topimage

2017-08

いい匂いだったよぉ(モグワイ) - 2017.02.15 Wed


20170215-0.jpg


みにゃさん こんばんは。

モグワイです。

昨日はバレンタインデーで、

GODIVAのチョコレートの匂いを嗅いだら

とても素敵な匂いで、眠れなかったんだよぉ!



20170215-1.jpg


でもね、

猫は、チョコレートを食べたらダメなんだって!!

だから、いい匂いの紙袋で遊んだよV(^_^)V

猫のみにゃさん どんなバレンタインデーだったの?

おしまい。







数日前、みるくの右目が

開かなくて、焦りました!!!


20170215-2.jpg


ステロイドの目薬は、常備しているので

目薬を使って様子を見ていたら、そのうち開きました。

ヘルペス説が、やっぱり優勢です。

完治しようとすると、ステロイド漬けにして

内臓を弱くしてしまいますから

おめめが痛い時だけ、お薬を使うような

対処療法をしています。

おめめが痛くても元気でよく食べるので

救われた気持ちになります …>_<…


2017-01-ライン


先週、ディズニーシーへ行きました。

ランドが多いので、シーへ行きたかったんです!

(15周年アニバーサリー中です)

でも、かなりの混雑でした。

アトラクションはあきらめ、視点を変えて

シーをお散歩していましたが

やっぱり素敵。


20170215a.jpg


猫みたいなもんとか

魚とか?

くらげとか ♪( ´▽`)

色々いるんですよ。



風景そのものが、好きです。



宝くじが当たったら
もっと近くに住んで
年パス欲しいです。








関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

こんばんは♪
チョコレートの匂いが好きで
気をつけないといけませんね!!

みるくのおめめは、繰り返しているので
その都度、病院へ行くとストレスになりそうで
目薬が常備薬です。
目薬を使うのには、慣れているんです。。。
先代の猫の時からず〜っと使っています。

モモタロウちゃん、豆板醤も困るけど(笑)
結膜炎も痛いですね〜
チンチラは、おめめのトラブルが多いです。

混雑してますけれど
シーも楽しいですねV(^_^)V

あっちゃんへ

こんばんは♪
もぐにゃんに気がついてくれたんですね〜
さすが、あっちゃん!
ゴンチャロフのチョコレートは、なんと言っても
箱で買っちゃいますよね。
可愛いです。

10年ですか?
多分、10年前と変わってないですけど
混雑は半端ないです。
今、あちこち工事中ですが・・・
あっちゃんの方が詳しいですね♪( ´▽`)

結膜炎もなったことがあります。
チンチラのおめめのトラブルは仕方ないらしいですね。

もみもみ・・・は、可愛いです。
もう本当に破壊的な可愛さ〜
最近になって甘えん坊さんになったんですか?
みるくは、ず〜っともみもみふみふみ、赤ちゃんのままですよ。

こんばんにゃ♪

もぐにゃんチョコレート食べられなくて残念だったね
でも、チョコレートは毒だからね~
みるくちゃんお目め痛くなっちゃったのぉ
でも、ママちゃまがちゃんと治してくれて良かったにゃ(*^^*)
ステロイドはほんと余り使いたくないですよね 短い間ならいいんですがねぇ
モモタロウは以前に一瞬にしてお目めが真っ赤になった事があってびっくりしました
豆板醤使ったお料理してたのでもしかして何かの拍子に入った!?
なんて思ったりしましたが結膜炎でしたゎ(^o^;)

シー楽しいですよね 行きたいなぁ(*´ω`*)

こんばんは♪
もぐちゃんクッションに座っているじゃないですか!わ〜かわいい♪
GODIVAのチョコ美味しそうですね♪
私は食べたことないんです、いいな〜って見るだけで。絶対美味しいですよね。
うちはゴンチャロフの猫チョコです、今年はネットでポチッとしてしまいました。
チョコ大好き♪

シーに行ったんですね!ほんと景色がきれいですね〜
ディズニーは考えたら10年以上行ってないです。。
なかなか行けないものですね〜

みるくちゃんお目目痛かったんですね、焦りますね。季節的なものってありますか?
うちも秋になったので、春先とか結膜炎になりそうでこわいです。
みるくちゃん、良くなってきたみたいで安心しました(*'-'*)


*コメントを書こうとすると邪魔されます(笑)遊んでビームが飛んできます。
るなちゃん最近急に、自分のベッドでもみもみするようになりました。ビアンカちゃんを見ているようで嬉しいです♪
でも何でだろう、寂しいのかなぁとか考えてしまいます。でも猛烈にかわいいです♪

あーにゃんさんへ

こんばんは♪
こんなに食いしん坊なにゃんこを
知らないので、目が離せません!

みるくは、今日あたりすっかり良くなっています。
ありがとうございますm(_ _)m
直してあげたいです〜〜

年パスで、ご飯だけって
最高な贅沢ですっ!
近いとそんなことも出来ますね。。。
毎日、お散歩なんてしたいです(*^_^*)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

毎年、GODIVAを買うことが多いです。
本当にたくさんのチョコレートが売っていて
見ているだけで楽しいです。

抗ウイルス剤ですか!
もうすぐ、ワクチン接種で病院に行くので
相談してみたいと思います。
免疫力をアップしないといけないんですけど
寒かったり暑かったり・・・
人間と同じように体調もアップダウンしているんですね。

そうですね♪( ´▽`)
シーは、お酒が飲めるんですもんね!
あちこち工事中になっているんです。
また、なにかアトラクションが出来そうですね。

シーとランド 両方の年パス買いたいと思います(笑)

けもさんへ

こんばんは♪
やっぱりチョコレートは好きな香りなんです。

そうなんです!
も〜可愛いのがたくさん出てて
猫柄など、買ってしまいそうでした。
見てるだけでも楽しいですね〜

恐るべしステロイド!
本当によく効きますから
一回くらいでやめときます。

中学の修学旅行ってすごい!
私は、京都とかで子供にはつまらない場所でした。

さよちんさんへ

こんばんは♪
もぐにゃんの食いしん坊は、すごいです!
目が離せません。

みるくのおめめには、傷などがなく
もう何度も病院で診てもらいました。
すぐに治るものの繰り返しちゃっています。

今、シーはあちこち
工事中になっていますよ〜
また、楽しいアトラクションなどができるかも知れません。

さすが、もぐにゃんちゃん、おんにゃのこですね(*´艸`*)
甘い香りは魅惑的ですよね( *´꒳`*)

みくる君、大丈夫ですか?
心配ですよね(>_<)
でも、食欲があるとの事で安心しました(❁´ω`❁)

ディズニーってその雰囲気がまたいいですよね(o´艸`)
私の友達が浦安に住んでいて、年パスを持っていて、ご飯だけでも食べに行ったりするって言っていました(´▽`*)
羨ましいですよね(*´∀`)♪

ぷるさん

おはようございます。
バレンタインのチョコはゴディバだったんですか。
豪華ですね。
バレンタインの時期はデパートに特設会場が出来て、普段見られないようなベルギーやフランスのチョコのお店が沢山出店されて、見るだけでも楽しいです。

みるくちゃんのお目目、開くようになって良かったですね。
ヘルペスだと抗ウイルス剤とかありそうですけどね。
常備されている目薬で快方に向かったのは、本当に良かったです。
体調がちょっと変化した時とかにヘルペスって出ますよね。
体調管理が一番大切なんでしょうけど、これがなかなかできないんです、猫ちゃんも人も。

私はディズニーシーばかり行っています。
少し大人な感じで、ビールも飲めるので。(笑)
ぷるさんの写真を見たら、また行きたくなっちゃいました。
宝くじで年間パスポート購入、全く同感です。(笑)



目薬常備されていたのは

もぐにゃんちゃん、チョコに興味津々だったんですね(笑)
うちもらんまることラディくんが、匂いを嗅いでました。
最近はバレンタインになるとねこ柄の箱やねこ型のチョコが色んな種類で販売されるようになったので、そのたびに目移りしてしまいます……どう考えても、女性向けのデザインだなと思いつつ(*´∀`)

みるくちゃんは、お目々が弱いんですね。
ステロイドは効き目抜群ですが、あまり頼りたくないですよね……。

ディズニーは、友人が好きなのでよく旅行がてら行っているみたいです。
いつ行っても人が多いみたいですね。
私は中学の修学旅行以来行ってないという……(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
もぐちゃんチョコレート好きそうですね・・・
そうそう猫ちゃんにはチョコレートNGなんですよね・・・もぐちゃん違うお菓子ぷるさんにもらおうね~
みるく君ヘルペスっぽいんですね
あんずもたまにお目目が開かなくなり病院にいくと爪で目を傷つけていることが多いんです
ご飯食べられると聞いておばちゃんほっとしたよぉ~^^
シー、今まで2回行きました
ランドとやっぱり違う感じがしますよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/585-5e43155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃太郎20歳 «  | BLOG TOP |  » みるくと猫じゃらし(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ