topimage

2017-08

雪かき - 2016.01.20 Wed





ぷる宅地域
よく晴れたものの気温が上がらず
家々の屋根には雪が残ってしまいました。


2016-0120-1.jpg


うちの屋根(小さな屋上)にも雪が積もって溶けないので
とうちゃんが雪かきをしました。

すると・・・

普段あまり見慣れない光景に
みるくと、もぐにゃんが大はしゃぎしてしまいました。


2016-0120-2.jpg


屋上へ出たくて
諦めの悪いもぐにゃん。


2016-0120-3.jpg


みるくも、もぐにゃんも
お昼寝をしないでずっと雪かきを
楽しそうに見ていました。





仲良く猫団子か?と思ったら・・・

違った (⌒-⌒; )

猫相撲でした。


2016-0120-4.jpg


くっついて眠れば温かいのに
今のところ、みるくの方が、ダメなんだそうです。




関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪

今夜の雪が降ると大騒ぎになっていましたが
今はまだ降っていません。
東京はちょっと雪が降るだけで大変な事になってしまいます。

もぐにゃん、すっかりおデブになりました〜
気をつけないといけません。

らんまるちゃんとララちゃんは一緒にいる?!!
それは、可愛いV(^_^)V
猫同士の相性なんですね。
うちは、二匹なので、なんとか仲良くやってほしいところです。

ぐりぐりさんへ

こんばんは♪

寒い時期は、ふわふわ&もこもこが
見ていてあったかいですね!

私は、雪が降ると車の運転が出来なくて
困るんです(⌒-⌒; )
子供の頃は楽しかったです!

ぷるさん宅方面は雪が積もったんですね。
こちらは薄っすらと土の地面に一度積もった程度で、あとはあんまり……今日明日と寒気が強いらしいですが、どうなるのやら(;´Д`)

もぐにゃんちゃん、すっかり大きくなりましたね!(*´∀`)
くっつくのはみるくちゃんに拒否されてしまうんですねー……寂しい!
うちも、ラディくんがらんまるこに凄く絡みにいくんですが、その度にシャー! と怒られています。
らんまることララたんは時々近くで一緒に居たりするんですけど……ねこ同士の相性も、難しいですね。

白いふわっふわっのみるくちゃんと
もこもこなもぐにゃんが
くっついている姿なんて
もう〜悶絶ものです!

雪が積もるとちょっとうれしいんですけど
雪かきは大変かもですね。

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

雪でこんなに楽しんでくれるなら
雪も良いかな。。。と思います。

みるくは、どうしてもくっ付いて
欲しくないそうです。
かんちゃん、きっちゃんみたいに
仲良くしている姿が見たいです!

やっちさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんは、雪が降ってくるのを
なにかの遊びと間違ったようで
始めのうち、はしゃいですごかったんです。

本当!みるくともぐにゃん間に
ロマちゃんがスライディングして来そうです!
うちのにゃんずは、きっとあったかいですよ〜

リリーズママさんへ

こんばんは♪

また週末には雪になりそうですね。
雪かきの準備をしないと・・・

本当に、突然始まりますね!
うちは、1日に数回やってます。
でも、はやりすぐに終わります。

もぐにゃん、とても大きくなりました。
体重はもう、みるくを追い越しています!!
おデブにならないよう気をつけていますが
まだ、背丈は伸びると思います。


BBさんへ

こんばんは♪
また、週末には雪景色が見れそうです。
東京も数年おきに雪が多いんですよ。

雪が溶け始めて
汚れてくると、もぐにゃんも見えなくなります!!

仲が良いのか、悪いのか?
いまひとつ分かりませんが
見ていて楽しいですね〜

さよちんさんへ

こんばんは♪

今の時間、とても冷え込んでいます。
また、週末には雪かも・・・
せっかくの雪かきも、またやらないとなりませんね〜

にゃんずのおかげで
夫婦で笑う事がとても多いです。
特に若い猫さんって、面白いですね。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪

ゆんたちゃんの方がダメですか・・・
うちは、みるくの方がダメですが
もぐにゃんはちっとも気にしないので
いつか仲良く眠るかも知れません。

もぐにゃんの尻尾は長くて立派です!
体ももう、みるくより大きいんです。
もし、長毛なら大猫かも(笑)

この一年、もぐにゃんをしっかり育てました。
そしたら、おデブになってしまったみたいですV(^_^)V

雪、振りましたね(`-д-;)ゞ

でも、雪を見ているもぐにゃんちゃんが可愛いので、雪もいいですね(*´艸`*)

みるく君のあんよ~(o´艸`)
ちょっと、そんな気持ちになれなかったのでしょうか(*`∀´*)

白いの、今日もあるにゃ…
って気になりますよね( ´艸`)
我が家の場合、遠くの屋根が白いのは反応無しで、
うちの手すりに積もらない限りは気にならないようです

ぷるさん宅にロマ蔵を放った場合
間違いなく二人の間に
どどんと陣取ると思われます~
なにせ薄毛で寒そうな猫でして…(^▽^;)
もこもことふわふわに挟まったら温かそうです☆

ぷるさん

こんにちは。
雪かき大変でしたでしょう。
パパさん大活躍ですね。
みるくちゃんもぐにゃんには初体験だったので興味津々でしたでしょうね。
二人の猫相撲の写真、よいですね。
うちの子達も一日一度追っかけっこします。
突然始まって一瞬で終わりますので、なかなか写真に撮れません。
しかし、もぐにゃん大きくなりましたね。
二人ほぼ同じサイズに見えます。
もぐにゃんまだまだ大きくなるのでしょうか。

おはようございます。
雪が積もったんですね。うらやましい(^^)
にゃんずが雪の中に出て行ったら、もぐにゃんはすぐに見つかりそうですが、みるくにゃんは難しいですね。
二人で仲良く歩いてくれれば良いです(^^)
それにしても仲のいいにゃんず。見ていてほのぼのします。

こんばんは~
晴れても気温が低くて寒いですよね~^^;
とうちゃんさん、雪かきお疲れ様でした
頼もしい応援団が二人もいたので頑張れたのかもしれませんよね~?^^
猫相撲可愛いですぅ~
余力があるように見えるもぐちゃんも可愛いし、足でブロックしているみるく君も最高~
何気ない仕草や動作たまりませんよね~?^^
多頭飼いですと個性が見えて、それが夫婦の会話に繋がって笑顔が絶えなくなりますよね~

( ̄∇ ̄)みるくちゃんの足(笑)
ゆんたは夢が近づくと手で同じようにして、夢を近づけません(^_^;)
「くっついて寝て欲しいな~」という願望があるので、そんなに嫌がらなくてもいいのになとつい思ってしまいます。

もぐちゃん、みるくちゃんと同じ大きさに見えます。
尻尾の太さなんて、普通の猫さんの1.5倍くらいありそうです。

ぷるさんと旦那さまに見守られて大切にされて、大きく立派になったのですね。
なんだか、うれしいです(*´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/498-ba369d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京キャットガーディアン «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんの好きな雪

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ