topimage

2017-04

ワクチンと健康診断 - 2017.02.24 Fri





みるく3歳

もぐにゃん2歳 

ワクチンと健康診断へ行きました。

20170224-2.jpg


もぐにゃん


前回 足りなかった タンパク質は クリア。

白血球が少ないです。(この子の特性の可能性あり)

体重 4.8キロで、そろそろ気をつけましょうとのこと!!


IMG_6578.jpg



みるく

前回と同じに コレステロールが高いです。

体重 3.85キロ。

肝臓の数値が、ほんの少し高いです。


IMG_6645.jpg


・・・

・・・

・・・


肝臓?

先代の猫 ももにゃんの時は

いつ、肝臓が悪くなり始めたんだっけ?





まだ、ほんの少し高いだけなので

食事を気をつけるだけにとどまりましたけれど

わたし的には、心配で心配で

久しぶりに動物病院で倒れそうになりました。





無条件に

楽しいだけの時間は

たったの3年だけだったなんて。

わたしにとって、みるくは特別な猫です。

ペットロスだったわたしとところへやって来て

とてもすごい勢いで、わたしの心に開いた猫穴を塞いでくれました。

みるくがいなくなったら

多分きっとかなりやばい状態。

とはいえ、看取ることも十分に覚悟を決めていますが・・・

と〜

最悪のことを考えるのは、人間の防衛本能です。

みるくは、そんなことは考えていません。

今日この瞬間を楽しく過ごすことが

みるくには、大切です。





わたしも

猫たちと一緒の時間を楽しみます。

いや〜〜

考え過ぎの ぷる。

肝臓は治るんだし。


2017-01-ライン


猫の日に

KALDI COFFEE の「猫の日バッグ」を買いました。

20170224-3.jpg


紅茶やお菓子・猫カレンダーは入った

可愛いバッグです。

1件目売り切れで、はしごしちゃいました(⌒-⌒; )








コメント欄がいつもお休みですみませんm(_ _)m



関連記事

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/587-d02cf00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だるまさんにゃころんにゃ(みるく) «  | BLOG TOP |  » 桃太郎20歳

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)