topimage

2017-06

憩いのキッチン周り - 2016.06.17 Fri





キッチンカウンターと
ビルトイン浄水器が大好きな ふたり。

先代の猫 ももにゃんの頃から
キッチン周りは猫さんの憩いの場です。


2016-0617-2.jpg


みるくは、この浄水器の蛇口を開けることが出来ます!
歯でくわえて簡単に開けてしまいます。

もちろん、お水が 「じゃ〜じゃ〜!」

なので、蛇口にカバーをしたり、工夫が大変なんです。




みるくの結膜炎ですが。。。

目薬をして翌日は綺麗になります。

目薬をやめると、また、すぐに痛そうになってしまいます。


2016-0617-1.jpg


目薬には、やっぱりキライですよね。

ぷるのこともキライになるといけません・・・


らいん


今日の「おまけ記事」


同じ時間の空でも
ぜんぜん、色が違うんです。

早く梅雨が終わるといいなぁ・・・


2016-0617-3.jpg


いろんな事があって
夏いっぱいまで
人生の中休みモードを決め込んでいます。

はじめに
仕事の体制を考え直そう。

次に
体調を見直そう。

体質も変えよう。。。
食事も変えよう。。。。。


な〜んてストイックにやっていたら
口内炎が多発しました。
なにも食べれないで焦って病院へ行った所

「ストレス。」だそうです。

そんなの認めない・・・

夏の間、いろいろ考えて
秋になったら 頑張ろうと思っているので
今のうちに猫友達のみにゃさんと猫集会したいです ♪( ´▽`)












関連記事

● COMMENT ●

あっちゃんへ

こんばんは♪

みるくの目薬は、ちょっと慣れてきたようです。
でも、あまりお薬が効いてないみたい!

キッチンで、じゃ〜じゃ〜水の音がしてて
大慌てしたことも数回・・・

おうちで、サマーカットしたんですか!
バリカン使ったのかなぁ。
うちは、バリカンはダメそう・・
ほんのすこしずつハサミでカットするくらいです。

今年のサマーカットはどうしよう!
丁度、悩んでいた所なんです。

体調は、良くなっていますよ。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ストレスなら、仕方ない!戦うしかないです。

るなちゃん、噛みグセが治りませんか・・・
みるくも赤ちゃんの時、そうでしたけど
毎日、ナデナデを繰り返して、慣らしてきました。
今でも、ブラシをすると噛み付くけれど
「い〜こ、い〜こ」のナデナデは、ゴロゴロ言ってますよ。

やっちさんへ

こんばんは♪

開けたら閉めるは、ほんとうに全国猫連合で
徹底して欲しいものです!
なんでも、かんでも、開けっ放し・・・(笑)

やっちさんにお出かけのお誘いを頂いて
とても嬉しいかったです。
やっぱり猫の話を思いっきりしたいです。
悩みもちょっと出てますし〜

楽しく夏を過ごしたいです。

千紗さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます。
今は、元気にしています。

旅行なんて・・・行きたいですね!
でも、1日もすると
みるくともぐにゃんに会いたくて
心配で、すぐ戻りたくなってしまいます。

最近やっと、すこし仲良く写真に収まってくれますよ。

Re: おはようございます。

お名前は書いてなかったのですが
Miyuさんかも知れません。
違ったら、ごめんなさい。

本当に開けたら締めて欲しいです!
留守中が強いので、いろいろ工夫をしていますよ〜

しばらくお休みモードです。
すっとお休み出来れば一番いいなぁ(笑)

こんばんは♪
みるくちゃんの結膜炎かわいそうですね、同じ時期に出ますか?人間も痛かったり痒かったり同じ時期になりますね。
目薬、むずかしいですよ〜るなちゃんに点鼻薬(目でもいい)やりましたがほぼ失敗でした´д` ;

二人ともキッチン好きなんですね♪一緒にいるとほのぼのしますね〜
お水出しちゃうんだ〜器用ですね〜でも気付いたらジャージャーは怖いかも!(笑)
そういえば、みるくちゃん今年はサマーカットしますか?
るなちゃんはひと足お先にお家カットしました(旦那さんが)動物病院は予約いっぱいでした。
可愛くて笑っちゃいます♪

体調大丈夫ですか?口内炎も長引くし辛いですからね。きっと一度に頑張りすぎたんですね。。
私は苛々したり体調悪いとすぐストレスだと言ってしまいます(^_^;)

早く良くなるといいですね!

*るなちゃんは噛みつくのがエスカレートしています…足を伸ばしてるとガブッ腕にもガブッそして顔めがけて飛びかかってきます´д` ;おもちゃで遊んであげてるんですけどね。怖くてくつろげないんです(涙)


こんばんは(^ ^*)
みるくちゃん、自分で蛇口が開けられるなんてお利口さんですね~
…でも、でも、開けたら閉めてね~
(┳◇┳)これは襖でも網戸でも言えますよね~しくしく…
全国猫連合に周知しなくては

体調もお仕事も、
なかなか狙ったようにはいかない事ですね…
夏はしっかり休んで整えて
なんとかの秋にはバッチリにできたら良いですね!
まずは遊びに行きましょう~☆
o(^-^)o

ぷるさん、
体調、心配です。
ゆっくり休まれて、早く良くなりますように。

プチ旅行でも、かなり気分転換になると思います。
でも、みるくちゃん、モグちゃんが気になってしまうと、
出かける一歩が出なかったり。

2ニャンの蛇口そばの写真、とっても可愛いですね*^^*/

おはようございます。

蛇口を開けられるってすごいですね。あとは、締めてもらえたらいいですが・・・(*^_^*)
人生の中休みですか?

これからのことをゆっくり考えられたら良いですね。
休まず走るのも、疲れますから(●^o^●)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

いつもクッキングヒーターのほうへ
来てしまうのでは?と心配していますが
やはり、不思議ときませんね。
足元で、ぐずっていることはありますよ〜〜

みるくのおめめ、もうすこしで治りそう・・・
でも、治りません(泣)

ストレスを認めないタイプで
勝手に体はダウンするんですね。
楽しく夏休みを過ごして、また、秋から
頑張りたいと思います。

本当は、長期の海外旅行など行きたいところですけど
猫達が心配になって、行けないです!!


ゆゆさんへ

こんばんは♪

本当に昨日は暑い日でした!
頭からシャワーかぶったみたいに汗びっしょりなって
動物園に行っていたんです・・・しかも一人で(笑)
ほとんど化粧なんて、意味ないですね〜

人間でも、ぽっちゃりのほうが可愛いです。
一部の雑誌で、スレンダーなモデルがいるだけ!
ゆゆさんは、お世辞抜きにかわいいです。

ステロイドの目薬の保存が冷蔵庫なんだけど
冷蔵庫あけるだけで、みるくはびくっ!なってしまって・・・

いや〜話せば長い(でもないけど)
無理しましたよ、ストレスにもなるわっ!
ゆゆさんには、わかってもらえる苦労です(笑)


ぷるさん

こんにちは。
みるくちゃん、浄水器の蛇口を開けちゃうんですね。
お利巧って言うかすごいですね。
でも流しや調理台に乗っかってしまうと危険が伴うので、ちょっと気を付けないといけませんね。
うちは二人とも何故か調理台や流しには乗っかりませんので助かっています。
私が調理中は近くの台に乗っかって、恨めしそうにずっと鳴いています。
調理中は構ってもらえないのを知っているからです。(笑)
みるくちゃんの結膜炎快方に向かって良かったですね。
猫ちゃん達に何かトラブルがあると本当に心配ですものね。
あと、ぷるさん、ストレスは本当に身体を蝕みますよね。
なかなかストレスを発散するのは難しいですが、自分にとって適した方法を模索するしかないですよね。
まずはストレスを溜めないのが一番ですが、分かっているけどこれがまた難しいです。
人生の中休みモード、いいですね。
自分がこれ以上できないという事を認識していくことも大切なのかもしれません。
頑張らずにボチボチ過ごしましょう。


ぷるさん、こんばんは☆

昨日は暑過ぎて溶けました…(笑)
折角お化粧しても、一歩外へ出たら汗で取れちゃう!
梅雨~夏は、本当に苦手で大嫌いです(T▽T)

長毛大好きな私ですが~どうしても、もぐちゃんに目を奪われてしまいます♡本当可愛いキュートだよね♪そのムチムチ&プックリは反則です!私も猫に生まれたかったなぁ?ムックリポッチャリでも、可愛いねって言われるじゃないですか(笑)

グリモが目薬のお世話になる事が多いから、その都度大変です。気付かれない様に袋から出してるつもりでも、直ぐに気付かれ逃げちゃうしね。みるくちゃんは、直ぐに察知して逃げませんか?目薬をしてあげると調子が良い、けれど止めるとダメ…お薬が効いてくれてる事には間違いないのだろうけれど、だからとそのお薬で完治はしてくれないって、何だかモドカシイですね。

知らず知らずにストレス抱えちゃったんですね?
スローペースでムリしないで下さいね♪

さよちんさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんは、ほんとうにまる〜〜いです(笑)

蛇口が、みるくの歯型で傷だらけなんですよ!!

私も辛い事がダメなんです。
幸い、運動が好き、野菜も好き、と条件は揃っていたので
頑張ってみたら、良い方向へはいきませんでした(⌒-⌒; )
そんなもんですよね〜

とても久しぶりに
夏を楽しく過ごしていです。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪

ゆんたちゃんも、おめめの治療なんですね。
去年の例でいくと、夏後半には、治っているみたいなんです。
暑さに弱いかも知れません。
また、サプリを買ってみます。

目薬を見るだけで、逃げちゃいますね・・・
とても可哀想に思います。

体調・口内炎は、おかげさまで良くなってきています。
話せば長くて・・・
ブログには書けなくて(笑)
また、ゆっくりお話を聞いてほしいです〜

BBさんへ

こんばんは♪
そうなんです!アイスクリームばっかり食べてます。
薬がステロイドなので、一緒に食べてる感じもして
気持ち悪いです (泣)

2枚目のもぐちゃんのお顔が少し斜めに傾いていて可愛いですね~
まぁ~るい感じが心和みます^^
みるく君、蛇口が開けられるんですね~
ぷるさんのしていることを見ていたみるく君可愛いなぁ~~
頑張ってしまうとストイックになってしまいますね~
体質を変えるのは、長期戦になりますから、ゆっくり手を抜かないと続かないですよぉ~
私なんて、辛いことができないタイプですから、甘々です
中休み、満喫してくださいね~

目薬はゆんたも時々差しています。
目薬が続くと近づいただけで逃げるようになってしまいます。
でも指すと全然違うのですよね。
できれば差さずに食事やサプリで完治したいのですが「すっかりキレイになりました!」とまではなかなか辿りつきません(^_^;)

私も疲れが目に来るのでゆんたの赤い目を見ると「辛そう。痛そう」と感じ、なんとか直してあげたくなります。
ゆんたもみるくちゃんもどうか分かってほしいなと思ってしまうのですが、嫌いなコトをされているだけだと思ってしまうのでしょうか。
切ないです(:_;)

ぷるさんの口内炎の具合はいかがでしょうか。
仕事も大変ななか、他にもいろいろやっていましたので、体もつけれているのでしょうか。

どうかムリせずにお大事にしてくださいませ。


こんばんは。
ストレス?大丈夫ですか?
口内炎ができてもクリームソーダは食べられますね(^^)
早く梅雨が明けてほしいです・・・まだ一ヶ月は我慢ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/542-00113480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マヌルネコのサーラル&ハル «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する