topimage

2017-05

もぐにゃんのころんころん - 2016.04.04 Mon





相変わらず、抱っこは嫌いなものの
甘え上手になってきた もぐにゃん。


2016-0404-1.jpeg


とても可愛らしい姿を見せるので
ついつい、おやつなどあげてしまいたくなります。

(が、ぐっと堪えて・・・)


2016-0404-2.jpg


温かくなってきたので
どこででも ころんころん〜としながら
遊んでいるんです。

踏まないように気をつけないと!


一方、

甘え上手と言うより、赤ちゃんになっている みるく。
仕事中も側を離れません。


2016-0404-3.jpg


もぐにゃんがいない場所まで
わたしを誘導して
こっそり、抱っこやナデナデを要求します。

十分にみるくの気持ちを考えて
みるくと二人だけの時間を作ってあげていますが・・・

甘えん坊さん時間は、足りてるかな?と心配になります。




おまけ・

猫柄だと、なんでも欲しくなってしまいます。

昨日の収穫

ベッドカバー。


2016-0404-4.jpeg


もうね・・・いい歳して

止まらないV(^_^)V










関連記事

● COMMENT ●

千紗さんへ

こんばんは♪
もぐにゃんの毛並みは、一度触ったら
やみつきになりますよ〜
気持ち良いんです。

毎日、お留守番の時間があります。
長くなると、みるくが心配になります。
もぐにゃんは、マイペースでやってるだろうな〜と思います。

猫のベッドカバーはこれで
2種類目なんです(笑)

ゆゆさんへ

こんばんは♪
もぐにゃん、むっちっりプニョプニョで可愛いです。
もぐにゃんはお腹を触っても大丈夫!でも
みるくは頭〜背中でないとダメみたいです。
猫によって、すごく違いますね!!

みるくは、絶対に私を
母猫だと思っているんです。

ゆゆさんは、動くキャットタワー?(笑)
猫カフェに行った時に、スッタフが猫ちゃんを背中に乗せて
お客さんへ自己紹介していましたよ〜

横浜で?!
行きたいですっ!!
でもきっと泣くから・・・
ゆゆさんとなら、どんな泣いても心配ないけど。
後でLINEしますね。



さよちんさんへ

こんばんは♪
メロメロになってしまいますよ〜
ごろんごろんすると、遊んだり
おやつが出てくるの知っているんです!

二人とも可愛いのに
十分に構ってあげられないのが
気になります。


リリーズママさんへ

こんばんは♪
ブリちゃんって、本当に猫っぽいんです。
みるくが猫っぽくないので、面白いほどです。

みるくのストーカーぶりは
カメミちゃんと多分同じなんじゃないかと思います。
可愛いので許してしまいますが
私が忙しい時は、かわいそうに思います。

キッチンではカウンターの上で
眺めているだけで
やっぱり、火の気のある場所などは来ませんから
とても助かりますね!


あーにゃんさんへ

こんばんは♪
おやつをあげたいけど、我慢ですよね。
それより一緒に遊んであげるように頑張っています。

猫グッズが集まってしまって
大変なことになりそうです(笑)

Miyu さんへ

こんばんは♪
ブリちゃんは、ころんころん〜が似合いますね!
猫っぽい猫って初めてなので
可愛らしいです。
いつも構ってほしいみたいですよ。

こんにちわ^^

もぐちゃんのコロン状態、可愛い~
それから、もぐちゃんの
毛並み、触れてみたい衝動にかられます!
ミルクちゃん、甘えん坊で、独占したいんですね。
お出かけとか、大変そう?!

猫柄のベッドカバーで、猫まみれは
猫好きにとっては、良い夢が見られそう。

ぷるさん、こんばんは☆

もぐちゃん♡
ムニムニムッチリ(✪̼o✪̼)
本当可愛らしい~♪
お手手食べちゃいたくなっちゃう(笑)

ゴロンゴロンしてる時、お腹擦ると喜びますか?
グリモはね、ゴロンゴロンアピールするので、お腹をナデナデすると大喜びしたまんま寝ちゃいます(笑)けど、アモルはお腹撫でると噛み付き猫キックが始まり、遊んでくれてると勘違いするみたいで。子猫の時から手や足を噛み付いては猫キックしてたので、大きくなっても抜けないみたいです。これ、躾失敗ですよね(笑)

みるくちゃんは、本当にぷるさんの事が大好きなんだよね♡お母さんって思ってるんだろうなぁ♪私なんて、動くキャットタワーだからさ(笑)寝てればお腹の上を駆け回られるし、床に座ってても、肩や背中に乗られてますよ(¯∇¯٥)

横浜でアニマルコミュニケーションされてる方が、月1くらいで大和のドッグカフェで30分5000円でやってくれてるんですが、お時間合った時があれば、一緒に行きませんか?30分以内なら、何匹でも、猫の国へ旅立った子もOKだそうですよ。

もぐちゃんのごろんごろん可愛いですね~
愛嬌にはついメロメロになってしまいます^^
ごろんごろんしたらぷるさんが喜んでくれるのを覚えたのでしょう^^
みるく君はこっそりとアピールするんですね?^^
甘えん坊の二人にぷるさんメロメロですね~

ぷるさん

おはようございます。
もぐにゃんのゴロニャンポーズカワイイですね。
仕草が猫っぽいです。
お腹にもビロードのような綺麗な毛が生えていて触り心地良さそうですね。
みるくちゃん、赤ちゃん返りですか。
うちもカメミが私の後を付け回して、超ストーカー状態です。
ストーカーより厄介なのは、構ってくれ遊んでくれとちょっかい出してくることです。
まあ可愛いから許すしかありませんね。
でもお台所ではまとわりついてこないので、邪魔をすると危険だと分かっているようです。
カメミって意外とお利口?(笑)
みるくちゃんは料理中邪魔しませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もくにゃんちゃん、コロンコロン、可愛いですね(o´艸`)
おやつを上げたくなっちゃいますね(*´ω`*)

みるく君はこっそり甘えてくれるんですね( *´艸`)
可愛いですね.゚+.(´∀`*).+゚.

猫ちゃん柄は、買わずにはいられないですよね(*`∀´*)

おはようございます。

もぐちゃん、最高ですね。
コロンコロンと甘えてくれるとメチャクチャ可愛いですよね。
かまってちゃんのメッセージなのでしょうね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/526-8e993d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドとシュリンプ «  | BLOG TOP |  » るなちゃん1歳になりました

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する