topimage

2017-10

もぐにゃん、太った? - 2016.10.20 Thu





食べ物の美味しい季節ですが

もぐにゃんは、真夏の間も食欲旺盛で

秋になったら、少し「ぽてっ・・・」としてきました。


2016-1020-1.jpg


ブリティッシュショートヘアは、成長に3年以上かかるそうで

まだまだ、成長期なんです。

そろそろ2歳が近いのですが、赤ちゃんみたいです。


2016-1020-2.jpg


この、ぽてっ・・・とした感じが、たまらない!





一方、すっかり大人顔になった みるくですが

涼しくなったら、ブランケット「ふみふみ」をしています。


2016-1020-3.jpg


この子も、赤ちゃんなんですね。

もぐにゃんに隠れて、ふみふみします。

恥ずかしいんです、きっと!



らいんらいん


東京都練馬区 某公園。

銀杏並木がすごいのですが

ほんの少し、黄色の葉っぱになり始めていました。


2016-1020-b.jpg


肌寒いせいか、

先代の猫 ももにゃんの温かい色を恋しく思います。

最近、「チンチラゴールデン禁断症状」が出てまして・・・



2016-1020-a.jpg


楽しかった思い出ばかりじゃないです。


肝臓・腎臓の値が悪くなり始めた時

視力を失う可能性を言われた時

がんの宣告をされた時





だけど、やっぱり一緒に暮らせたのは幸せでした。

部屋を全部、ももにゃんの毛の色に合わせていたので

ももにゃんが保護色になっている写真ばかりです。

今は、みるくともぐにゃんの色に合わせた部屋を作っています。



ペットロスの「あなたへ」。

次の子が、早く迎えに来て欲しいって

言ってますよ。










関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪
うちのにゃんずも、早くから母猫と離れており
ふみふみしながら思い出しているのでは?と
ちょっと切なく思う事がありますよ。
その分、私が親猫の代わりになれたらいいなぁ〜

たっぴんちゃんの今年の変化球に
笑ってしまいました。
いや!笑い事ではないんですよね。

戻ってくる気がないのは、うちも同じなんです。
私の方から行く羽目になりそうですね。

ゆめたさんへ

こんばんは♪
私もぽちゃぽちゃしたにゃんこが可愛いです。
もぐにゃんの体重管理は、獣医さんによって意見が
違っており、難しいです。
血液検査の結果で、良い結果を出しているので
今のところ、やっぱり現状維持ですかね〜

猫ちゃんって、人間でいうと2歳くらいらしいので
永遠の赤ちゃんみたいです。

ANAの雑誌は、瞬時にツイッターのマヌルネコマニアで
話題に上がりました。
オークションから落札した方もいましたよ!
これを機会により多くに人に
マヌルネコの存在を知ってもらいたいです!!!

なんといっても、最古の猫ですからね♪( ´▽`)

もぐにゃんちゃん、まるっとしてて可愛いです♪
みるくちゃんももふもふですねーふたりともまだ赤ちゃんが残ってるんですね(*´∀`)
ふみふみしてる姿は凄く可愛いですよねー……ただ、うちの3にゃんはみんな親と早くに離れた運命なので、ちょっとかわいそうです。

うちの場合、たっぴんが毎年ねこを送り込んできている感じでしたが、今年はないなーと思っていたらまさかのわんこという変化球を投げてきました(;´∀`)
本にゃんは向こうが居心地いいのか、まだ戻ってくる気がないようです……(笑)

私もちょっとぽっちゃりとしている子が好みです。
が、
いろいろな弊害を考え、涙を飲んで標準体重をキープできるようにやっきになっています。
(やっきになっているとは言え、いちばん切ない思いをしているのはニャンズですが・・・)

もぐちゃんのお顔は子ども顔な感じがします。
3歳まで成長をするのでしたら、まだまだ子どもなのでしょうね。
くりくりの瞳がかわいいです。

それに
11歳のゆんたがいまだに指チュチュをして、4歳のゆまがふみふみをしているので、みるくちゃんもまだまだ子どもなのも納得します。

違うお話ですが。
昨日出張へ行っていたトトが今日戻ってきましたが。
「いいものがあるよ」とANAの機内誌を持ってきました。
見開きページでマヌルネコの写真が載っていました。
「どうぶつ島国紀行」という連載で栃木県の『那須どうぶつ王国』が掲載されていたのです。
「ぷるさんが見たら喜ぶかな~」と思っていました。
4ページだけの短い記事ですが、マヌルネコは冒頭に載っていました。
認知度と知名度が上がりそうです。


さよちんさんへ

こんばんは♪

こんなに丸い猫さんは始めてなので
触りたくして仕方ありません。
でも、抱っこはあまり好きでなくて残念。

そうですね・・・
あんずちゃんのつのはどこへ行ってしまったのか
とても不思議ですよね。
みるくのは、むしろ、伸びてきています。

もぐちゃんまぁ~るい感じになりましたね~~~
さよちん的にはこのまぁ~るい感じが大好きなんです^^
そうそう成長期だもんね~~
みるく君つの発見!^^
ずぅさんのつの・・・・どうしちゃったんだろう・・・
お口にブランケットを咥えてフミフミ可愛いなぁ~~
みるく君甘えん坊さんだわぁ~~

リリーズママさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんを触ると
毛質は、見た目より硬いんですよ。
チンチラとは、ぜんぜん違っています。
みるくがいたので、もぐにゃんはみるくに
任せて育った感じです。
のびのび過ぎて、まだまだやんちゃなままなんです。

みるくの甘えん坊は、とてもすごいです。
これは、私がペットロスの時に迎えたため
そうなってしまったのかも知れませんよね。

ももにゃんも、ここにいたらよかったのにと
ふっと思ったりしています。

いや〜
私こそ「誰か止めて〜!!」状態です(笑)



あまなつさんへ

こんばんは♪
多分、ななちゃんと同じくらいの体重だと思います。
ブリちゃん達は、食べるの大好きで
大きくなっちゃうんですよね!
でも、運動量もかなりありますよね〜
ずっと遊んでる感じです。

みるくの方が、大人しく遊ぶので
もぐにゃんが、暴れん坊に感じます(笑)が
毎日、見ていて飽きないです。

ぷるさん

こんにちは。
みるくちゃん丸々としていてビロードのような毛並みで可愛いですね。
触り心地良さそう。
素直にのびのび育ったお嬢さんって感じですね。
一方のみるくちゃんは我儘な王子様っていう感じですが、隠れて甘えているところが可愛いです。
こんな二人に囲まれているぷるさんを見て、モモにゃんは安心していますよきっと。
でもたまに思い出してもらえるなんて、モモにゃんもぷるさんに出会えてよかったですね。

涼しくなってきたので、やっぱり冬物が欲しくなり今ネットショッピングにはまっています。
狭い我が家にこれ以上物を増やしたくないんですけど、猫グッズも見ると欲しくなってしまいます。
誰か止めて~!!

こんにちは。
もぐちゃんは、夏の間も食欲旺盛ですか!
ぷるさんの健康管理が素晴らしいんですね~
ダラダラ食べは変わらずですが、ななは4.5㎏になりました。
やや太めかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/567-5dec44c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐにゃんのハロウィンパーティー始まる «  | BLOG TOP |  » 隠れんぼ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ