topimage

2017-10

夏物セール - 2016.08.26 Fri


2016-0826-0.jpg

暑いですね。

台風の豪雨で湿気もすごくて・・・

2016-0826-1.jpg


でも、もぐにゃんは暑くないんだそうです。

エアコンの部屋から出て、廊下で遊んだりしています。

みるくのほうは、かなりバテてしまいました。


2016-0826-2.jpg


今さら、サマーカットを考えています・・・



らいん


ペットショップへ行ったら、夏物セールをしていました。

ずっと気になっていた

「猫型のゴザマット」 298円!

「クーラーマット」298円!


2016-0826-3.jpg


このタイプのクーラーマットは爪で穴を開けてしまう心配がありましたが

去年はみるくが好んで使っていたので・・・

ですけど、今年は、触りもしません (⌒-⌒; )

安いからって買ってきましたけど、二つとも残念な結果です。





また、台風が来そうですね。

先日の台風では、友達宅が床下浸水してしまいました。

あちこちの道路も冠水してしまい

今は、工事中が多くなっています。

みにゃさま、お買い物など備蓄をして気をつけてお過ごしくださいね!







関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

こんばんは♪

モモタロウちゃんも暑くて辛い季節ですね。
体調も落ち着いたとのことで
本当に良かったです。

うちもいつもハラハラしています。

家中、猫さんグッズが増えてきてて
片付けない・・・と思うと、遊びだしたりして
どんどん増えちゃいます!

攻殻機動隊は、シリーズが長くなってしまっていて
しかも、時代も前後してて
一気にみないと、訳が分からなくなっちゃいますよね〜

こんにちわ♪

うきゃ~みるくちゃんのへそ天ダンス可愛い~( 〃▽〃)
みるくちゃんバテちゃった?大丈夫でしょうか?
もう少しの辛抱だからね 頑張って乗り切ろうね
モモタロウはやっと落ち着きました
まぁうんちょす以外は食欲もあり元気なので心配なかったのですが(^^;
湿気とかが辛いのですかね

家にも使わず只の置物化している物が多々あります(TT)

そうそう、宇宙兄弟良いお話ですよね(*^.^*)
攻殻機動隊はだんだん難しくなりアホな私には理解不能になりました(^_^;)

やっちさんへ

こんばんは♪
そうですね〜多分、来年には使ってくれると思われます!
みるく、やっぱりサマーカットしたいです。

伊奴寝子って、一瞬読めませんでした。
とても小さなところです。
また、みんにゃで遠足気分でお出かけするもの楽しいですね(^ ^)

こんにちは!
マットや敷物類は、数年越しで使ってくれるかも…の世界ですよね(^^;)
みるくちゃん、過ごしやすい秋口までを考えると、もう一回、サマーカットいけそうですね☆

前記事のお写真素敵です
伊奴寝子と書くのですね~
私も行ってみたいです(*^▽^*)

けもさん

こんばんは♪

みるくも、前回のサマーカットの
伸びる途中で一度足の付け根あたりが
ハゲハゲになって、獣医さんに聞きに行ってしまいました!
毛玉がはげたとは思わなかったんですよね(^ ^)

4代そろって使ってくれないとは・・・
返品したい気分ですね(笑)

うちもとりあえず、置きっぱなしで様子みます。

こんばんはm(_ _)m
みるくちゃん、暑さでばててしまいましたか。
サマーカットは涼しいんですかね? うちのらんまるこは、サマーカット以前に毛玉まるになってしまうので、強制的に毛がハゲハゲになってしまいます(;´∀`)

ねこさんアイテム、買ったのに使ってくれないはねこあるあるですよね!
うちも、ひんやりすのこ2つもあるのに先代のたっぴんから全員使ってくれません……。

リリーズママさんへ

こんばんは♪

やっぱりサマーカットですよね!!
今年は毛玉がなかったのでうっかりしていました。
確かにサマーカットすると活動的になるんです。

リリーズちゃん達ももう一度サマーカットですか。
まだまだ、秋になっても昼間は暑いですもんね!

yumeyunta さんへ

こんばんは♪

なるほど!夢ちゃん仕様を作ってみたいです。
もしかしたら大丈夫かも・・・

使ってくれない猫グッズ、なんだかたくさんあります。
おもちゃなんかも、しばらく置いておくと
また、遊び出したりして、猫さんの気持ちは不思議ですね〜

今日は、今の時間涼しくなりました。
みるくの少し元気そうです。

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃん、暑くてバテていますね。
湿度が高いのもつらいですよね。
ここは思い切ってサマーカットされるのも良いのかも知れません。
まだまだ残暑が厳しいと思いますし、古い毛玉はカットしてしまいますから毛玉の心配もありません。
うちももう一度サマーカットしようと思っています。

みるくちゃん、暑いのですね。
夢は乗り心地などにこだわりがあるようで保冷材入れのマットだけだと乗りませんが、その上にアルミプレートを載せると乗ってくれます。
この方法ははどうでしょう?

それに使わないのではないかと思っていたものでも、時間が経つと使ってくれることもありますよね。
しばらく置きっぱなしにしていたら、いつの間にか乗っていた・・・
なんてなっていると良いのですが('_')

みるくちゃん、せめてクーラーの部屋にいてくれますように。

さよちんさんへ

こんばんは♪
長毛さん、可愛いのですけど
サマーカットしようかと・・・
あんずちゃんは、サマーカットした事がありませんよね?
うちは、ブラシもあまり出来なくて毛玉が!!

台風が恐ろしいです。
明日、準備しようと思います。

もぐちゃんはいつも元気っこですね~
みるく君やずぅさんみたいな長毛種にとってこの季節はつらいものがありますよね~
そうそう、我が家もひんやりマット乗らないんです・・・^^;
台風来そうですね・・・
ぷるさんもお気をつけてお過ごしくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/556-a8b98075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、ハロウィーン? «  | BLOG TOP |  » 座間神社の伊奴寝子社

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ