topimage

2017-08

乳歯みっけ!! - 2014.05.19 Mon


今日はもう「ごはん」も全部食べて、元気になったみるくです。
先ほど、わたしの腕を甘噛みして遊んでいたところ
なにか、ぽろっと落ちました。

乳歯です!!



先日、先生が「犬歯だけが、まだ、乳歯ですね。」と言っていたので
これは、犬歯の乳歯?
お口の中を見たいけれど、見せてくれません。

少し、出血していたようで、びっくりしてネットで検索すると
出血していて、大丈夫との事。


2014-0519-1.jpg
その後・・・大人の歯に生え変わると言うのに、思いっきりふみふみしていて
なんだか、笑ってしまいました。

昨晩、とうちゃんが「みるくの乳歯、欲しかったな〜」と
話していたので、ちゃんと聞いていたみたいです(笑)
プレゼントしてくれたのかなぁ。



関連記事

● COMMENT ●

◆yumeyunta さんへ

私も初めて気がつきましたよ。
今日、二個目をゲットしました♪
これで、ピアスでも作りたい心境です。
(変なやつです。)

え~乳歯ですかー。
ウチは・・・。
あ~、気が付きませんでした。
がっくりです。

◆やっちさんへ

ゴメスちゃん、そんなになってしまったんですね。
みるくもちょっと心配で、お口の中を見たいのですが
しっかり閉じてしまって、まだよく見てません。
今日またどっか抜けたようで、
ぺろぺろ〜やっている最中です。

エナメルきらきら
可愛い乳歯ですね~( ´艸`)宝物だぁ
大人の階段をまた一歩登ったんですね…

ゴメスの時は一気に抜け過ぎて
お口が血なまぐさかったです(^^;)
抜けたとこって、口内炎みたいに赤くなってました

◆リリーズママ さんへ

そうですね!!
大切な宝物です。
だたの「歯」ですけれど、宝石みたいに感じます(笑)

◆にゃおぐらふぁー さんへ

みぃちゃんのも、見つけたんですね!
私は乳歯を手に取るのは、生まれて初めてです。
今、厳重な保管方法を考え中(笑)

ぷるさん、
みるくちゃんからの素敵なプレゼントですね。
大切にしなくちゃ。

ぷる様
これって中々見つかりませんよね・・・・うちのみぃの歯も1本見つけたんですけど、何処にやったかなぁ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/54-a3bf8eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤とうがらしか、にんじんか。。。 «  | BLOG TOP |  » デザートの氷

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ