topimage

2017-08

一番高い窓 - 2016.03.01 Tue





お掃除をしようと
一番高い位置の小窓のロールカーテンを開けました。

みるくも、もぐにゃんも初めて見る小窓です。


2016-0301-11.jpg



わたしの先入観で
長毛種は高い場所へ飛び乗らないと思っていましたが
みるくには、関係ないんだそうです。


2016-0301-2.jpg


なんだか、とても楽しそう。

お外で、木登りなんてさせてあげたいけれど・・・

きっと、楽しすぎてどこかへ走って行って
迷子になってしまうと思うんです。





昨日は、忙しくてあまり遊べなかったな〜と
かわいそうに思ったり

今日は、沢山遊べたから良く眠っているな〜
良かったなぁ!!と思ったり

・・・

毎日、疲れて眠ってくれるくらい
遊んであげたいのが本音です。


2016-0301-3.jpg



今夜は、よく眠ってくれるかな!





関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

こんばんは♪

お外を自由に歩いている猫さんをみると
あちこち登ったり、走ったり、
家猫と比べてものすごい運動量だなぁ〜と思います。

やっぱり、楽しさも倍なのかなぁ?とか。。。

おうちの中で、毎日、ほんのすこしでも
工夫して楽しくしてあげたいですね!

今まさに、猫達が疲れて眠っていますが
そんな事をしてあげれるのが、週に1回くらいです(^^;)日曜日。

二人とも、ドキドキの高窓探索でしたね
うちはどうも鈍臭い3にゃんで…
たまに高い所にいると目が離せません
ちょっと見なれない物があったり、
ちょっとお風呂タイムを見学したりするだけで
結構、よく眠ってくれますよね
室内猫さんには普段それだけ刺激がないのかも、なんて考えます
(^▽^;)

Miyu さんへ

こんばんは♪
横の窓から飛び乗って行きました。
見ていて怖かったですよ〜

また、落ちないように
対策をしました!!

おはようございます。

みるくちゃんももぐちゃんも高いところが好きなのですね(*^_^*)
落ちない様にしてね。
しかし、どうやって上がって行くのでしょうね。

もぐちゃんが、ブリちゃんらしくなって来ましたね。

おかぴさんへ

こんばんは♪

実は、この部屋だけ
イメージが変えてあるんです。
藤の家具があったりして・・・
猫の爪研ぎになりそうです!!

私も出来るだけ一緒に遊んであげたいと思っているのですけど
私の方が先に疲れちゃって眠くなったりで(笑)
やっぱり、昼間は出たり入ったりが多いので
にゃんずも、もう、分かっているみたいなんです。
なので、夜になると「あそぼ〜」と騒ぎますよ (⌒-⌒; )

ゆゆさんへ

こんばんは♪

みるくが、また、落ちたりしないかと
心配して見てましたけど
このくらいなら、大丈夫らしいです。
楽しそう〜と思ったけど、すぐ飽きちゃったみたい!!

みるくは、遊んであげないと鳴いてば〜〜っかりいて
私まで、泣きたくなるんです。

そのテレビは見てないです!
あ、それって、ヘミングウェイキャットってやつ?
幸運を運ぶ猫さんなんですよね。
ヘミングウェイが愛した猫さんで
今でもヘミングウェイ美術館に末裔の6本指のにゃんこが
暮らしているとかで・・・

実は

みるくと、もぐにゃんを迎えた時に
二匹とも最初に指の数を数えたんですよね。
6本ないかなぁ〜〜なんて期待して (笑)

ゆっくりお話したいです。
積もるはなしも。。。あるある。

さよちんさんへ

こんばんは♪

先ほどさよちんさんのブログへコメントしに
行きました。
お返事など、気にしないで
お大事にしてください!!

両手利き・・・
なにかと似てておかしかったです〜

あんずちゃんと、小麦ちゃんも
結構アクティブなので、さよちんさんの
おてても心配です。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

うちの先代のももにゃんも
やはり、リリーズちゃんたちと同じで
絶対に高い場所へは登りませんでした。
今、思い返せば、とてもおっとりした猫さんでした。

「嫌だったら絶対傍に来ない」ですよね!
一年たって、やっと、こんな感じで
一緒に遊んでいるようです。

我が家も毛だらけでお掃除も
ちょっと大変なんですよ!

yumeyutna さんへ

こんばんは♪
本当にてまりのおうちみたいな家に住みたいですね!
にゃんずもさぞかし楽しい事でしょう。

夢ちゃんも結構アクティブなんですね。
うちの先代のももにゃんは、絶対に高い場所へ
登らなかったので
みるくも同じだと思っていたんです。

今夜は、あまり遊んでなくて
愚図りそうな気配 (⌒-⌒; )

ぷるさん、おはようございます(*^^*)

いつ見てもふるさんのお家はモダンで素敵
です(〃∇〃)
あんなに高いところにも窓があるんですね。
みるくちゃんともぐにゃんは幸せね(^^)v
それはそれは登って覗いてみたくなるでしょう
ね(^-^)/
でもレオだったら無理かなぁ(笑)
2にゃん仲良しな姿も微笑ましい♪

たくさん遊んであげた後は満足しているのが
わかりますよね。
どうしても出てることが多いので、
せめて家にいる時ぐらいはとできるだけ
いっぱい遊んであげるように心がけています
(≡^∇^≡)

ぷるさん、こんばんは☆

もの凄く楽しそうですねぇฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
アモルとグリモも好きそうな場所ですよ♪
きっとね、ご飯とトイレ以外ずっと居座ってそ(笑)

私も…
アモルとグリモと遊んであげれる時間がなく、つまんない思いをさせてるなぁと。2にゃん居て運動会やジャレ合いしてても、人間と遊ぶのとは違いますもんね?グリモがみるくちゃんと同じで、にゃにゃっ鳴いて愚図る時があります。

先日、真夜中にNHKで猫の番組をやってたんですが、ぷるさんは録画されたかなぁ?大きな手の猫ちゃんだなぁって思ったら、6本指の猫ちゃんがワンサカ!その大きな手で猫パンチされたいなぁって想像しながらニタニタ(笑)

お話ししたい事もあるので、また連絡しますね♪

にゃん猫さんは高い場所好きですよね~
窓の位置が高いので探検してるのかも・・・^^
沢山遊んであげたくても難しいときはやはり我が家でも夜中は大運動会です^^;
今日ちよっと怪我をしてしまい右手が使えないんです
コメント短くてすみません

ぷるさん

こんばんは。
すごいみるくちゃん長毛なのに運動神経良いですね。
うちの子達はあんな高い飾り棚の上に飛び乗るなんて、絶対無理です。
もぐにゃんは余裕でしょうけど。
ちょっと驚きました。
みるくちゃん、もぐにゃんと仲良くしているようで良かったですね。
猫ちゃんは嫌だったら絶対傍に来ないと思いますから。
もぐさんちも段々禁断の場所が無くなりますね。
我が家もリリーズにどんどん侵略されています。
まあ彼女たちにとって我が家は丸丸テリトリーですから、知らない場所があること自体許されないのでしょう。
そのお陰で、家中抜け毛だらけですが。(涙)

「てまりのおうち」のような高い窓に憧れます。
ぷるさんのお家にも高い窓があるのですね。
いいですね~(=^^=)

私も長毛さんは高いところが苦手と思っていました。
でもみるくちゃん同様、先日夢がキャットタワーの一番上で寝ていました。
それでも、今のところその一度きりですが(^^;)
「登れるんだ!」と感動してしまいました。

今日はたくさん遊んだのですね。
みるくちゃんももぐちゃんも、良い夢を見てくださいね(´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/515-ef7b052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくのエクササイズ «  | BLOG TOP |  » リサ・ラーソンのおやつ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ