topimage

2017-08

だるまさんにゃころんにゃ(みるく) - 2017.02.28 Tue





みにゃさん こんばんは。

みるくです。

今日は、ぷるさんに「だるまさんにゃころんにゃ」という

遊びを教えてもらいましたにゃ。



20170228-1.jpg


でも、ぼくは

ぷるさんが見えなくなると

不安になるので、だるまさんにゃころんにゃ は

できないですにゃ。


20170228-2.jpg


じっとしているのも

きらいですにゃ。

おしまい。



※ピンボケしまくり写真で恐縮です。
 飼い主の目線で・・・
※だるまさんにゃころんにゃ(だるまさんが転んだ)

2017-01-ライン


みるくの好きな遊びは

ブラケットにくるまって

「おばけごっこ」。

ブランケットの隙間から、猫じゃらしを狙っているんです(笑)

三つ子の魂百まで。。。

赤ちゃんの時から、変わらないんですね。


20170228-a.jpg


もぐにゃんの好きな遊びは

みるくとはまた違います。

また、次回。




3月31日〜4月2日まで

東京ビッグサイトで「インターペット」が開かれます。

以前までは、わんちゃんメインのイベントという感じだったのですが

今回から「猫ゾーン」が新設になるとかで・・・?

猫ちゃんブームだからですね。

行こうかな・・・どうしようかな・・・



関連記事

● COMMENT ●

Miyu さんへ

こんばんは♪
コメント欄を閉じてばかりでごめんなさい。
グレーの猫さん、意外とピンクに似合いますね〜

白いみるく、最近汚れてきちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんばんは。

ここから、失礼いたします。
お久しぶりです(●^o^●)
もぐちゃん、可愛いアクセサリーですね。
ピンクが良く似合っていますね。

みるくちゃんは、どこに隠れているかわからないですね~。
白いから同化しちゃいましたね(^o^)丿

さよちんさんへ

こんにちは♪( ´▽`)
男の子は、とても甘えん坊ですよね。
手がかかるし、小さい時には病気も多いので
最初に迎えるのは、男の子って決めていました。
結局、ずっと赤ちゃんなんです。

だるまさんが転んだ は、みるくも もぐにゃんも
なにか違う遊びと勘違いしてます!残念・・・

ぷるさん、ぷるさんとぷるさんを探している時のみるく君のお顔赤ちゃんみたいですね〜
お目目まん丸で可愛いです
あんずにも小さい頃だるまさんが転んだをしてみたんですが、ダメでした
猫さんも人間のように男の子の方が甘えん坊なのかも^_^

ゆめたさんへ

こんばんは♪
みるくは、一人っ子時代があったので
私の事ばっかり追いかけてきます。

ゆんたちゃんも甘えん坊さんですか。
そうですね!
下の子が来ると、エスカレートするんだと思います。
赤ちゃん返りですね。

それも可愛いですが
お相手するもの、ちょっと大変な時があります。


リリーズママさんへ

こんばんは♪
尻尾たぴんと立っているのは、ご機嫌さんなんですよね。
いつも、尻尾を見てご機嫌とりをしています。
みるくは、ひとりで遊べないタイプなので
お相手するもの、大変な時がありますが
出来るだけ頑張っています。
その点、もぐにゃんはほっといても遊んでいるんです。

私も猫たちも、一緒に楽しい遊びを
考えないと!

あーにゃんさんへ

こんばんは♪
やっぱりどこのおうちでも、やるんですね。
みるくは、ちっともわかってないみたいですが・・・
私が楽しんでいる感じです。
赤ちゃんの時の遊び、ずっと覚えているんですよね。
にゃんこって可愛いです。

ぷるさんっ子のみるくちゃん。
ぷるさんの姿が見えなくなると、不安になるのですね。
尻尾を立てて近寄ってきて( ´艸`)
甘えたいのですね~・

ウチではゆん坊がそれに近いです。
ヘタをしたら1日中私を呼んで鳴いています。
ゆまが来てから、更にエスカレートして来た気も・・・( ̄ー ̄;)

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃんのだるまさんが転んだ、良くできました。
ピンと立ったふさふさの尻尾が可愛いです。
みるくちゃんの表情から、本当にぷるさんの姿を追っかけているのが分かります。
健気ですね。
みるくちゃんの大好きなブランケット遊び、分かります。
自分の姿が見えなくなるのが良いんでしょうね。
うちの子達も大好きです。
でも、遊んであげているこちらは結構単調で辛いのですが。(笑)

うちもだるまさんが転んだ遊びをやります(´▽`*)
ぷるさんを追いかけるみるく君、可愛いですね( *´꒳`*)
姿が見えないと探しちゃうみるく君、本当に愛おしいですね(❁´ω`❁)
三つ子の魂百までで、本当に赤ちゃんの頃から好きな遊びって変わらないですよね(o´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/588-30b98a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もぐのひな祭り(モグワイ) «  | BLOG TOP |  » ワクチンと健康診断

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (384)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ