topimage

2017-08

豆まきの練習(モグワイ) - 2017.01.28 Sat


2017-0128-0.jpg


みにゃさん こんばんは。

もぐわいです。

今日はね 「豆まき」の練習をしてるんだよぉ!!

もぐは、鬼さんなの。

だってね、うちは、豆じゃなくて

「猫カリカリ」をまくんだって〜



2017-0128-1.jpg


もぐが鬼さんだから

カリカリ い〜〜っぱい まいてね!!

おしまい。



2017-01-ライン


先日、可愛いビーズクッションを買いました。

自分で使っても、猫たちが使っても良いな・・・と思いましたが

やっぱり 猫たちは見向きもしていません。

う〜ん。。。。。

いつも、同じ部屋の変わらない環境じゃないですか!

だから、少しでも 「目新しいことを」と考えるのですが

それって、猫さんにとっては、どうなんでしょうね。

余計なお世話?


2017-0128-2.jpg





日が長くなってきました。

夕方5時でも、まだ明るいです。

もう、それだけでも嬉しいです。

日が落ちるのが早いと、気忙しくてキライです。




関連記事

● COMMENT ●

もももママさんへ

こんばんは♪
もぐにゃんは食べすぎるので
結局、カリカリまきはほんの数粒で終了しました〜
年の数だけですよね!
もぐにゃん2粒、みるく3粒です。

ねこグッズが無駄になるのは
どこのおうちでも同じみたいですね(笑)

遅くなりました(^-^;

ミルクちゃんのお福さんももぐちゃんの鬼さんも可愛いですにゃ(///ω///)♪
本番は上手く出来たかしら?
カリカリまきは美味しかったかな?

そうですよね 良かれと思って新しい物買っても
無駄になったりする事がありますゎ(T_T)

けもさんへ


こんばんは♪

カリカリまきしたいけれど・・・
きっと食べ過ぎちゃいますね〜

猫用で売っているベッドってほとんど使ってくれません。
本当、普通に私が使っているものや
脱いだ服のほうが好きみたいです。
なので、最近は買うのも無駄になりそうでやめてますが
猫物を見るのって楽しいんですよね!

なるほど、豆まきならぬねこのカリカリまきですか!
うちでもやってみようかしら……(笑)
……ねこたちに「なにやってるんだろう?」という目で見られそうな気もしますが(;´∀`)

ねこって不思議と、ねこ用に買ったものには見向きもせず、脱いだ上着の上とか、カバンの上とか、そういうものを好む気がします。
ベッドとか買ってみたいなと思うんですが、使ってくれなかったときのことを考えるとなかなか手が出せないです(;´∀`)

あっちゃんへ

こんばんは♪
本当に福だらけなら良いなぁ〜
もぐにゃんは、よくあんな風な耳になりますよ。

結局、人気にないクッションになってしまいましたが
私が使えるので良かったです。

私も、暗くなる前に戻りたいんです。
猫たちが心配になっちゃいます。
(多分、暗くても関係ないと思うけど・・・)

みるくの毛。
実はかなりボサボサです!
ふわっふわにしたいけど、ブラシするのも
短時間しかできなくて ( ; ; )
そろそろ毛玉ができ始めますね。今年もまた悩みのたねです。

こんばんは♪
猫カリカリまき、なるほどですね〜これは楽しい。もぐちゃんウハウハですね〜(笑)
ぷるさん宅は福だらけですよ♪
最初の写真のもぐちゃんの耳が可愛いです♪

ビーズクッション可愛いですね!とても手触りがいいですよね、ずっと触っていたくなります。
なかなかすぐには気に入ってくれないんですよね〜

日が長くなってほんとにうれしいです、外に出たとしても日が暮れる前に帰りたいから
明るいのがいいです。

みるくちゃんは毛がすごくきれいですね♪すごいペルシャ感があります。かわいいんです♡
うちは、ほほ毛ボーボーでまだ伸び途中だし今年からつの毛が生えてくるし、後頭部ももさもさで、とんでもないことになっています。もう、何毛だかわかりません(笑)

ゆめたさんへ

こんにちは(*^_^*)

歳の数しか食べちゃダメですよね〜

確かに!サマーカットするので
長毛が可愛い意味が薄れてきちゃってますよね。
でも、毛玉だったり、暑そうだったり・・・仕方なく ( ; ; )

そのうち使ってくれるかもシリーズが
多くなってきました!
暖かかくなったら、また、思い切って断捨離実行ですよ〜

リリーズママさんへ

こんにちは(*^_^*)

外出中に夕方5時でも、真っ暗だと、
焦って帰りたくなっちゃうんです。
なので、夏場は、得した気分ですね。

そうなんです!マンネリです・・・

特にみるくは、大人になるにつれ
大人しくなってきたので、特別な行動も無くなりました。
私的には、それも可愛くて穏やかな日々を過ごせるので
結構楽しんでいます。
同時に、ブログねたも無くなりました。

でも、のんびりやりますね(⌒-⌒; )


さよちんさんへ

こんにちは(*^_^*)
カリカリまきです!でも、歳の数しか食べれないとすると・・・
もぐにゃんは、二個ですね(笑)

どこのお宅でも、ビーズクッションは
人気があると思ったんです。
なぜか、うちだけNGでした。残念!
生地やぶり!?恐ろしいですね、気をつけます!!!

カリカリで豆まきをすると、にゃんずがかなり夢中になりそうです。

もぐちゃん、イカ耳カワイイ(”^^”)
鬼役をしたいのですね。
カリカリを、たくさんまいちゃいそうです(笑)
みるくちゃん、毛がふわっふわで暖かそうです~。
夢は例によって冬の間はあまり毛が伸びず、暖かくなってから伸びだすというパターンから抜けずにいます。
そうなると夏がしんどくなってしまうので、またカットせねば・・・。
長い毛の意味が、なくなっている気がしちゃいます(*-ω-;)コマッタモノデス

猫さんって気まぐれである日突然乗っていたりすることもアリですので、「もしかしたら、そのうち使ってくれるかも・・・」とグッズが増えてきちゃいますよね。
ビーズのクッションは感触がとても気持ち良いので「あ、これ良いかも~♪」と気がついてくれるといいですね。

ビーズクッションは惹かれますが、猫さまには意外と人気がないのでしょうか。
個人的には、展示会であまりの心地よさに『なにこれ~!』とテンションアップでした(笑)
にゃかにゃか、難しいです(^^;)

↓静電気パチパチは、夢とゆまも多いです。
長毛さんの宿命なのなのでしょうか☆

ぷるさん

こんばんは。
陽が長くなりましたね。
夕方5時でもまだ明るいので、嬉しくなってしまいます。
まだまだ寒いですが、春はもうすぐそこに来ていますね。
新しいビーズクッション、みるくちゃんももぐにゃんも興味示さないって、良く分かります。
うちも家の中だけでブログ用の写真を取っているので、まあ代わり映えしないっていうかワンパターンていうかマンネリになって困ってしまいます。
残念ながら家が大豪邸ではないので同じシーンの繰り返しになってしいます。(笑)
大きなインテリアは変えられないので、新しいグッズで何とか新鮮味を出そうと思うのですが、猫たちは全く興味なしです。(笑)
じゃあ物語を面白くして書こうと思うのですが文才がそこまで無い上、幸か不幸か我が家では事件もそんなに起こらないので、ワンパターンに陥ってしまっています。
でも、ここは居直って直近の我が家の猫たちを紹介するっていう事に特化しています。
この悩みはブログを長く続けられている方々に共通していると思うのですが、ぷるさん、お互いめげずに細く長く続けていきましょう。(笑)

こんばんは〜
ぷるさんを家は豆まきならぬ、カリカリまきなんですね〜^_^
我が家もやろうかしら^_^
我が家ではビーズクッション人気ですよ〜
とくにずぅさんが・・・
生地を破って中のビーズ巻き散らかされた記憶があります
我が家のクッションの中で一番高かったのに(泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/583-3beebc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくと猫じゃらし(みるく) «  | BLOG TOP |  » さむいですにゃ(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ