topimage

2017-12

もぐにゃんのポケモンGO - 2016.08.07 Sun





街中、どこを見てもポケモンGOをやっていますね。

この不思議な光景にも慣れてきちゃいました。

ぷる宅でももぐにゃんのお気に入りは「モンスターボール」です。


2016-0807-1.jpg


2016-0807-2.jpg


家のなかでも、結構、出てくるもんですよ!


2016-0807-3.jpg


サマーカットしていないので

もふもふのみるくには、辛そうな暑さです!


2016-0807-4.jpg


それに引き換え、どんなに暑くても

まったく気にしないで、遊んでいる我が家のお嬢様。



らいん


スポーツクラブのお友達からの頂きもの *\(^o^)/*

ぞうさんの石鹸ホルダーと

ピンクのすご〜い良い香りの石鹸です。


2016-0807-5.jpg


最近、わたしの周りで流行っているのが

「石鹸」。

手作り石鹸とか、写真のような可愛い石鹸とか
すごく沢山種類があるようです。

手作り石鹸にトライしてみようかな・・・・・・





今、外から花火の音が聞こえます。

夏ですね〜

そろそろ、お盆休みで、お出かけの方も多い事と思います。

みなさま、熱中症などお気をつけ下さいね。




関連記事

● COMMENT ●

あーにゃんさんへ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

うちも、やっぱり旦那様ははまっている感じです(笑)
私は、まだ、ニャースをとれていないんです。
取れたら写真を残したいです!

短毛の猫ちゃんって、夏でも元気ですね。
知りませんでした!

あーにゃんさんも、きっとお忙しいと思います。
無理しないでくださいね。

BBさんへ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

実は、プリズムメガネが出来まして
少しは快適にPCやiPhoneを見れるようになっています。

でも、酷使は出来ないんです。
時間制限つきですよ〜

まだまだ、暑いですね。
こちらでは、これからが暑さの本番かも知れません。

リリーズママさんへ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

モンスターボールは、スーパーなどの子供の
お菓子売り場にありますよ〜
見てくださいね。
赤いのは人気ですぐになくなってちまうんです。

リリーズママさんのおうちの周辺には
たくさんいそうですね。
うちは、ぜんぜん・・・です。

実は、みるくも、いまから
サマーカットしようと思うんです!!
やっぱり、暑そうですよね。

ゆゆさんへ

本当に早いですね。
ゆゆさんと出会ってから、あっと言う間!

レアポケモンなんて、ぜんぜん捕まえてないです。
大きな駅周辺とか、公園なんかにいっぱいいるみたいですね。
普段、車ばっかりだからダメなんです。

もぐにゃんのボールは、
スーパーなどの、子供のお菓子売り場に売ってますよ!
一応、キャンディが1個入ってます。

グリモちゃん、ビニール食べちゃたの!!
うでも、もぐにゃんがなんでも食べちゃって
結構、私は気がついてなかったりするのかも・・・と思います。

結局、みるくは、バリカンとか
ぜんぜんまったくダメそうです( ; ; )

私、あれから。。。
なんかやっぱり、運気が微妙です。
体調は良いですから、なんとも言えないけど。

後ほど、ラインしますね。(メールかも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんもポケモンgoをやられているんですね(о´∀`о)
うちも主人がはまってます(;´∀`)
でも、楽しいですよね(*´艸`*)
ニャースが出てきた時、嬉しくなってしまいました(*ノ∀`*)ゞ

長毛種のみるく君はこの暑さは辛いですね(;´Д`)
暑さも気にせず、元気なもぐにゃんちゃん、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ

暑い日々が続いていますので、ぷるさんもご自愛下さいね(*^-^*)

おはようございます。

昨日は立秋でしたがまだまだ暑い日が続きそうです。
目の具合はいかがですか?
まさかポケモンGOで酷使していないとは思いますが・・・(^^;

ぷるさん

おはようございます。
モンスターボールがあるのですね。
いいなあ。
私もポケモンにはまっていて、昨日は横浜でモンスターが多く出現するという噂の横浜球場に行ってきました。
野球の試合を見に行くついででしたけど、少し早めに行って新しいポケモンを4匹ゲットしました。(笑)
うちではリリーズが暑さにぐったりしていて、床に身体をくっつけて転がっています。
まるでポケモンのようです。(笑)
サマーカットしたのですが大分伸びてきてしまったので、もう一回カットするつもりです。
エアコンは必需品です。
熱中症は人でも猫ちゃんでもなるそうですから、気をつけなくちゃいけませんよね。


ぷるさん、こんばんは☆

もう8月…
早いですよねぇ。

うちの近所では、スマホ片手に歩く人は見掛けなくてね。なので、ちょっと恥ずかしいなぁと思いながら、テクテク歩いてポケモン探してます(笑)

レアなポケモンは、やはり都内に行かないと出ないんでしょうね?ぷるさん、レアポケモン捕まりましたか?

もぐちゃんが持ってるボール。
そんなのが売ってるんですね!

みるくちゃんのツノ毛♪
可愛いねぇ(*´艸`*)♡

今年の冬に初めて生えた、グリモのちっちゃいツノ毛は、春にはなくなっちゃって残念!なのに、体の毛は夏前からモフモフして来て暑そうです。

先日、またグリモが下痢しちゃったので(原因は主人がウッカリ置いたビニール)、オシリとプルプルポッケの周りを、バリカンしゃいました(笑)アモルも、大きな毛玉をバリカンしたので、何ヵ所もハゲチョビンなんですよ~(○´艸`)クスクス

あれから、ぷるさんの状況どうですか?
ちょっと気になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Miyu さんへ

こんばんは♪
お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

私は、車の移動が多いので
はまってはいませんけれど
なんとなく面白いですね。

本当に暑い日が続きますね。
Miyu さんの息子さんも心配ですね〜〜

さよちんさんへ

こんばんは♪
本当に暑いですね!
私もずっとエアコンの部屋にいます。
やっぱりちょっと喉がやられました。

短毛の子って、元気なんですね〜
ずっと長毛さんと暮らしていたので驚いています。

早く風邪を治してくださいね。


こんばんは

お久しぶりです(●^o^●)
みるくちゃんは、きっと暑いでしょうね。もぐちゃんは、夏が得意なのでしょうか。
巷で、ポケモンGOが流行っていますね。
ママさんもはまっているのかしら(*^_^*)

歩きスマホは、気をつけてくださいね。

暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですよね・・・^^;
もぐちゃん元気が一番だよね~?^^
みるく君やあんずには辛い季節ですよね・・・
わが家ではずっとクーラーがついています
おかげで今風邪を引いているんです^^;
ぷるさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/552-dfd0c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくともぐの夏休み «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんグッズ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ