topimage

2017-10

シマシマの尻尾 - 2016.02.04 Thu





もぐにゃんの尻尾のシマシマ模様が
はっきり見えるようになりました。


2016-0204-1.jpg


尻尾以外にも所々に薄い縞模様が出ています。

赤ちゃんの時には、あまりはっきりしていなかった模様です。
一年過ぎても「発見」があって面白い猫さん。





猫用のおもちゃ「にゃんコプター」をお持ちの方って多いですよね!

でも、みなさん共通して「本体が壊れちゃった」とのこと。

そこで、わたしは、良いものを見つけてしまいました!!

100円均一のダイソーで売っている子供用のおもちゃです。
羽のジョイントが同じでした。
山ほど残っている「羽」が、これで無駄にならなくて済みます。
(「にゃんコプター」は、480円もする)


2016-0204-2.jpg





以下 たまには 毒を吐く。

一昨日の晩、疲れがひどかったので、とにかく眠って
仕事は明日、頭と身体の立て直しが出来てからやろうと
早く眠っていました。

なのに
緊急の仕事の電話で起こされました。


2016-0204-3.jpg


電話の音が嫌いなみるく。
(音は小さくしてありましたが)

昼間、あまり遊べなかったせいもあり
その後、ずっと明け方まで愚図ってしまいました・・・

自分で選んだ仕事の環境なので仕方ありませんが
突然、辞めたくなります。









関連記事

● COMMENT ●

リリーズママさんへ

こんばんは♪

そうなんです〜チェシャ猫ですよ!
ニヤッと笑う感じも似ています(笑)

直接、仕事に関わっている人へ
愚痴をこぼすのを一切やめてしまったんです。
なので、つい、自分のブログへ書いてしまいました。

疲れると愚痴も出るので
ペースダウンして体制を整えようと思います。


BB さんへ

こんばんは♪
知ってます〜お菓子・おつまみ関係はイマイチですよね!
私は封筒やメモ用紙をいつもダイソーで買っていますが
こちらのほうは、結構良いです。

お仕事、少し、ペースダウンしながら
なにか楽しい事も考えながら
やっていこうと思います。


おかぴさんへ

こんばんは♪

もぐにゃん、本当に小さかったのに
大きくなりました!
まだ、もうちょっと成長するみたいですよ〜

にゃんコプターの羽は小さめですよね。
ダイソーのは、細くて大きいです。
が、どちらも至近距離でなければ
多少当たっても痛くないです。
みるくもジャンプしてキャッチが大好きですが
痛いような事にはなっていませんよ〜
でも念のため、天井へ向けて飛ばして下さいね。

そそ!
にゃんコプターの羽がそのまま使えます。
飛び方も同じ感じですが
本体は100均一のほうが、丈夫なんです。

3台目?(笑)
うちと同じ!!
と、いう事は、羽だらけですよね(⌒-⌒; )

仕事ストレスためすぎているみたいで・・・
とりあえずエアロで発散してきますV(^_^)V


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさん

おはようございます。
わー、本当に尻尾がシマシマだ。
尻尾だけチェシャ猫みたいですね。
大発見!

お仕事大変ですね。
でも愚痴を聞いて励ましてくれる人が沢山いて、ぷるさん幸せですよ。
旦那様も含めてみんな応援していますよ。
でもあまりにストレスが溜まったりするのであれば、ペースダウンも良いかも知れません。
お仕事はどんな仕事でも大変ですが、楽しくできると良いですね。

「ダイソー」の凄さをあらためて知りました(^^;
1個の値段で4個手に入りおつりが来て、沢山遊べる!
年末、ダイソーで100円おつまみを買いましたがイマイチだったのですが、ぷるさんお記事を見て、ダイソーを見直しました(^^)

仕事、大変そうですが、頑張ってください。

ぷるさん、こんばんは~(*^^*)

もぐにゃん、縞模様が出てきたのね(^^)v
しまうまの尻尾のもぐにゃんも可愛いです。
あんなに小さかったもぐにゃんも大人に
なったということなのね(*^▽^)/

ニャンコプターと100均のおもちゃとが
ジョイント部分が同じとは、本当にいいことを
教えてもらったわ~♪ありがとう(^.^)
そんなことに気づくぷるさんにも感心だわぁ。
ニャンコプターはレオも大好きで今3台目。
どうやら回すのは4回までで、5回以上回すと
壊れやすいように思うの。
でもこれで気兼ねなく遊べるわぁ。
ニャンコプターはいちばん好きなおもちゃなの。
羽も猫用に使って大丈夫そう?
レオはね、飛んでる羽をジャンプしてキャッチ
するの。
ニャンコプターに付いてる羽は痛くないみたい
なんだけどそちらの羽も使えるのかしら?
本体だけでも使えるならすごく助かるわ(^o^)v
さっそく買ってみるわね(^.^)

仕事、突然辞めたくなること、
ありますあります~(≧∇≦)
でもぷるさんは素敵なお仕事なのだから
どうか続けてくださいねp(^^)q

あまなつさんへ

こんばんは♪

ななちゃんは、赤ちゃんの時に柄が出てましたか・・・
もぐにゃんもあるにはあったけれど
最近になってはっきりしてきました。

これから、ご機嫌をとりながら
アメショー柄も探してみます!!
あったりして・・・(笑)

お仕事、もう、うんざりです〜〜

あーにゃんさんへ

こんばんは♪
確か、あーにゃんさん宅にも
にゃんコプターあったな・・・と思って記事にしました。
本体が、「カラカラ」しちゃうんですよね。
100均のほうが、丈夫にできてましたよ。

かんちゃんに虎柄??
それは想像も付きません!!
やっぱり、年とともに変わってくるんですね。

仕事のほう、少しペースダウンして
やっていこうと思います。

さよちんさんへ

こんばんは♪
結構、はっきりシマシマ模様が出てきました。
眉の間のシマシマも面白いんです!
背中もあるし・・・このままシマシマ猫になりそう♪( ´▽`)

100均のほうが、ずっと作りが良かったんです。
せび、探してください(ダイソーです)
みるくが、飽きるまで遊びました〜

私のストレスが、にゃんずにバレないよう
もっと気をつけないといけませんね。

もぐちゃんは、最近縞々がハッキリしてきましたか?
ななは、小さい頃のほうが鮮明でした~
特に脇腹のあたりなどは、渦を巻いたような?
黒い模様がありました。アメショーちゃんみたいでした。
前足の上方にも、2本のラインがありました。
冬毛になって、わかりにくくなりましたが。
尻尾の縞々は今も昔(!?)も変わらずです^^

お仕事お疲れ様です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっちさんへ

にゃんコプターのお値段が高くで
やっと買ってあげた感があったのですが
数日で壊れ・・・・なんとか直そうしてもっと壊れ!
ついに見つけたので広くみなさんに知ってもらいたいです。

自分のストレスをにゃんずにばれないよう〜と思っても
気がついちゃうんですよね。
いかにクオリティの高い時間を一緒に
過ごしてあげるか?と考えますが
や〜〜っぱり、気まぐれ猫さん、難しいです。


もぐにゃんちゃん、模様が出てきたんですね(o´艸`)
お年頃で、お洒落をしたい女の子みたいで、可愛いですね(❁´ω`❁)
うちは、実は、勘兵衛が生後半年位は、虎柄?みたいなのがあったんです!
でも、今は真っ黒です(*´罒`*)
にゃんこって、何でも可愛いですよね(*´∀`)♪

おお!!
100円ショップの本体と合うんですね(*`∀´*)
うちのニャンコプターも少しご機嫌ななめなので
探してみます(*´▽`*)

お仕事、大変ですね(>_<)
お身体には、本当にお気をつけ下さね❀.(*´ω`*)❀.

こんばんは~
わぁ~もぐちゃんの尻尾、シマシマですね~~^^
可愛い~~^^
眉間や背中にもシマシマ模様が見えますよね?
背中からお知りにかけてちょっとブラウン混じりの毛色に見えます
光の加減かしら?
にゃんコプター、見たことがあります
これって100均でも同じようなのが売られているんですね~
探してみようかな・・・^^
みるく君にゃんコプター好きなのね~、ぷるさんに沢山遊んでもらってね^^
お仕事をもたれているぷるさん、緊急の仕事が入る事があるんですね・・・
そうかみるく君、電話の音が嫌いなのね・・・
みるく君やもぐちゃんとい~っぱい遊んであげたいし、ストレスは取り除いてあげたいですものね
そんな時は辛いですね

にゃんコプターの発見は
猫学会で広く発表した方が良さそうですね
(^ ^;)

ぷるさん
夜間の飛び込み対応、お疲れさまです。
猫さんに負担をかけるのが
何より辛く、ストレスを感じますよね。
私も、一番イラつく事が正にそれです。
現在、職探し中ですが、
夜、どれだけ早く帰ってあげられるかで探しています

結局は
家で仕事ができるのも、
留守が長くなるのも、
猫中心にできないという点では
どっちもどっちですよね…
そうこうしているうちに
猫さんの方が分かってくれるのでしょうね…
猫さんは本当に賢者だと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/503-bd4969a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ3年目に突入します «  | BLOG TOP |  » みるくの瞳

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ