topimage

2017-12

3回目の健康診断 - 2014.05.17 Sat

みるく、お誕生から約五ヶ月半・三回目の健康診断へ行きました。
ちっちゃいとか、赤にゃんとか思っていたけれど
もう2.7キロになっていました。

これは 2月6日の初日の写真です。
一番始めにシャッターを押した、本当の意味での一枚目。



想定外の渋滞。
しかも病院の駐車場が満車で、10分程歩くコインパーキングへ移動でした。
診察の待ち時間も長く、みるくが体調を崩してしまうのでは?
心配しながら椅子に座っていると・・・隣から

「にゃ〜〜」

真っ白な美猫さんでした。

みるくもお返事して「ニャ〜〜〜〜〜!」と元気な声を出しました。
しばらく二匹は、かけ声を出し合って、可愛いうるさい(^・∀・^)

白い猫の飼い主さんが

「あれ?お話してるみたいね!!」
「この子、耳が聞こえないのに・・不思議ね〜!」。


真っ白な毛にブルーの目。
そんな猫さんの二割くらいが、先天性の難聴だそうです。
けれども、みるくとは、本当におしゃべりしているかのようで
その飼い主さんは、嬉しそうにしていました。


20140517-0.jpg


不安的中。
みるくは、ちょっとお熱が高くなっていました。
でも、興奮しているだけで、大丈夫との事。


2014-0517-1.jpg

みるくも白猫(シルバー)でブルーアイですが(光加減では、グリーン?!に見える)
少しでも、グレーや黒などの毛色が混じっていれば
難聴などは無いんだそうです。

帰り際に先ほどの白猫さんにご挨拶しようしたら
白猫のママは、言いました。

「決めた!!もう一匹、猫、飼おう!!」

うんうん。
猫さん同士なら、例え耳が聞こえなくても
不思議な力で、おしゃべりが出来そうですもんね。

また、会いましょう。

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

たぶん、きっとやっちさんのコメントだと・・・(笑)

一瞬、みるくも耳が聞こえないのか?と思いました。
でも、大きな音を怖がったりするので
その可能性は無かったのですが。

真っ白猫さんは、音は聞こえなくても
肉球で、音を感じているんだそうですよ。
すごい事ですね。

みるくにも、兄弟がいた方が良さそうです。
甘ったれだけど、面倒見は良さそうな感じしてます。

みるくちゃん、がんばったね~
( ´艸`)お友達もできちゃいましたね☆
また会えるかにゃ?
真っ白猫さん、世界に音がなくても、
見て理解できる同じ猫さんがそばにいれば
感性がどんどん広がりますよね

みるくちゃんにキラリと見えた素質も…
もしかしたら、兄弟(妹)が増えるかも知れないですね!?
(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/52-2d42f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デザートの氷 «  | BLOG TOP |  » イラムカするにゃ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ