topimage

2017-08

さむいですにゃ(みるく) - 2017.01.17 Tue


2017-0117-0.jpg


みにゃさん こんばんは。

みるくですにゃ。

とても寒くなったので、風邪ひかないように

気をつけているんですにゃ。



2017-0117-1.jpg


ぼくは、毛が長いので

静電気で、パチパチ・・・



2016-0117-2.jpg


もぐにゃんは

家中のお布団をどれでも使いますにゃ。



2017-0117-3.jpg


もぐにゃんは、たくましいですにゃ。

おしまい。



2017-01-ライン


とても寒くなりました。

数日前は、お日様が出ているのに、

雪がぱらついていて、びっくり!

みるくともぐにゃんの体調もしっかり管理しないといけませんが

自分自信のほうも、気をつけないと・・・

以前にノロウィルス感染したことがあり、救急車のお世話になったので

この時期はとても緊張します。

みなさまも、お気をつけください。





いつか昭和記念公園で

不思議なものを見たんです。


IMG_2749.jpg


森の中の ペンギン 5レンジャー?

しかもかなり痛んでいます。



見ようによっては、不気味ですよ。

なんだ、これ?







関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

こんばんは♪
寒くてびっくりしちゃいますね〜
インフルエンザにもかかったことがありますが
やっぱりノロの方が辛いです!

昭和記念公園は、オープン当時にくらべて
いろいろな施設ができていますよ。
あたたかくなったら、また、来てみてくださいね。

先代あぶさんが、旅立って
7年ですか・・・

いつまでたっても会いたいですね。

ももにゃんや、ももにゃんのおにいさんと
一緒においしいのを食べて
楽しく遊んでいると思います。

さっむ~い

ほんと寒いですねv-276
みるくちゃんともぐにゃんはぬくぬくでいいですにゃv-290
みるくちゃんの寝顔にきゅんきゅんv-343
ノロにインフルエンザ 嫌ですねぇ
私はインフルエンザによくかかりますv-393
ノロよりはいいか なんて思ったりして(笑)
今年はかからないようにしなきゃ!

昔昭和記念公園に行った事がありますが見なかったです 残念
なんでペンギン?

今日は先代あぶさんの命日です もう7年?まだ7年?
親がこうしてお知り合いになれたようにあぶさんとももにゃんが
お友達になってたら良いなぁなんて思います
楽しく遊んでる姿を想像してにやけておりますv-290

ゆめたさん

こんばんは♪
体調はいかがでしょうか。
強化合宿・・・分かりますよ〜
もう、本当に、はってでも、猫トイレのお掃除です!!

それぞれ、暖かい場所を知っているんです。
猫さんって、暖かいのが目に見えるのでは?
と思ったりします。

ペンギンさん。。。なぜいるのか
次回、スタッフの方に聞いてみたいです。
本当に、どんな世界でも子供は可愛いですね。

特に猫は、永遠の赤ちゃんなので
可愛いです!

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

冬ってこんなに寒かったかしら・・・と思うほどですね。

長毛さんは、静電気でパチパチするんです。
それを怖がるといけないので
加湿器ほか、いろんな事をしているんですよ。

ペンギンさん・・・
今度行ったら、スタッフの方に聞いてみたいです!!

リリーズママさんへ

こんばんは♪

やっぱり、静電気パチパチすごいですよね!
みるくの毛のお手入れが悪いのかと思いました。
パチパチを怖がって、ナデナデが嫌いになる猫ちゃんが
いると聞いたので、気をつけています。

お休み中にアデノウイルス感染ですか!
それは、大変でした。
目や喉ほか、かなり辛いそうですよね。
もう〜本当に恐ろしいです。

体温を一度あげると、免疫力が高まると言いますが
私は冷え性で、なかなかそれもできなくて
とりあえず、うがい手洗いを徹底しています。

あと・・・運もありそうな気がしてます(笑)

私も頑張ります!

さよちんさんへ

こんばんは♪
一緒にお布団なんか入ってくれたら・・・と
夢見て3年です!!
さよちんさん宅のように、奇跡を待っているんですよ〜

雪の予報を急いでチェックしちゃいました。
わ〜ほんとうだ!
買い物をきちんとしておいて家に立てこもるつもりです。

BB さんへ

こんばんは♪
これからが、一番寒い時期ですね。
インフルエンザなんかも、怖いです。

寒い、なにもないない森に
涼しげなペンギンが。。。
恐ろしいですよ(笑)

こんにちは~。
お見舞いをありがとうございます。
まだ少しダルかったりしていますがニャンズが寝かせてくれません(T▽T)ので、起きて通常モードの生活をしています。
強化合宿のようです(笑)

ノートブックの上は暖かいのでしょうね。
誤作動しないか気になりますが☆
もぐちゃんはたくさんの毛布に囲まれて、白いお城にいるようです。
氷と違い毛布のお城は暖かそうです★

昭和公園の5レンジャー。
不気味であるものの、右側のモモペンギンの表情がユーモラスです。
グレーの子ペンギンは愛きょう者です。
子どもがかわいいのは、どの世界も共通なのでしょうか(笑)

本当に今年の冬は寒いですね(;´Д`)
みくる君、ふわふわの毛並みなので静電気があるんですね(*´艸`*)
もぐにゃんちゃんはどこでもほっかほかなんですね(❁´ω`❁)
まだまだ寒い日が続きそうなので、ぷるさんご自愛下さいね(*´ω`*)♪

それにしても、不思議なペンギンさん達ですね(o´艸`)
何のためにあるのでしょうか??

ぷるさん

おはようございます。
二人ともぬくぬく暖かそうですね。
みるくちゃんの静電気問題、うちもそうです。
撫でてあげたいのですが、カーペットの上ではすごく静電気が発生して、怖くてあまり撫でられません。
何とか静電気除去のいい方法はないか模索中です。
猫ちゃん達の健康も大切ですが、我々人間もこの時期ウイルスに狙われていますよね。
私は年末年始のお医者様がお休みの時に、アデノウイルス感染をしてしまいました。
最初風邪だと思ったのですが、結膜炎とおなかが下って大変でした。
たまたま結膜炎の目薬が家にあったのと、おなかの方はビオフェルミンを買ってきて対処しました。
さらにものすごい鼻詰まりで夜は熟睡できず、治ったあとも耳の調子が悪くなったり、満身創痍でした。
今年は風邪などウイルス感染しないよう、免疫力を高める方法を探して実践していきたいと思っています。
私達が健康じゃないと猫ちゃん達のお世話も出来ませんし。
頑張ります。

こんばんは~
PCやねこさん枕、ぬくぬくだよね~
ママと一緒にねんねするともっと温かいよぉ~^^
何処でも寝れるもぐちゃんの逞しさはぷるさんを安心させてくれますね~
そうそう、先日晴れているなぁ~と思っていたら、雪になっていました
今週の金曜日も雪の予報が出ていますので、体調などに気を付けてくださいね~

急に寒波が襲来して寒い日が続きました。
今週末もまた寒くなり熊本でも雪が降るとか・・・。
ノロにも気をつけないといけないですが、のぞも気をつけてください。

ゴレンジャー・・・気候よりもっと寒い(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/582-42383c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆まきの練習(モグワイ) «  | BLOG TOP |  » 菜の花とみつばち

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ