topimage

2017-08

ハロウィンのケーキ - 2016.10.27 Thu





ハロウィンバージョンの可愛いケーキを買ってきました。


2016-1027-1.jpg


とうちゃんのお誕生日と

わたしが食べたいから・・・


2016-1027-3.jpg


もぐにゃんは、放っておくと食べてしまいます。

みるくは、「ダメ」と一声かければ、食べません。


2016-1027-2.jpg


地元に古くからあるケーキ屋さんなんですが

和菓子も洋菓子も両方作っているようなお菓子屋さんです。

もしかしたら、すごいこだわりを持って作っているかも?

そんな、美味しいケーキでした。

にゃんこ達と一緒にささやかなお誕生日会でした。



らいんらいん


まる〜い

まん丸い 猫ベッド(ハウス)を買ったのですが・・・


2016-1027-a.jpg


残念!

きつかった!!







関連記事

● COMMENT ●

Miyu さんへ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

なかなか、ブログの更新などができなくて・・・
恐縮です。

ハロウィンの仮装があちらこちらで
すごかったようです。
避けて通っておりましたよ〜

こんばんは

お久しぶりです(●^o^●)ハロウインのケーキ美味しそうですね。

可愛いケーキ(^_-)-☆

今は、仮装パーティが流行っているのですね(●^o^●)

リリーズママさんへ

こんばんは♪
赤ちゃんの時からずっと「ダメ」という言葉を聞いていたので
理解しているかも知れませんね。
匂いを嗅いでしまえば、気がすむらしいですよ!

暖かそうな猫ベッドで、絶対良いと思ったのです。
残念なので、入り口をもう少し大きめにカットして
使えないないかと思います。
頑張って直してみます!

ダンボールベッド、そうだったんですね〜
色々買っちゃうんですけど
ほとんどNG出されているような(笑)

あーにゃんさんへ

こんばんは♪
可愛いケーキが他にも色々売っていて
全部欲しかったですよ〜
そうなんです!和菓子も買ってしまいそうでした。

おんにゃのこの方が、食いしん坊かも知れません。
みるくの方が甘やかして育てたのに不思議ですね。

ゆめたさんへ

こんばんは♪
食べるとなくなってしまうので、せめて写真だけ・・・って感じですね。
写真と撮ると、思いきって食べれます!

キャットハウス関係って、本当に当たり外れがありますね〜
うちにも使わないのがあるんですが
これも、断捨離と称して捨てようかと思います。

みるくは、一度も入れませんでした。
入り口を広くカットしようかと思うんです。
無駄な抵抗かもしれませんね(笑)

さよちんさんへ

こんばんは♪
風邪の具合はいかがですか?
私も数日前まで風邪気味でした。
今夜は寒いのでお大事にして下さいね。

ケーキを食べたり出来るのは
こんな時くらいなので
いくつになってもお誕生会って楽しいですね。

ぷるさん

おはようございます。
ケーキ美味しそうですね。
みるくちゃん匂いを嗅ぐだけでダメって言うと食べないなんて、偉いですね。
うちの子達も人間の食べ物は興味を持ちますが、ダメっていつも言っているので食べません。
匂いを嗅ぐのは何だろうと思うからなんでしょうきっと。
もぐにゃんの入っていた丸いネコベッド可愛いし暖かそうですね。
残念ながらもぐにゃんには小さすぎたみたいですが、ぷるさんは素敵な猫グッズを見つけるのが上手ですね。
段ボールネコベッドもぷるさんがブログで紹介してくれたので我が家で使ったら大好評でした。
また何か面白いものがあったら紹介してください。

ハロウィンパーティにはケーキは不可欠ですよね( *´꒳`*)
とっても美味しそうです(*^^*)
しかも、和菓子と洋菓子を作ってくれているので、1件で二度美味しいですね(´▽`*)

みるく君はおりこうさんですね(о´∀`о)
もぐにゃんちゃんはさすが、おんにゃのこ、甘い物には目がないですね(*´ω`*)
私と一緒~ヾ(*´∀`*)ノ

わぁ~。
食べるのがもったいないような、飾っておきたいかわいらしさです。
でも生ケーキですので、そこは涙を飲んで食べるしかないのですね(笑)

もぐちゃんは好奇心が旺盛なのですね。
ウチは新しいキャットハウスなどはしばらく誰も入りません。
置いて、忘れた頃に気まぐれに入ってくれたりしています。
(去年購入をしたキャットハウス2個は、いまだにゆんた以外使ってくれません(泣))

白くてきれいなキャットハウス。
みるくちゃんなら、入れますでしょうか。
一緒にいる写真だと大きさがほとんど同じに見えますが、きっとみるくちゃんは毛のボリュームがプラスされているのですよね。
入ってくれますように。

とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございます^^
みんなでお祝いするお誕生日って幾つになってもいいものですよね~
もぐちゃん出れなかったのには笑っちゃいました~
風邪気味ですので短めですみません
ぷるさんもお気をつけてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/569-c31ff700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モグワイ 2歳になりました «  | BLOG TOP |  » もぐにゃんのハロウィンパーティー始まる

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ