topimage

2017-12

みるくともぐの夏休み - 2016.08.12 Fri





お盆休みに入ったのですが
お出かけの予定がないので
いつもよりたくさん みるくともぐにゃんの
遊び相手をしています。


2016-0812-1.jpg


2016-0812-2.jpg


しまい込んでいた「キャッチミー」を出しました。

電池を入れて、真ん中のスイッチを押すと周ります。


みるくの赤ちゃんの頃は
このスイッチを歯で齧って押していました。

いつからか。。。

ちゃんと、おててを使うようになっています。


2016-0812-3.jpg


もぐにゃんは、まだ練習中ですね!





エアコンの涼しい場所に

お布団を並べて仲良く寝てもらおうと思うのですが・・・


2016-0812-4.jpg


夜中に取っ組み合いが始まるんです。

修学旅行の枕投げを思い出しました *(^o^)/*





みるくの実家(某大手ペットショップ)から、
贈り物が届きました。


2016-0812-5.jpg


ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン用のフードのサンプルです。

長毛種ならではの
飲み込んだ毛玉を自然に排泄するようなフードです。

でも、この繊維の多いフードって
お腹を壊しやすいんですよね。



らいん


いつかのランチ・

「高倉町珈琲」という所へ行きました。

星乃とか、コメダとかみたいな・・・と思いましたが
わたし的にはここが一番好きです!!


2016-0812-6.jpg


リコッタチーズを使ったパンケーキです。

まだ、全国にある訳ではありませんが

お近くの方は、ぜひ一度!!










関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

こんばんは♪

先代のももたろうも、多分、眺めている時間が
長いと思いますよ〜
モモタロウちゃんを見てると
いつも思い出します。

モモタロウちゃん、元気になったかなあ。

そうなんです!!
繊維のフードは、恐ろしいですよね。

キャッチミー家にもあります
モモタロウは眺めてる時間が長くなかなかキャッチ出来ません(^_^;)
みるくちゃんは頭がいいなぁ

そうなんですよね
繊維が多いご飯は軟便になり以前大変な思いをしました( ;∀;)

わぁ~美味しそう~食べたぁ~い!

ゆゆさんへ

こんにちは。

台風の影響か、湿気のある暑さでしんどいですね。
私も斜視用メガネが曇ってしまいました!

にゃんず、暇なんでしょうかね〜
暑さでぐた〜〜〜となっているかと思うと
突然、取っ組みあいを始めます。
でも、すぐに終わる!

みるくは、すっかりお兄ちゃんです。
ちょっと可哀想なくらいです。
おやつなんかも、もぐにゃんが来ると譲ってしまうし!

高倉町珈琲、近所にありました?!
コメダとか、星乃みたいに量が多くないから
飽きないで全部たべれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
暑い日は、そんな場所でのんびりするのも良いかも!



Miyuさんへ

こんにちは。

私も普段は、パンケーキを我慢しますよ〜
時々、特別に思い切り食べちゃいます。

お盆休みは、どこへも行かないので
のんびりにゃんずのお相手です。
暑いので、猫たちも少々ダウン気味ですね。

おはようございます♪

今夜頃から台風接近みたいですねぇ。
昨夜はムシムシ凄いし、エアコン効いた車から外へ出ると、メガネが曇っちゃって参りました。

あんなに仲良しで、いつも一緒に居たアモグリですが、最近は近寄っては猫パンチをして取っ組み合いしてます。仲が悪くなった訳ではなさそうですが、ワザワザちょっかい出しに行かなくても…って感じで。暇なんでしょうね?きっと(笑)

みるもぐちゃんも、きっと暇なんです。暇だから、隣に居るとちょっかい出しちゃうの(^w^)

ずっと、ぷるさんを独り占め出来てたみるくちゃん♪突然やって来たもぐにゃんに戸惑うのは普通で、それでも一緒の空間に居て横になるって事は、みるくちゃんは立派なお兄にゃんですねん♡

みるくちゃんがキャッチミーのスイッチ入れられるから、もぐにゃんは覚えないかもね?お兄にゃんがやってくれるから、いっかぁ!みたいな、末っ子の知恵で(笑)

高倉町珈琲
16号にあるので、ずっと気になり行きたかったんですよ~♪私的には、星野はダメだったんです。あのパンケーキが美味しく感じなかったぁf(^^;

高倉町珈琲へ行ってみなきゃな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今日、パンケーキがとっても食べたいな、と思っていたらぷるさんの記事に(●^o^●)
食べたつもりになって我慢します。

盆休みは、ゆっくりしてくださいね。
時間をたっぷり、みるくちゃんともぐちゃんに(*^_^*)

そのお店はないので残念です。

あっちゃんへ

こんばんは♪

くっつかないけれど・・・まぁ、わがままなみるくにしては
仲良くしてくれてると思うんです。
やっぱり走ると、みるくは口呼吸になってしまいます。
ただ、もぐにゃんが体力あるのか?
短毛だからか?大丈夫みたいです。

このフードはきっと良いと思います。
でも、みるくはやっぱりお腹が心配ですね。

あっちゃんちエリアにけっこうありますね!
ここのは、量もそんなに多くないので
食べやすいと思います。
ぜひ、一緒に食べに行きましょう〜♪
見た目も楽しいので、おすすめです。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

なぜか、これだけは赤ちゃんの時に
覚えてしまったようなんです。
見ててもわんちゃんみたいで面白いです。

カメミちゃん、先にベッドへ行くんですね。
先代の猫が、やっぱりそうでした。
「お先におやすみなさい〜」って感じで可愛かったです。

確かに、今の時期は湯たんぽですね(笑)

けもさんへ

こんばんは♪

キャッチミーは、すぐ飽きちゃうようで
またしまってしばらくぶりに出す・・・って感じですね。
食いつきが良いのは、はじめだけです(⌒-⌒; )

繊維質の多いのは、みるくもすぐお腹を
ゆるくしてしまいます。
毛玉の事を考えると食べさせたんですが。。。
頭の痛いところです。

たまには、おひとりさまも良いかもしれませんよ!

こんにちは♪
みるくちゃんともぐちゃん一定の距離はありますけどなんかいい感じに一緒にいますね♪
みるくちゃん上手にスイッチONしますね〜すごい!頭いい!!
遊ぶ姿もこれまた可愛いですよね〜(*^^*)
2人ともこの時期は走ったりして息荒くなりませんか?うちは一度走るとすぐ口呼吸になるからこわいです。

あ〜っロイヤルカナンペルシャ〜用、この前買ってみました!るなちゃん超食い付きよくて、初完食しましたよ。ずっと食べてるフードが生産中止になって、次何にしようかと迷い中なんです。いいのはお値段高いし…汗
みるくちゃんの実家はサンプルを送ってくれるんですね、いいですね〜!
でもお腹を壊しやすいとごはん選びも難しいですよね。


☆高倉町珈琲、知ってます!
みなみ野は車で10分なので買い物に行くことが多いです、いつも入口でパンケーキ美味しそう〜って眺めて終わりです(笑)高倉町と国立にあるのも見たことありますよ!
私は○○珈琲店というのに入ったことがないんですよ〜一度そうゆうところでパンケーキを食べるのが小さな夢です〜高倉町珈琲店のメニューは美味しそうですね♪
食べたいな〜♪





ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃん、スイッチ入れるなんて賢いですね。
うちの子達にはそんなことはできません。
すご~い。
暑い日が続きますよね。
夜涼しいところで取っ組み合いなんて、本当に修学旅行みたいですね。(笑)
うちは夜カメミが私のベッドで寝るんですが、私がこの頃オリンピック観戦で夜更かししているので、カメミが先にベッドに行ってます。
でも真ん中に寝ているので端にどかすと、カメミの寝た後が暑くて湯たんぽみたいです。(涙)
一緒に寝てくれるのは嬉しいのですが、暑いので夏は別のところで寝てもらいたいです。

キャッチミー、おふたりにゃんとも遊んでますね♪
食いつき良い感じですか?
私も前から気になってはいるんですが、遊んでくれるかどうかが不安だったりします。
うちのねこたち、おもちゃより普通のゴムに一番食らいついて来るので……(笑)

毛玉対策フードは繊維質が多いですよね。
うちの場合、ララたんは毛玉吐くのが上手いですがらんまるこがどうも下手なようで……でも軟便王子でもあるので、あまり繊維質が多いのはよくないかもしれません。
今のフードでも、以前検便のときに「繊維質が多く出てる」って言われてしまったので^^;

そしてケーキ! 美味しそうですね(*´∀`)
私もたまにはカフェでおひとりさましたいなって思う時があります……しませんけど(笑)

さよちんさんへ

こんばんは♪

みるくは、いつもミーア立ちして
遊ぶんですよ。

本当になぜスイッチを手で押せるのか
私も不思議で仕方ないです(笑)
この調子で、いろいろな物を押したり
かじったりするんです。
先日は、iPhoneをかじってました!

毛玉のフード、やっぱり少しは食べさせたいですよね。
少量で頑張ってみます。

yumeyunta さんへ

こんばんは♪

本当に不思議です。
何かの偶然でスイッチを覚えたらしいですが・・・
生後数ヶ月からやってますよ〜

実は、もぐにゃんが1階へ降りてくるようになったのは
今年の5月からでした。
なので、家中すべてを自由に歩くようになってまだ3ヶ月なんです。
はじめは、みるくが神経質そうになっていました。
私も心配で仕方なかったのですが
もぐにゃんが気にしない性格なので
それが幸いして、なんとかなったようです。

「高倉町珈琲」、お近くになかったですね〜
残念です!
フルーツいっぱいだと、テンション上がりますね。

つい最近になって、みるくも毛玉ができました。
これ、一度でき始めるとあっという間にごりごり・・・
暑さもあるので、やっぱりサマーカットしようと思うんです。
今、動物病院がお盆休みなので、あけたらと思います。


こんばんは~
みるく君ミーア立ち、綺麗にできてますね~
さよちんミーア立ち姿も好きなんです^^
あっ、あぁ~、そうだそうだみるく君キャッチミーの真ん中のスイッチぽんっできるんですよね~
もうね、師匠と呼ばさせてください^^
あんずと小麦にはできない技ですよ~
これができると勝手に遊んでくれるのではないでしょうか?
みるく師匠を見習ってもぐちゃんも真ん中ぽんっ頑張ろうね~
毛玉を排出するカリカリはどうしても緩くなりがちですので普段食べているカリカリに少し混ぜてみるのもありですよぉ~

みるくちゃんは自分で「キャッチミー」のスイッチを入れるのでしたね。
「ここを押したら動くのですにゃ」と、どうしたら理解するのでしょう。
すごいな~。
遊ぶところをこっそり覗いてみたいです。

もぐちゃんもキャッキミーを楽しんでいるでしょうか。

みるくちゃん、もぐちゃんと遠慮なくじゃれあいをするようになっているのですね。
ウチは最近ゆまを夜の寝る時に部屋に閉じ込めておくのをやめました。
部屋に柵をしなくなってからゆまは部屋から出てあちらこちら夜の探検をしているようです。
まだ4日目くらいですが、今のところうまくゆんたと遭遇していないようです。
このまま暗黙の了解でお互いにほどほどの距離を保ってくれることを期待しています。
(こういうときの願いって、たいてい敗れるのですが(T_T))

「高倉町珈琲」のメニューがどれもおいしそうです。
喫茶店系やコーヒー屋さんのメニューを見るのが好きなので、ついじっくり眺めてしまいます。
「私ならこれを頼むかな~」とか考えながら見ていると楽しいです。
プルさんも注文をしたフルーツフレンチトーストやマンゴーのリコッタパンケーキなど見た目も楽しいメニューがたくさんですね。
近くにないのが残念です。

みるくちゃんは今年はこのまま長毛さんでいくのですね。
油断をしていたらゆまに毛玉がチラホラできていました。
焦って取っていますが、後ろ足の内側などなかなか取れずらいです。
最悪、部分的にバリカンをしようかなと考えています。

BBさんへ

こんばんは♪

多分、すぐにそちらへも出店すると思いますよ!
金沢あたりまで出来てるようです。
今までは、私も星乃が好きだったんですけど
お料理の量が私には多いんです (⌒-⌒; )

今夜もオセロコンビは
修学旅行&運動会ですよ!!

こんばんは。
高倉町珈琲、熊本の田舎に現れるのはまだまだ先でしょうね(^^;
それまで星乃珈琲で我慢します・・・。

今夜も修学旅行かにゃ?
オセロコンビ楽しくていいですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/553-680266db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ピッチャー «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんのポケモンGO

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ