topimage

2017-04

1日2回の日向ぼっこ - 2016.05.10 Tue





気を取り直して、ブログ再開!





昨日からの雨の降り方が、梅雨のような ぷるんち地域です。

晴れている日はもちろんの事
雨に濡れないベランダがあるので
朝と夕方、みるくともぐにゃんは、ベランダへ出ています。


2016-0510-4.jpg


朝は、2匹とも
ベランダへ出て、ブラッシングをするのが日課です。


2016-0510-5.jpg


床がウッドデッキになっていますが
もぐにゃんは、よく、寝そべって眠ってしまいます。

木のぬくもりが良いとか・・・?





先月末

猫友達のゆゆさんに聞いて買ってきた
猫切手です。

今頃、遅いけれど、たくさん買えたので記事にしておきます V(^_^)V


2016-0510-1.jpg


これで、請求書を出しまくる予定です。


2016-0510-2.jpg


みにゃさんに似ている猫ちゃん
いるかな?


2016-0510-3.jpg


みるくと、もぐにゃんに似ている子はいませんでしたから
勝手に作りました(笑)

かわいいでしょ〜






関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

こんばんは♪

コメントをありがとうございます〜!!

モモタロウちゃんと同じ系統のお顔ですか?
嬉しいです♪( ´▽`)
確かに・・・色こそ違え、似てるタイプですよね。

大きめの郵便局に残っていると思います。
私が買ったところは、
「82円は、残り5枚です」って言われて
次に来る「猫好きさん」のために3枚だけ買いました。
後は52円切手にしたんです。

チンチラゴールデンは、いますよ。
ぜひ、見てみてくださいね。

あっちゃんへ

こんばんは♪

今日も良いお天気でしたね。
私も冬物片付けをしないといけません!
毎年、遅くなっちゃいます。

赤ちゃんの時から、私が洗濯物を干す時に
一緒にベランダへ出ているので、怖くないみたいです。
結構のんびり、ごろ〜んとなってますよ。

あっちゃんちのベランダはきっと高層階ですよね?
もしもの事を考えると恐ろしいですよね。
るなちゃんも、少し落ち着いてきましたか?
うちの、もぐにゃんは、ぜんぜん落ち着きのままですが・・・
みるくは、とてもおっとりしてきました。

切手、可愛いでしょう〜(笑)

こんにちは♪

初コメです(*^^*)
素敵なウッドデッキで日向ぼっこ 幸せ~ですにゃ♪(/ω\*)
チンチラには色んなお顔の系統がありますが
みるくちゃんとモモタロウは同じ系統で似てます(*^-^*)
可愛い切手!こんなのがあるんですね 欲しい~
郵便局にあるのかしら?買いに行かなきゃ!
切手上手く出来てますね 可愛い(#^.^#)

こんばんは♪
なんだか風が強かったりすっきりしないお天気ですね〜よく晴れた日に冬物を少しずつ洗濯して片付けています。
ぷるさん体調崩してませんか?

ベランダに出られるんですね!
ふたりとも外の空気は気持ちがいいんでしょうね〜いろいろ興味津々?(^^)鳥さんとか。
でも、怖がらないんですね。
一緒にずーっとぼーーーっ と涼んでいたいです(^.^)

うちは洗濯干すので窓開けるときはケージに入ってもらってるんです、食事の時とかも突っ込んでくるから(笑)寝るときもなので、もっと自由にできるように、早くちゃんと考えてあげないといけないんです。。。

切手、みるくちゃんともぐちゃんのすごい可愛いです♪売ってたら何枚も買っちゃいそうだけど、もったいなくて使えないですよね!!

けもさんへ

こんばんは♪

一度、ベランダへ出るようになると
もう、毎日、出たがってもう、ダメですね。
やっぱり、開放感とか、気持ち良いんでしょうね。

そうそう!ラディちゃん、危ないです。
うちも、もぐにゃんには、注意が必要です。

間も無く、ベランダへ出たがらないほど
暑く日が来ますね。
長毛さんには、辛い季節です。

猫切手、可愛いですよ。
ちょっとずつ、使い初めてますが
貼ってて楽しいです。



ゆゆさんへ

こんばんは♪

今日は夏日になりましたね。
みるくも、クーラーマットの上で伸びてました。
長毛さんには辛い季節です!

ゆゆさんは、広いベランダと
屋上があると良いかも!
BBQとか、ビアガーデンとかできそうな感じで!

猫の瞳は、本当に綺麗!!
あまりじっと見つめていると、
みるくも、もぐにゃんも、どっかけ行っちゃう。

もぐにゃんのお腹は、びよ〜んと伸びそうな
袋があります。
ちょっと食べ過ぎると、すごにお腹が出ちゃう。
気をつけてはいるんだけど。。。
みるくのごはんを食べちゃうから、困ります。

ブログお休みの理由は・・・
会った時に、また、話すね〜


いつも、本当にありがとう(⌒▽⌒)

ねこさんたちはベランダ好きですよねー(*´∀`)
やっぱり外の空気と景色は違うんでしょうね。
でも、うちは先日ラディくんが脱走事件を起こしたので、ラディくんだけ出さないようにしています……(;´∀`)
これから夏になると、うちの長毛コンビはベランダに出なくなります……暑いのが嫌みたいです(笑)

ねこ切手! 可愛いですねー!
勿体無くて使えないかもしれません(笑)

ぷるさん、こんにちは♪

ジメジメと蒸し暑く、嫌な陽気でしたねぇ。
暑さはモチロン!湿気に弱く大嫌い(T^T)
アモグリも床で寝る事が増えましたよん。

アモグリのおうちを建てるなら、ぷるさんちみたいなベランダ作りたいです♪みるもぐちゃん楽しそうだもん(^∇^)

もぐちゃん♡少しスリムになったかな?いつもの写真は座ってるのが多いけど、立ってるからスリムに見えるだけ?お腹の感じは、グリモと同じポヨンポヨン気持ちい良いルーズスキンぽく見える(○´艸`)クスクス

お外の光だと、ネコの目がキレイに見えるよねぇ♪
毎日みるもぐちゃん遊ばせながら、なんてキレイなんだろうって、ぷるさん呟いてそうだな(≧∇≦)

にゃん切手~送られて来た相手はウフフな気分になるかもね?でも請求書(*´艸`*)アハッ

お仕事が忙しいだけなら、まだ良かったけど、頭痛やらでダウンしてるのか?ってチト心配してました。コメントとブログ更新があり、嬉しかったですよ♪

やっちさんへ

こんばんは♪

やっちさんの頭痛は大丈夫かにゃぁ。

うちの子グッズって楽しいですよね!
もう、始めると、止まらない・・・

光が当たると
猫さんの目は、透明になって綺麗です。
眩しくないのかしら?と思います。

やっちさんなら、
広いウッドデッキを綺麗な
お花で飾れるんでしょうね・・・(ため息)
私はほったらかしで残念です。

千紗さんへ

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています。
いろいろ、考え中になっていました(笑)

ベランダは、汚れちゃいますよね。
時々、掃除をしますけど
やっぱり気になっています。
今の時期、虫もいて・・・・・

本当に使えるもの
作成する事が出来るんです。
82円が割高になってしまうので
まだ、作ってませんが、
準備中で〜す!

yumeyuntaさんへ

こんばんは♪

もぐにゃん、日向ぼっこを楽しみにしているんです。
ゆんたちゃんの聖域ですか〜
やっぱり、猫さんは大切なテリトリーがあるんですね。

実は、オリジナル切手が作れるようになったんです!!!
http://kitte-shop.post.japanpost.jp

それで、作ろうかと思って
下準備で製作していました。

82円10個 1230円と割高ですが
作りたいなぁ〜〜と ♪

ご期待ください(笑)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

何やらすっかり、ブログを更新していませんでした。

大雨が降ると、雨が差し込んでしまいますが
にゃんずが日向ぼっこするには丁度良いです。

はじめは怖がっていました。
私が毎日、洗濯物など干しているのを見ていて
一緒に出るようになった感じですね。

リリーズちゃんも衣替えですか。
いよいよ、夏の準備ですね!
みるくも、サマーカットしたほうが
真夏は楽なんだと思います。

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

明日はとても良い天気になりそうですね。
もうすぐ梅雨になってしまうので
お日様は貴重です!

猫好きさんが多いので
当面、請求書を見ても、
にっこりしてもらえるかも知れません♪( ´▽`)

こんばんはぁ
可愛い22切手ですね~( ´艸`)
うちの子も、作ってみちゃおうかしら☆
(うちの子グッズ大好き)

ベランダの二人は自然光も映えて
本当にきれいですね!
緑のお目めに吸い込まれちゃいそうです
ヾ(@°▽°@)ノ
そしてウッドデッキ、憧れます。。。

BBさんへ

こんばんは♪

本物だったら楽しいです。
もし叶うなら
ボビーちゃんや、他の皆さんのも作って
全国発売したいですね!

今、オリジナルのいろいろなグッズを
検討しています。
ご期待下さい〜

Miyuさんへ

こんばんは♪

今の季節、Miyuさんみたいに
お外でごはんなど、にゃんずも楽しいかも知れませんね。

もう一ヶ月もすると梅雨になってしまいますから
今のうち、楽しく過ごしたいです。

さよちんさんへ

こんばんは♪

みるくは、雲が流れるのを見ていましたよ。
楽しいみたいです。
サンダル・・・写ってましたね!

もぐにゃん。食べるとお腹がすぐ出ちゃいます。
スリムに見えるアングルだっただけかも・・・
乙女心に考慮して(笑)

自分で作った切手を貼りたいですね〜

ご無沙汰しています!

みるくちゃん、もぐちゃん、ベランダで日向ぼっこ、
いいですね~*^^*

らーくん、ベランダに出たいのですが、
うちは、ホコリで汚いのと、危ないので禁止です。

加工された切手、可愛いです!!
本物みたい。
こういう遊び、楽しくて大好きです☆
ついでに、本当に使えたらもっといいですね。

もぐちゃん、そうなの、日向ぼっこは大事なの~。
特にベランダだと気持ちよいですし。
でもウチはゆんたがゆまが来るのを全力で阻止するので、お部屋で日向ぼっこしてます。
ベランダはゆん坊の聖域らしいです( ̄ー ̄;)

猫さん切手で手紙が届くと、相手の方もお顏がごろにゃんしそうです(笑)
でも、みるくちゃんともぐちゃんの切手だと使えないかもしれません~。

将来、郵便局もオーダー切手の受け付けなんかしてくれそうですよね。
永遠に使えない切手が、各家庭にできそうです( ̄∇ ̄;)

ぷるさん

おはようございます。
ブログ再開、待ってました。
雨に濡れないベランダがあるなんて、素敵ですね。
二人とも日向ぼっこして気持ち良さそうですね。
うちの子達もお外に興味あるのですが、怖くて出ていけません。
こんなベランダがあると良いですね。
段々暑くなってきました。
我が家ではそろそろサマーカットをしてもらおうと計画中です。
GW中冬物を仕舞ったのですが、リリーズのサマーカットも衣替え感覚です。(笑)
あっという間に夏が来そうです。

みるく君ともぐにゃんちゃん、ベランダで過ごしているのですね(´▽`*)
最近、本当にお天気のいい日が少ないですよね(>_<)

早くたくさん、日向ぼっこをさせてあげたいですねヽ(*´∀`)ノ

可愛い切手ですね(*´ω`*)
こんなに可愛い切手が貼ってある請求書なら少し(?)嬉しいですね(*´∀`)♪

みるくにゃん、もぐにゃん切手、一瞬本物かと思ってしまいました(^^;
そしてにくいのが、「22」(^^)
こういう切手を郵便局も発行して欲しいですね。
この二枚、本物とそん色ないほど素敵な切手です。あったら絶対買います!

おはようございます。

ベランダで、日向ぼっこは良いですね。季節がら最高ですね。
みるくちゃんももぐちゃんも嬉しい季節ですね(●^o^●)

もちろん、人間も快適ですね。
梅雨が来る前に楽しんでくださいね。

みるく君ともぐちゃん、お空に鳥さんでもいたのかしら???
二人同じ方向を見ていてほっこりしますね~
3枚目と4枚目のお写真もみるく君良いアングルですね~
顎がぐいっと上がっていて、横向き^^
ぷるさん用?のピンクのサンダルもナイスです^^
もぐちゃん、お腹スリムさんなのね~
もうちょっとふっくらしているイメージがあったんです・・・ごめんなさい^^;
二人とも子猫さんみたいで可愛いです^^
わぁ~、猫切手なんてあるんですね~
ぷぷぷ^^みるく君ともぐちゃんの切手可愛いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/536-676ee4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤いスポーツカー «  | BLOG TOP |  » 新しいひえひえマット

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)