topimage

2017-06

ねずみもぐらおもちゃ - 2016.03.19 Sat





もぐにゃん 現在1歳4ヶ月ですが
みるくに比べるととてもお姉さんです。


2016-0319-1.jpg


みるくが赤ちゃんの時によく遊んでいた
ねずみだか もぐらだか よく分からないおもちゃがありますが
しばらくの間、もぐにゃんと取り合いになっていました。

でも、数日前から
もぐにゃんは、みるくに譲ってくれたんです。


2016-0319-2.jpg


みるくが、とても大切にしていて
赤ちゃんの頃に、よく台所のシンクの中や水飲み場へ
隠してしまっていました。


2016-0319-3.jpg


もぐにゃんは
なんでもよく分かっているんです。



でも、同じおもちゃを見つけなくちゃ!!






先日、暗くなってから
通りかかった 遊園地の観覧車。

桜が咲くと、華やかな遊園地になりますが
普段は、土日祭日しかオープンしていないんです。


2016-0319-4.jpg


冬場は、誰もいない遊園地で、ひっそり灯りを点けている観覧車。
寂しくて嫌いです。

早く桜満開、温かくなりますように。









関連記事

● COMMENT ●

やっちさんへ

こんばんは♪

やっちさん宅のネット環境が
よくなったのでしょうか?!

今日あたりから、桜が咲き始めていますね。
でも、夜はとても冷えていますから
見に行く気がしません( ; ; )

やっぱり、女の子ってすごく
大人で賢いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ
東京も桜が咲き始めているそうですね!
遊園地も賑やかになるかしら☆

もぐらねずみさんは、みるくちゃんの宝物なんですね
うちも不思議と、ロマは兄ちゃんの物を取りませんし
(^^;)エンデが一番大人っぽいです。。。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

気がつくと、もぐにゃんは
大人になっていました。
そんなに聞き分けよくしなくて構わないのに
少し可哀想な気がしています。

初めからみるくと一緒に育ってきたもぐにゃんと、
一人っ子時代のあるみるくとでは
ぜんぜん甘え方も違っているんですよ。

さよちんさんへ

こんばんは♪
ちょっともぐにゃんが可哀想な気がしてます。
早く同じおもちゃを買って来ないと!

みるくはなんでもかじってしまうタイプです。
おもちゃも、すぐにだめになっちゃいますね。

平日は静かな遊園地で
不思議なエリアになってます。

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃんにお気に入りのおもちゃがあるんですね。
お気に入りを隠しちゃうなんて、お利口さんですね。
うちの子達はおもちゃの取り合いはしないけど、それぞれ好き嫌いはありますね。
みるくちゃんはいつまでもママの可愛い子供のままで、いつの間にかもぐにゃんがお姉さんになったのですね。
でもしっかり者の妹ってよくあるパターンだと思います。
優しい兄としっかりした妹、う~んあるある。
二人を見ていると飽きませんね。

もぐちゃん、優しいですね~
みるく君が大切にしている物だと悟ったのでしょう^^
下の子が譲るなんて中々出来ない事ですよね・・・
ガシガシと噛むのはあんずもよくやります
同じねずみもぐらのおもちゃ探してあげてくださいね~
土日祝日オープンの遊園地???ちょっと怖いですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/521-6fa4af10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の好きな場所 «  | BLOG TOP |  » ピンクのマカロン

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する