕事が忙しくなってから更に。
うちにいる時間が少ないことが分かっているのでしょうか。

確定申告、わたしには無理です(@_@)
頑張ってくださいね~。

みるくくんともぐにゃん、いっぱい遊んでもらってね(^_-)-☆

ぷるさん、こんばんは~(*^^*)

しばらく更新がなかったので
お仕事で忙しくしていらっしゃるのだろうな
と思ってました。
でもそんな忙しいお仕事を持っていることに
憧れますp(^^)q
才能があるって素晴らしいです\(^^)/

みるくちゃんももぐにゃんも、
甘噛みはしてもお利口さんで待ってる
んでしょうね(^-^)
やっぱりこんな時も2にゃんでよかったと
思いませんか?
やっぱり2にゃん3にゃんの方が
なにかとにゃんこにとってはいいのだろう
なと思うことが多いです(^-^;

確定申告大変でしょうが
頑張ってくださいね(*^▽^)/

こんばんわ~。
きっとずっと甘えん坊です(笑)
ウチの2にゃんですら今でもたまに「甘えん坊がひどくなったかな?」と思うことがあります。
どうもこちらが普段構えば構うほど、たまに忙しくてあんまり相手をしない時の反動がひどくなるような気もします。

でも、もぐちゃんもみるくちゃんも「遊んで~」ではなく「遊んであげます」なのですね(笑)
ぷるさんとの関係が分かるようで、微笑ましいです(^.^)

体調はかなり良くなりました。
心配をしてくださって、ありがとうございます。
今回の風邪は、いきなり来るようです。

ぷるさんもどうか油断なさらずに、体調に気をつけ下さいませ(*´▽`)

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

時々、痛く噛まれますが
可愛いものですね〜

なるほど!!反抗期が終わった・・・
いま、すごく納得しちゃいました。
確かにそうなんです。
落ち着きが出てきたのかもしれません。

冬の間は、毎年、慌ただしいです。
これが終わって春になると
ほっとするんです♪( ´▽`)

さよちんさんへ

こんばんは♪

猫だからって「にゃ〜」とは、鳴かないもんですよね!!
時々、わぁ〜〜わぁ〜〜騒がれてしまします(笑)

赤ちゃんの時は、あまり長い時間
抱っこなど出来なかったのですが
それでも、毎日、頑張って抱っこをしていました。
その成果の表れ??

会計事務所にお勤めだったとはすごいです!
もう〜尊敬しちゃいます。
数字見てると、やる気が出ないんですよ。


お仕事、お疲れ様です(´∀`*)

甘噛みに来るなんて可愛いですね(*´∇`*)
どんどん噛んでほしいです(*´艸`)

みるく君、甘えん坊さんになってきたんですね(o^^o)
実はうちも、以前よりも少し甘えん坊になってくれました(*´罒`*)
私は勝手に、反抗期が終わったのかしら?なんて思ってましたが、どういう理由なのか知りたいですね(*ノ´∀`*)ノ

確定申告・・・大変ですよね(;´д`)
頑張ってくださいね❀.(*´ω`*)❀.

こんばんは~
お仕事お忙しそうですね・・・
二人で遊んでいてもぷるさんと遊びたいのよね~
文字に載せられないような鳴き声で鳴きますよね~
小麦なんて「エアー+いぃっ」・・・です
みるく君甘えん坊さん度が増したんですね~
飼い主にとって触れ合えるって嬉しいですよね~
みるく君も触れ合う楽しいし、暖かいし、幸せなんだと感じたんだと思いますよ~
もぐにゃんちゃんとの関係性もどんどん親密になるかもしれませんね~
楽しみです^^
確定申告面倒ですよね・・・・
実は昔会計事務所に勤めていたんですよぉ~
因みに簿記が嫌いなんです^^
あと1週間くらいでお仕事落ち着かれるですね・・・
寒くなりましたので無理なさらずにしてくださいね~

BBさんへ

こんばんは♪

また、しばらくはたくさん遊んであげられそうです。
まだ、子供で2匹でいても寂しいんですね・・・
猫の気持ち、不思議です。

仕事が忙しいことはいいことです(^^)
でもたまにはかまってください(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/496-5c4c0762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんの好きな雪 «  | BLOG TOP |  » 猫さんから教えてもらうこと

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)