topimage

2017-04

最近のアイスクリーム - 2016.02.13 Sat





今夜はとても温かいです。
明日、東京の気温は25度になる予想!
また、アイスクリームが美味しい日になりそうです。


とは、言え
一年中、アイスクリームを食べている ぷる宅です。


2016-0213-1.jpg


この冬、一押しは

森永 MOW あずき (期間限定) です。

あくまでも、ソフトクリーム優先
でも、あずきの風味もしっかりしてて
和菓子っぽくなり過ぎないのが良い感じです。


2016-0213-2.jpg


みるくって良い子なんです。
ダメって言えば、アイスをなめたりしません!


2016-0213-3.jpg


うちには、小さな冷凍庫があり
それは、アイスクリーム専用になっています。

写真は、一例で
まだ、ほかにも入っていました(笑)

変わったご当地アイスなど
みなさん、教えてくださいね。






おまけ・

時々

上を向いたまま眠っている みるく。


2016-0213-4.jpg








関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

こんにちは♪( ´▽`)

やっちさんのアイスのお取り寄せは
記憶に新しいですね!

チーズバーのアイスは、2種類知っています。
ひとつは名前忘れました。
けど、もうひとつは、kiriのアイスで
私の中でも1.2を争う感じです。


※彼氏いるけど、仲間はずれにしないでよぉ〜
おやつ持ってパジャマパーティーするよぉ〜

ゆゆさんへ

こんにちは♪( ´▽`)
昨日はとても温かいいちにちだったのに
今日はうちのほう、少し雪が降っていました!!
本当に体調ダウンに気をつけないと・・・

ミニストップは毎回ではないけど
結構チェック入ってますよ〜
濃厚なモンブランのが美味しかった!
私も濃いめ牛乳味のほうが断然好き。

コメダでまったり、良いね〜
星乃も良いね〜
ゆゆさんち付近はコメダが多いかなぁ?

もぐにゃん彼氏、トイレに落ちないでほしいです(笑)

さすがの品揃えです!
暖かい日に、
良い子のみるくちゃんと楽しむアイスは格別ですね
(-^□^-)
私もまた、アイスお取り寄せしたくなっちゃいました☆
チーズバーのアイスも好きなんですが最近見かけないです(T T*)
きっとぷるさんならご存知。。。

※もぐちゃん、いつのまに彼氏なんて彼氏なんて
エンデと恋ばなパジャマパーティーよ!

ぷるさん、こんばんは☆

嵐の後の暖かさでしたが、また寒くなるみたい?
ニャンズの体調も心配になりますが、私達も気を付けなきゃですね~気温差って追い付かない時アリアリですもん。

アイスって、夏はモチロン美味しいけれど、寒い冬に食べると、これまたウマウマ♪ぷるさんはミニストップのソフトクリームは好き?限定で発売されたタマゴを使ったのが定番になっちゃったじゃない?私的には、以前の牛乳味の方が好きだったんですよ…なので残念派です。

コメダでコーヒーとシロノワール食べながら、まったり猫話したいですね♪

赤い首輪をしてるもぐにゃん♡
久々にフリフリ付けてる~って思ったら、そういう事でしたか(о´∀`о)

もくにゃん彼氏は、トイレのお水で遊びたいよって、日夜問わず鳴きまくってますよ(笑)

Miyu さんへ

こんばんは♪

おいものアイス、本当に美味しいですよ!
カロリー気になりますね〜
私ってごはんの代わりになってるかも?!

みるくは、大丈夫なんですが
もぐにゃんは、きっと、食べちゃいます(⌒-⌒; )

こんばんは。

おいももなかが、食べてみたいですね(^-^)美味しそう。
アイスは、1年中食べられますよね。
でも、カロリーは要注意ですね。
みるくちゃんももぐちゃんもおりこうさんですね。

うちのととろは、なめたがりますよ(~_~メ)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

本当にすごい風でうるさかったです!
まだ、寒い日が来るみたいで残念です。

あずきバーのファンは多いですね!
あの硬さが良いとかで・・・
やっぱり旦那様は、リリーズにあまあまなんですね(笑)

そうそう!
抜け毛の季節到来みたいですよ。
みるくの毛が、ふわふわ落ちてます。

そろそろシャンプーですか。
うちはまた、初夏になったらサマーカットするようだと思います。
すでにからみ始めた毛があります。


さよちんさんへ

こんばんは♪

今日はあったかい日になりましたね。
アイスが美味しかったです。

もぐにゃんは、なんでもなめちゃいますよ!
怒っても無駄です・・・

みるくが、なんだかオヤジっぽくなってきた
気がします(⌒-⌒; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさん

おはようございます。
関東地方は夜中すごい風が吹いてましたね。
夜ずっと、ひゅーひゅー言ってました。
今朝も雨が吹き付けて嵐みたいです。
春の嵐です。

アイスのコレクションすごいですね。
うちは旦那がアイス好きで、定番の井村屋のあずきバーがお気に入りです。
アイスを食べているとみるくちゃんの様にカメミが寄って来て匂いを嗅いでます。
うちはキャットフード以外禁止なので、匂いだけですが、たまに旦那がこっそり舐めさせているようです。
しらを切っていますが、現場を押さえたら叱らないとと思っています。(笑)
このところ晴れの日が続いて、日当たりだけ良い我が家は一日中ポカポカしてたので、リリーズの抜け毛が激しいです。
リリーは抜け毛の塊をもう二回も吐いています。(涙)
ブラッシングさせてくれないリリーをそろそろシャンプーに連れていかなくてはと思っています。
みるくちゃん、もぐにゃん、抜け毛どうですか?
おまけの写真のみるくちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
癒やされます。

我が家も1年中アイス食べています
しゅ、種類豊富ですね~
そうそう、同じものばかりよりも色んなものを食べたいですよね~
今日も暑くなりそうですものね・・・
みるく君はちゃんとぷるさんの言っていることを理解できて偉いなぁ~
あんずや小麦は舐めてから逃げるタイプです^^;
上を向いたまま寝れるみるく君や下からのアングルのもぐちゃん、どちらも可愛いですぅ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/506-2f0f37b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんのバレンタインデー «  | BLOG TOP |  » まぬるねこさん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)