topimage

2017-12

またたびポワソン - 2016.09.20 Tue


 2016-0920-0.jpg


先日、てまりのおうちへ行った時に

お友達に「またたび入りのおもちゃ」を

プレゼントして頂きました。

2016-0920-1.jpg 


可愛い猫柄のプリントで出来た

お魚の形をしている「けりぐるみ」です。

みるくのほうは、確か、またたびにはあまり反応しないと思っていたのですが。。。

2016-0920-2.jpg 

ふたりとも
大変なことになってしまいました!


2016-0920-3.jpg 


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またたびって、子猫のうちは

あまり反応しないんだそうですね!?


らいんらいん 


今夜は、台風が近づいていて

大雨で肌寒いくらいです。

もう、この先、そんなには暑くないはずですよね。

それなのに、今頃になって、みるくのサマーカット決定!


2016-0920-4.jpg 


暑いからではなく、お腹の毛玉がすごくなってしまったんです。

トリマーさんと相談して、丸刈りでない程度にと思います。

来週予約を取ったのですが

風邪を引かせないように注意しなくちゃいけません。




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆゆさんへ

こんばんは♪
もぐにゃんもちょっと攻撃的になって
危ないかな?と思いましたけど、すぐ、治りました。
ほんと、びっくりしちゃうねっ!

あ・・・粉のやつは、みるくがダメです。
吐きそうになったことが!

その子によって、こんなにも違うもんですね。

来週、トリマーさん予約してます。
その時、どんな風にするか相談することになってるけど
スポーツ刈りはやめときます。
風邪をひかせたら困るから、シャンプーと
毛玉とりだけにしようかなぁ。

ぷるさん、おはようございます♪

またたび←アモグリも、子猫の時は反応が薄かったんですが、最近はケリケリ枕とか、激しく闘いますよ(笑)反応が良過ぎても、ちょっとビックリしちゃいますよねぇ!わぁ~狂っちゃった(◎-◎;)みたいな。

爪研ぎに付いて来る、またたびの粉は、アモグリには危険なんです。グリモはヨダレを犬みたくダラダラで死んじゃう?そして、あのアモルは凶暴になっちゃってね、グリモに本気で噛み付いたり、掴んで離さなかったり。アモルは酒乱みたいなタイプ?(笑)

ぷるさんも、またたびに反応したみるくちゃんを見て、ビックリしちゃったのでは?

サマーカットするんですねん♪
季節の変わり目になりましたし、みるくちゃんの体調変化がないと良いですね(о´∀`о)

けもさんへ

こんばんは♪
そうそう!!
この時も、しばらくしたら効き目がなくなってしまった感じです。
今はもう、普通のけりぐるみになってしまいました。

ブラッシングは、大変です・・・
それでも、みるくは結構、ブラシが出来る方だと思います。
ただ、やっぱりお腹は怖がる感じですね。
一年に一度の毛玉取りは、やったほうが良いと思います。
猫本人も、飼い主さんも、毛玉はストレスですよね。



さよちんさんへ

こんばんは♪
あんずちゃんには、またたびは危険ですね!
みるくも以前は、吐きそうな感じでちょっと心配でしたが
これは、大丈夫でした。

お腹の毛玉は、本当にあっという間に
大変な事になってしまいました。
多分、ほんの1週間くらいの間だと思うんです。
なぜでしょうね・・・不思議です。

来週はじめに予約してますが
完全なスポーツ刈りは止めようと思います!

おふたりにゃんとも、またたびでハッスルの後うっとりですね(笑)
でも、またたび入りおもちゃって最初はすごく食いつきいいんですけど、そのうち反応しなくなります……うちのねこたちだけかもしれませんが(;´∀`)

みるくちゃん、お腹が毛玉なのですね。
うちも、長毛コンビがよりによってふたりともがブラッシングすると逃げちゃうので、毛玉が出来てしまいます。
ララたんはましですが、らんまるこはけだまるこになってしまうことが多々……。
いつも年に一度は動物病院でけだまるこ断髪式(?)をやっています(;´∀`)

こんばんは~
ぷぷぷ^^みるく君ともぐちゃん、マタタビに反応していますね~
ずぅさんが癲癇持ちですので病院の先生からとめられていまして、去年までマタタビを嗅がせたことがなかったんですが、たまたまプレゼントで頂き袋の上からでもずぅさんが反応していました
みるく君ともぐちゃん、ほけ~っとしたお顔も可愛いです^^
マタタビはストレス発散にもなると聞いたことがあります
蹴るからかしら・・・
みるく君のお腹毛玉だらけになっちゃったのね・・・
実はずぅさんもなんです
首回りや胸、お腹など凄い事になっています
みるく君の変身した姿楽しみにしていますね~
昨日と今日、寒いくらいですね
気を付けてお過ごしくださいね~

リリーズママさんへ

こんばんは♪
うちでも、一瞬、取り上げた方が・・・と思いました。が
すぐ、普通の状態で遊び始めました。
猫ちゃんによって反応がぜんぜん違うみたいです。
猫カフェでも、同じものでみんなで遊んでいましたが
興味を示さない子もいましたし
大変な事になってる子もいました!

リリーズちゃんたちも、もう一度サマーカットなんですね。
いや〜〜もう、この毛玉は仕方ないです!
切るしかありません(泣)

あーにゃんさんへ

こんばんは♪
あーにゃんさんなら、作れてしまいそうな
おもちゃですね!!
いや・・・作ってほしいです。
中には、またたびの木を、小さくカットしたものが
入っているようです。

かんちゃん、きっちゃん
いつも仲良しで楽しそうですよね。
あーにゃんの家族になれて本当に良かったです。

yumeyuntaさんへ

こんばんは♪
ゆまちゃんは、バリカンを使えるんですね。
みるくは、とても大変なんです。
私も出来る範囲は、頑張ってきたのですが
ここでギブアップしてしまいました。

みるくの通っている動物病院のトリマーさんが
とても良い方で、みるくもその方なら
大丈夫みたいです。

寒かったり、暑かったり・・・
安定しない季節なので、丸刈りは心配です。

ぷるさん

おはようございます。
またたび入りのおもちゃ、うちにもありますがリリーが大変なことになってしまったので、すぐに撤収しました。
姉妹なのにカメミはそんなに反応していませんでしたので、またたびに対しては個人差があるんだなあって思っています。
みるくちゃんとうとうサマーカット決定ですか。
実はうちも真冬の毛玉対策で、これからもう一度サマーカットしていただく予定です。
でもここ数日急に寒くなってしまったので、風邪をひかないか心配です。
毛玉は本当に頭を悩ませますよね。

あらぁ(*´艸`*)
マタタビにメロメロになっちゃってるみるく君ともぐにゃんちゃん、いいですね(´▽`*)
可愛いお魚のぬいぐるみも見た目も可愛いですし、みるくちゃん達も楽しめ嬉しいプレゼントですね(*´∀`)♪
みるく君、サマーカットされるんですね(*´▽`*)
長毛種さんはお手入れが本当に大変そうですよね(>_<)
でも、サマーカットなみるく君もかっこいいので楽しみにしています(●︎´▽︎`●︎)

ぷるさん、この度はかんきちのうちの子記念にお祝いのお言葉、ありがとうございます(❁´ω`❁)
とても嬉しかったです(*´∀`*)
これからもかんきち共々、頑張っていきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
いつも、本当にありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

ぷるさんが書いてくれたコメントのお返事に「ゆまが毎日毛玉をつくています。みるくちゃんはどうでしょうか?」というニュアンスの返事を書いたのですが、こちらを先に読めばよかったです。
やはりこの時期の毛玉は、増殖のスピードが半端ないですよね(^^;)
ゆまも太もものところは、先日バリカンで処理をしました。
お腹のところはトトと二人して、懸命に裂いています。
嫌がって逃げるので、追いかけないように時間を置いてやるようにしています。
追いかけて余計苦手意識をつくると、後がよけい大変になりそうです。
お腹のブラッシングは、ほんとに難しいです。

みるくちゃん、毛玉がなくなってすっきりきれいになると良いですね。
伸びるのが早いですから、またすぐにきれいな長毛さんになります(*´ω`)

BBさんへ

こんばんは♪
本当に!見てるほうが、最初焦ってしまいました(笑)
でも、すぐ正気が戻って、今はもう反応しません(⌒-⌒; )
熊本も、涼しくなりましたか。
台風も心配ですが、元気な熊本が戻りつつありますよね。


きっと人間の「ヤク中毒者」はこんな風になるんでしょうね。
いや、もぐにゃんとみるくにゃんのとろ~んとして目のほうが1万倍かわいいですが(^^)
暑さ寒さも彼岸まで。
熊本の今夜は久しぶりに扇風機もエアコンも要らない夜です。
みるくにゃんが風邪を引きませんように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/562-bc924914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のディズニーランドのハロウィン «  | BLOG TOP |  » てまりのおうちのバルーンさん

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ