topimage

2017-06

今回の猫集会 - 2016.03.27 Sun





先日、猫集会に参加しました。

もう何回かお会いしている 
アモルちゃんとグリモちゃんのママ ゆゆさん
 と

今回初めてお会いした 
ラーくんのママ 千紗さ
ん の

三人で集会しました。

     上記、クリックして頂ければ
     アモルちゃん・グリモちゃん・ラーくんの姿が見えます。


2016-0327-1.jpg


千紗さんからクッキーやポストカードをプレゼントして頂きました。
わたしがムーミン好きなので、ムーミンのカードを
選んでくださいました。


2016-0327-2.jpg


ゆゆさんから、みるくは「おもちゃ」をもらってしまいました!

それから・・・
鏡をのぞく黒猫ちゃん。

これ、素敵なんです。
猫ちゃんのお顔が鏡に映っているのが見えます。


2016-0327-3.jpg


日常生活の中で
猫の話ばっかりすると、「変なやつ」だと思われます。

なので、こんな猫の話を
いくらしてても大丈夫な時間は大切です。

特にペットロスの気持ちを解ってもらえるのは
救われます。


2016-0327-4.jpg


今回、お会いしたみにゃさんは
長毛猫さんと暮らしている方ばかりです。

バリカンの話から、ペットロスの話まで
ほんとうによくこんなに猫の話があるものだ・・・と
思います(笑)

一人でポツポツ始めたブログですが
やっていて、良かったと思います。

また、これからも、猫さんのご縁が繋がりますように。









関連記事

● COMMENT ●

さよちんさんへ

こんばんは♪

猫友さんは大事です。
いつかも、さよちんさんにお電話頂いてしまって。。。
あんな風に私は、すぐ、うろたえるんです!
でも、猫が大好きです。

黒猫さん、とても可愛いです。
鏡に、私の顔を写す事が出来ないのに
鏡に映った猫さんのお顔は見れます。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

先日より、バリカンを買おう思っていたのですけど
使ったことがなくて、これは経験者へ相談するのが一番と思いました。

性能の良いバリカン!
色々あるんですね。
音とかどうですかね・・・
こればっかりは、慣れかも知れませんね?

今が一番、毛の抜ける時期ですよね。
うちももう、ブラシも掃除も追いつきません。

お花見の季節ですね。
計画をたてるだけでも、テンションあがります!

千紗さんへ

こんばんは♪

好奇心旺盛で、全部チェックしないと
気がすまないみたいなんです。

うちも、もぐにゃんを写真に撮るのが大変です。
カメラを向けて、急がないと逃げちゃいます。

ラーくんと同じ目の色ですね。
とても綺麗な目の色です。

また、猫集会をしましょう。
みんなが、会える距離に住んでいて
ほんとうにラッキーでした!

ゆゆさん

こんばんは♪
思いっきりデトックス!それはとても良かったです。
私もとても楽しい時間でした♪( ´▽`)

みるくは、頂いたおもちゃをとても気に入って
もぐにゃんの取られないようにくわえて歩いてます・・・
いつも、そういう行動をする猫さんなんです。

アモルちゃんとグリモちゃんのコロナは
すでに退治できてると思います!
自力でお腹の調子が整うなど、聞いていると
みるくとまったく変わりないです。

あの日、ゆゆさんにコメントを入れてもらって
感謝していますよ〜
きっと、人生においても、運命的な出会いで
私が死んじゃうまで続くと思っています(笑)

Miyu さんへ

こんばんは♪
ほんとうにそうですね。
ペットロスがひどかったので、ずっとみなさんに
支えてもらって、今日に至る感じです。

Miyu さんが、お近くだったら良かったのに・・・と
思います。
いつの日か、もぐにゃんとそっくりな
猫さんの話を聞かせてほしいです。

お話しを聞いていただける猫友さんがいると心強いですよね~
猫さんを飼わなければ出会えなかったかもしれませんものね
このご縁を大事にされてくださいね^^
可愛い黒猫さん^^
自分の姿が写っているんですね~
みるく君気にいってくれて嬉しいですね^^

ぷるさん

おはようございます。
猫ちゃんと暮らしていると色々な経験をさせてもらえますよね。
ペットロスやバリカンのお話ができる猫友さんたちがいて良かったですね。
バリカンと言えば私も決心して性能の良いトリマーさん向けバリカンを購入しました。
高かったんですけど、リリーの固まった毛玉をすっきりとることができて、買って良かったと思っています。(笑)
先週は毛玉吐きが2回もあって、辟易しました。
掃除しても掃除しても毎日猫毛が舞っています。
抜け毛の季節が一日も早く過ぎ去ってくれるよう願っているこの頃です。
そうは言うものの、待ちに待った春ですからお花見の計画を立てたりして気分を盛り上げています。(笑)

こんにちわ。

みるくちゃんの新しい物チェック、可愛い~

らーくんが写真嫌いのため、このような写真が、なかなか撮れなくて、
いつも同じような写真になってしまいます。
もぐちゃんの、ドアップ顔は、目の色が同じせいか、
らーくんに、ちょっと似てる感じ!
遊びが好きそうですね!?

次回の猫集会を楽しみにしています^^/

ぷるさん、こんばんは☆

先日はお時間を作っていただき、しかも遠方まで来ていただいて、どうもありがとうございました♪

長毛にゃんこと暮らす共通点の他にも、色んな共通点がある3人だったし、ぷるさんも楽しんでくれたなら嬉しく思います。私もね、思いっきりデトックスしちゃいましたし(笑)

みるくちゃん♡
ねずみさんの代わりにはならないかもしれないけれど?気に入ってくれたらなぁって思い、選びました。黒猫置物は、可愛くて写真撮ってくれたんですね。みるくちゃんは興味津々?( *´艸`*)フフフ

おもちゃも黒猫置物も、アモルとグリモには見せてないので、コロナ付着は大丈夫な筈!安心して下さい(笑)

楽しく過ごせる仲間が増えるって素敵だね☆
これからも、末長く宜しくお願いします。

ぷるさん♪
ペットロスで助けて貰ってるのは、私の方ですよ。
でも、私の存在が少しでもぷるさんの支えになれてるなら、あの時、勇気を出してコメントした事は大正解だったんだ!って強く思えます。

こんばんは

猫集会いいですね。
にゃんこのことをずっと話せて、わかり合えること。
同じような体験を語り合って、笑ったり、泣いたりする仲間に感謝ですね。
私もブログを通じて、たくさんの方に出会い、支えていただいています。
もちろん、ぷるさんに出会えたこと、とても感謝しています。

yumeyunat さんへ

こんばんは♪
私がまだまだ、ペットロスがあり
色々、お話を聞いてもらえるのは心の支えです。

ゆゆさんのコロナ撲滅運動も
間も無く最終章に入っているようですよ。
ニャンズが、とても健康になっています。

猫さんが元気になると、自分も元気になってしまいますね!

また、yumeyunat さんも猫集会しましょうね。
近い将来、ゆまちゃんの「お祝い」ができそうです。

こんばんわ、
ゆゆさんと、千紗さんのブログにお邪魔させていただきました。
どちらにも、美形長毛猫さんがおられ目の保養になります(^.^)
お二人のブログ記事からも、猫集会の楽しかったご様子が分かります。

ゆゆさんのブログはゆまのコロナウィルスのこともあり、たまにお邪魔させていただいていたのです。
ヘコんでしまいつぶれてしまいそうになった時も、気持ちを和らげていただいたこともありました。

自分以外にも不安な気持ちを抱きながらもやっている方がいる
ということが、とても助けになっていました。

すてきな方たちとの、すてきな絆ですね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/523-8442c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい猫じゃらし «  | BLOG TOP |  » 猫の好きな場所

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する