topimage

2017-12

こっちの水は甘い - 2016.03.13 Sun





お水を飲む位置
左側がみるく、右側がもぐにゃん。
特に決めた訳ではないのですが、自然にそうなっています。


2016-0312-1.jpg


一緒に飲んだり、しないんです。
でも、お互いの「お水」は、気になるよう・・・


2016-0312-2.jpg


両方とも同じお水です!


それにしても、大きな器です・・・

これでないと、ひっくり返して
水遊びをしちゃいますから。





先日、二足で580円で売っていた靴下!

もぐにゃんみたいなので買ってしまいました。


2016-0312-3.jpg


猫柄が付いていると
なんでも欲しくなってしまいませんか?







関連記事

● COMMENT ●

pupusann さんへ

こんばんは♪
お久しぶりですね♪( ´▽`)
隣の庭は・・・みたいに、気になるようですよ。
でも、ちゃんと自分のお皿で飲んでいます。

猫が付いているものは
つい欲しくなってしまいます(笑)

御無沙汰しちゃっています・・・コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんね

そうなんですべ~!?
お水それぞ違うの飲むのね~
でも、お隣が気になる(笑)
分かる~!!!(笑)

靴下かわいいです~!!!
足先にいつもにゃんこ~
幸せすぎる・・・・(笑)

ゆゆさんへ

こんにちは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実は、まだ、そんなに忙しくありません。
もう少しお休みモードです。

ゆゆさんも、元に生活に戻りつつあるんですね。
ご両親、頑張っているんですね!
ゆゆさん姉妹が支えているから頑張れるんだと思います。

自分で出来る・・・っていうのが
自信になると、もっと、元気も出るので
お部屋の改築も終わって住みやすくなって
ほっと出来る日常が戻ってくると良いですね。

うちも、ももにゃんは本当に楽だったんだと
今になって思います。
手のかからない猫さんでした。
そんなに良い子にしなくても構わなかったのに・・・
(今さら)

連絡させてもらいます〜
何人か集まるかしらね?
V(^_^)V





ぷるさん、こんにちは♪

お休みは如何でしたか?
みるもぐちゃん達と、のんびり出来たでしょうか?

私は、実家へ行くのが2~3日置き位になり、アモグリと一緒な時間も増え、ダラダラした生活に戻りつつです(≧∇≦)

食事の支度も、母は椅子に座りながら食材を切ったり、洗い物や調理で出来ない事は父にして貰いながら作ってるそうだし、思ってたより私への負担は軽いですよ。改装工事も、便座の高さを高くしたり、アチコチに手すりを付けたりな簡単な物で済み、一先ず落ち着きました。介護認定は要介護1になりましたよ。

にゃんこのお水
我が家は、とにかく運動会が激しいし、部屋は狭いし。床へお水の容器を置いたらひっくり返すのが目に見えてるし、なんせアモルがお水飲み下手くそだから、ケージ装着な循環式給水器がメインで、停電や故障の時のためにテーブルと洗面台にお水置いてます。モンチャンは床にカリカリとお水を置いてて平気だったから、本当に楽だったなぁって(笑)

かなり時間に余裕が出来てるので、またぷるさんのご都合が良い時にでも、体に悪くても心満たされる物を食べながらお喋りしましょ♡

リリーズママさんへ

こんばんは♪

滑り止めが付いているは良いですよね。
うちにもあります。
本当に色々使ってみたんです。
少ないと手を入れるし、
おもちゃが浮かんでいたこともありました(笑)

やっぱり落ち着く位置関係があるのかも
知れませんね。

うちは二匹ともに水遊びをしてしまいます。
猫は水が嫌いと言いますけど
元々、砂漠の生き物だった名残があるようで
水を探すのは得意なんだそうです。

あっちゃんへ

こんばんは♪
うちにも、ペットボトルのがあるんですけど
やっぱり調子が悪いです。
しかも、みるくがかじるので、水浸し!
色々試して、このでかいのに落ち着きました。

私もあのハート型のお皿を探しているんです。
みるくが赤ちゃんの時に100円くらいで買ったものですが
もうどこにも売ってないんです。
可愛いし使いやすいんですよ〜

もぐにゃんは、はしゃいでばっかりいる子です。
触るともちもちしてて食べそうになります(笑)

ある意味・・・
私もお金がありません(⌒-⌒; )

るなちゃんの写真もまた送ってくださいね♪( ´▽`)

ぷるさん

おはようございます。
うちも二つ水飲み用の器を置いています。
金属製で下半分に青いゴムの滑り止めがついているものです。
ひっくり返すことはないのですが、周りがビシャビシャになっていることが多いです。
ですのでお水の量も半分くらい入れることにしています。
あまり多いとこぼれる水が多くなりますので。
みるくちゃん達と違ってリリーズはどちらからでもお水飲んでいます。
でも確かに好きな方があるみたいで、リリーは左カメミは右で飲んでいることが多いですね。
気付かせていただいてありがとうございます。
うちはリリーが水遊び大好きで、器を抱えてお水を飲みながら周りをビショビショにしています。
猫って水が苦手かと思ったのですが、そんなことないようですね。
みるくちゃんともぐにゃんは二人とも水遊び好きなんですか?

こんばんは♪
みるくちゃん見てますね〜そう、人のものって良く見えたりするんですよね〜(^.^)
大きな器、お水たっぷりで安心しますね!すごくいいと思います♪
うちはペットボトルを逆さにしてケージに取り付けるやつです。見ててあげないと、たまにお水が出なくなるから怖いんですよ〜。
あ、るなちゃん笑っちゃうくらいごはんをこぼすから、高さがあってふちに返しがあるお皿にしたけど、全く変わらずぶちまけてます(笑)
みるくちゃんのピンクのハート皿可愛いけど売ってないんですね〜(^.^)

もぐちゃん今どきの女子って感じです♪元気いっぱいでキャッキャしてる♪毛が綺麗!さわり心地いいんでしょうね〜♪

靴下かわいいですね!!( ^ω^ )
にゃんこ柄はつい見ちゃいますね〜グッズ売り場があちこちにありました♪
ある意味私はお金なくてよかったと思います、持ってたら色々買っちゃいそうだから!(笑)

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

お隣が気になって仕方ないようです。

にゃんこグッズばっかり
集まってしまって困ったものです。
でも、こればかりは止められそうにありませんね。

さよちんさんへ

こんばんは♪
双子ちゃんでしたね〜
うちは、年子ですけどやっぱり同じでした。

一緒に飲めるほど大きな器です。
でも、絶対にダメなんだそうです( ; ; )

水色のは、ゴムで出来ていて
しっかり滑り止めになっている優れものなんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お水の場所がそれぞれ決まっているんですね(o´艸`)
そして、やっぱり、隣の水は甘いんですね(*´∀`)♪

私もにゃんこがついていると、ついつい買ってしまいます(❁´ω`❁)

あはは~、相手の物が気になるのは人間も同じですよね~
私は双子なのでいつも色違いですが同じ物でした
妹の物の方が良いんじゃないかってきにしたものです^^
器大き目ですね、一緒に飲めそうですが飲まないんですね?
水色のトレー可愛いです^^
もぐちゃんのお腹可愛い~たまりません^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/519-77137cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクのマカロン «  | BLOG TOP |  » 想像ラジオ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ