topimage

2017-04

東京キャットガーディアン - 2016.01.23 Sat





「MOE'S GARDEN」のやっちさん と

「夢とゆんた」のyumeyuntaさん  の三人で

NPO 法人東京キャットガーディアンの猫カフェ型開放型シェルターへ
遊びに行きました。

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~


ここにいる猫さんたちは、ほとんどみんにゃ里親募集中です。

片目のない子や
あんよの不自由な子もいますが
そんな事はまったく気にしていなくて
とても元気に明るく遊んでいます。

そんな姿にすっかり励まされてしまいました!


2016-0123-1.jpg


上の写真は保護されたばかりのチンチラゴールデンと
ここの主みたいになってる長毛さんです。

ぷるんちの身内が迎えたいと検討している
チンチラゴールデンの男の子なんですが
まだケージに入っているので、綺麗に撮れませんでした。

9歳でなぜここへ連れて来られたのか
スタッフに尋ねてみたのですが
詳細が不明なんです。

「まだ、保護されたばかりで・・・」とかで。

ちょっと、疑問に感じました。

でも、とても可愛いおっとりした感じのチンチラちゃんです。





ここの活動は、シェルターの他に

「しっぽ不動産」というのもありました。

猫つきシェアハウス特集をしています!!

これは、楽しいと思います。





おまけ・余談・


みるくは、お水を飲む時に「かきかき・ちょいちょい」します。

もぐにゃんは、器を手で押して移動させます(謎)

なので、うちのお水入れは、とんでもなく
大きく重いものを使っています。


2016-0123-2.jpg


ペット用の浄水器など置きたいのですが
多分、破壊されてしまうと思うので断念しました。








関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかぴさんへ

こんばんは♪

行こう行こうと思っていて
なかなか実現できなくて・・・
やっと行って来ましたよ〜

9歳までどうしていたのか
かわいそうな境遇だったのか?
とても気になりますよね!!

本当に心から、どの子もあたたかい家庭へ
迎え入れて欲しいです。

レオちゃんは、流れるお水が大丈夫なんて
羨ましい〜
うちは、遊んじゃってダメダメ(⌒-⌒; )
夏場の留守中に新鮮なお水を飲んで欲しいのに残念です。
今って、良いのが色々出てるみたいですよ。
ただの器より、新鮮なお水が飲めるものの方が良いと思います!

やっちさんへ

こんばんは♪

本当に沢山の猫さんがいましたね。
みんにゃ、里親さんが決まるんでしょうか・・・・・
ケージの前に、何か少しでも情報の掲載された
カードなど貼って欲しいです。
大変だとは思うのですが。。。

うちは、留守中に各種
倒れて、大変なことになっています。
やっとこのでかいので安定しました。

けど、でかすぎ!!

リリーズママさんへ

こんばんは♪

精神統一!確かにそうですね(笑)
やっぱり、水遊びの好きなチンチラちゃんって
多いんですね〜面白いです!

以前、どんな暮らしをしていたかも
分からないって言われてしまいました・・・
そんなシェルターってあるんだろうか?と
不思議なくらいです。

先代の猫ちゃん、すごいです!
とっても幸せな猫さんです。

ぷるさん、こんばんは~(*^^*)
東京キャットガーディアンに行ってきたのね!

9歳のチンチラゴールデンの男の子のことが
とってもとっても気になるわ(>_<)
プルさんも書いているように、
9歳になって何故そこに連れてこれたのか?
どの子にも優しい素敵な里親さんに
恵まれて欲しいと願ってます。

みるくちゃん、お水カキカキ・チョイチョイ
するのね~p(^-^)q
可愛いわぁ~♪
確かに大きなお水入れですね(^^)v
うちはいまだにピュアクリスタルを
使ってますが、最近機械の調子が悪くて
そろそろ限界みたい。
新しいものを買おうか、この機会に
器にしよが迷ってるところなの(^^;)
でもレオは流れるお水を飲むのが好き
みたいなのよねぇf(^ー^;

数がすごくてビックリしましたね~(^^;)
これでいくと、初夏の子猫シーズンにはどんな状態なのか…
あと、当日もう少し、詳細の分かる人がいたら良かったですね
フロアデビューする頃には何か状況が分かるのかしら。。。

みるくちゃん、デッカイ水飲みですね~(-^□^-)
うちもセラミックファウンテンなので
ドデカくて重いので、さすがに倒されたりはしていませんが
留守中に爆走してこぼされるのが一番恐ろしいです。。。

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃんのかきかき・ちょいちょいはルーティンかも知れません。
五郎丸選手の様にお水を飲む前に、精神統一しているのかも。(笑)
うちもリリーがお水の入った器を抱きかかえてお水を飲んでいます。
リリーはお水が大好きで遊びの一つみたいです。
9歳のチンチラゴールデンの男の子、幸せになると良いですね。
9歳ってわかっているという事はどなたかに飼われていたのでしょうかね。
うちの先代猫は10歳過ぎにうちに来たのですが、21歳まで私達とで楽しく暮らしましたよ。
一週間くらいソファーの下から殆ど出てこなかったのを覚えています。
暫く慣れるまで時間がかかるかも知れませんが、焦らずゆっくり家族になると良いですよ。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪

お顔アップは撮れたものの全身がなかったですね!
せめてあの尻尾だけでも撮れば良かったです(笑)
可愛い子でしたね。

スタッフもボランティなのかも知れませんが
もっと積極的に里親募集のアクションをしないと
ブツブツ・・・・言いたくなりました。

みなさんの猫さんの話を総合すると
どうやら、長毛さんがお水に関して
謎の行動を取るらしいです!

わぁ〜不思議ですね。

そうそう、お皿も色々変更して
今は、ど〜んとでっかいので落ち着きました。

のんさんへ

こんばんは♪

色々な活動をしているところで
とても興味深いです。
自分もいつか何かやりたいな・・・と思いました。

うちは、兄弟にゃんこがゴールデンだったので
とても気になっています。
寒いのにサマーカット状態だったので
きっと長いあいだ、お手入れをしてもらってなかったと思います。

やっぱり、どこのおうちの
猫さんもお水に関しては色々と謎が多いんですね!
確かに、水を揺らして楽しんでいるかも!!

大きな器にする前は
毎日のようにあたり一面水浸しでしたよ〜


あーにゃんさんへ

こんばんは♪

行かれた事があったんですね。
私もこの日、もぐにゃんが赤ちゃんの時のフードが
余ってしまっていたので
持参して行きました。

小さい子も沢山いましたが
成猫でよく慣れている子も多く
みんな可愛いです(⌒▽⌒)



けもさんへ

こんばんは♪

せめて、元飼い主の情報くらい・・・と思ったのですが
まったく話してもらえなかったんです。
もっと積極的に対応してくれないと
里親募集が進まないのでは?と
文句を言いたくなりました。

スッタフもボランティアだったり
きっと現場は大変なんでしょうね。。。

しっぱは全部バリカンカット、ほか
かなり毛をカットしてあったので
毛玉だらけで放置されていたと想像します。

やっぱり、チンチラちゃんは
かきかきする子が多いんですね!!
とても不思議。でも可愛いです。

そそ・・・水が見えてなくて、
距離を測ってるのか?と思いました(笑)

さよちんさんへ

こんばんは♪

ご主人の弟さん、そうなんですね!
きっと、とても犬好きの方なんだと思います。
もう赤ちゃんでないから、いろいろ大変だとは思いますが
温かい家庭が必要ですよね。

うちは、気をつけないと
あたり一面水浸しになってしまうんです。
予測不可能な行動を見る度に
実は結構楽しんでいます。



ぐりぐりさんへ

こんばんは♪

9歳ですから
そろそろ、のんびり暮らして欲しいですよね。
かわいそうです。

どうやら・・・チンチラシルバーに多い
行動みたいですよ!
もともとは砂漠の生き物だったので
お水を掘る本能が残っている説も発見しました(笑)



チンチラさん、うまく撮れていると思いますよ~。
私が撮った写真は、どちらもゲージのアクリル板(?)に反射してて顔がぼやけておりました(/_;)

元の飼い主さんが愛護センターに連れて行った・・・と考えてしまうのですが、こればかりは聞いてみないことにはわからないですよね。
( ̄・_・ ̄;)ウ~ン
詳細を明らかにしないのは経緯を関係なく譲渡をしたいのでしょうが、里親希望をされる方だけにでも話してくれると良いのですが・・・。
チンチラさん、ぷるさんの身内の方のお家へ行けるのか気になります。


そういえば、
夢も水を飲むときに、必ず手で空をしちょいちょい掻くしぐさをします。
たまに水の中に手を入れようとして、やめたりとか。
また水の容器のサイズも大きくてもダメ小さくてもダメ顔と同じくらいのサイズで平べったくないものと、なかなかこだわっています。

こんにちは^^
yumeyuntaさんのところでも拝見しました^^
東京キャットガーディアンのHPも見てきました。
ほんと病院のマンション、シェアハウスと、
いろいろされているんですよね!興味深いです。

9歳のチンチラゴールデンの男の子、どうされたんでしょうね。
何かの事情で一緒に暮らせなくなったとかなんでしょうか。
ぷるさんのお身内の方とご縁があるといいですね^^

みるくくん、お水遊びが好きなんですね(*^^*)
かきかきちょいちょい可愛いですね^^
うちは手は出ずに変な方向から飲んでいる感じです。
でも、たまに、なんだろなんか主張したいときなのかな、
軽いほうの浄水器を動かして私の注意をひくときがあります(^_^;)
もぐにゃんの器の移動はなんでしょうね~^^
動かしているときに水が揺れるのが楽しいのかな?^^

私も以前、先代が残したご飯を持って1人で遊びに行きました(*`∀´*)

たくさんの可愛い子がいますよね(*´艸`*)

ここの子達が出来るだけ、あたたかい家族に迎えてもらえるといいですね❀.(*´ω`*)❀.

謎のカキカキ(笑)
みるく君に詳細を聞きたいです\(*^∀^)

9歳のチンチラゴールデンの男の子……どんな経緯があって来たんでしょうね?
野良ではないでしょうし……飼育放棄か、ブリーダー崩壊か、悪い方に考えてしまいますね。
里親募集も、高齢ねこは中々引き取り手がないとも聞きます……でも、中には新しい家族に引き取られていく子もいますし、みんにゃ幸せになりますように。

水飲みの時のカキカキ、うちのらんまるこもしますよ!(*´∀`)
でもララたんはやってないかも……。
水との距離を確かめているのかな? と思ったりしてます。

こんばんは~
9歳で保護されたとは・・・・何か事情があったことでしょう・・・・
ぷるさんの身内の方が検討されているんですね
おっとりされているのなら暮らしやすいかもしれませんね
主人の弟は7歳のダックスフンドを家の子に向かえ入れて今は弟ベッタリです
にゃん猫さん達みんなが暖かいお家に迎えられることを祈ります


あんずがみるく君みたいにカキカキしながらお水を飲みます^^
これって不思議ですよね~
小麦はしないんです
もぐちゃんは器を押して移動????
もうね予測不可能なにゃん猫さんの動きには笑わずにはいられませんよね~

9歳のチンチラさん気になりますね〜。。

それはそうとみるくちゃんもお水を
かきかきちょいちょいするんですね。
とむおさんも先代ぼぶおさんも
そうだったんです!!
でもみるくちゃんはやさしいちょいちょいですね。
とむおさんはからだごとダイブするんですよ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/499-4c5e5558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なにして遊ぶ? «  | BLOG TOP |  » 雪かき

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)