topimage

2017-06

でっかい爪研ぎ!(モグワイ) - 2017.03.12 Sun





みにゃさん こんばんは。

もぐわいです。

この前、お〜〜っきな段ボールが届いて

中に で〜〜っかい爪研ぎが入ってたんだよぉ!!



20170312-1.jpg


楽しいよぉ〜

だけど、みるくは、Amazonの段ボールのほうが好きだって。

おかしいね。



20170312-2.jpg


おしまい。



2017-01-ライン


先代猫 ももにゃんへ買ってあげた爪研ぎが

もう、ぼろぼろになってしまいました。

   ももにゃんは、ほとんど使わないでいて

   みるくがおさがりをもらって使っていました。


20170312-z.jpg


その後、もぐにゃんが来て

ふたりで楽しく爪研ぎをしていたので

ゴミが出るほと、痛んでしまい、今回処分することになりました。


ふっと・・・

この爪研ぎが来た日の事を思い出しました。



引っ越し前の家で

やっぱり爪研ぎより、段ボールで遊んでいるももにゃん。


しまった。。。無駄な買い物をしてしまったと思ったものです。


   数年後、みるくともぐにゃんを迎えるなんて

   想像すら出来なかったですから!


愛された爪研ぎさん
お疲れ様でした。







関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けもさんへ

こんばんは♪

ももにゃんが、やっぱりタワーの爪研ぎが好きでした。

その子によって好みが色々ありますよね〜〜
って、冷蔵庫??
らんまるちゃん、なぜでしょう(笑)
美味しいものが入っているのを知ってるかにゃ・・・

ゆめたさんへ

こんばんは♪
本当にそうですね!
無駄なお買い物にならなくてよかったです。
もぐにゃんは、何でも気に入ってくれますが
みるくのほうは、ほとんどNGを出すんです( ; ; )

爪研ぎのゴミ・・・
みるくの毛について、部屋中散らばっていました。
あのゴミは、結構、面倒ですね。

凄く大きなつめとぎですね!
うちのねこたち、何故か皆ダンボールの爪とぎにはあまり興味がないようです……。
キャットタワーの爪とぎは、もうぼろぼろなのですがね~。
ちなみにらんまるこは、何故か冷蔵庫の角で爪を研ぎます……勿論、研げてはいないのですが(笑)
謎です(;´∀`)

もぐちゃん、新しい爪とぎ隅々までチェック(ФωФ)♪ワーイ
猫さんグッズって実際に届いてからでないと、気に行ってくれるかどうかが分からないので、使ってくれるまではドキドキものです。
もぐちゃんのように、反応が良いと嬉しくなりますね。
段ボール箱も不動の人気グッズですので、競うのも大変ですが(笑)

ウチも爪とぎがボロボロで、ゴミばかり出しています。
そろそろ新しいのを買わなければ(^^;)

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

うちでも、あーにゃんさん宅のように
普通の平らな爪研ぎをソファの下など
あちこちに置いてあるんですよ〜

やっぱり、猫さんは段ボールが一番
楽しいんでしょうね!

リリーズママさんへ

こんばんは♪

爪研ぎでも、使ってくれるのもあれば
見向きもしないものもあって不思議です・・・
これは、結構、楽しんでいるみたいですよ。

もぐにゃんも切り株ベッドが大好きですが
もっぱらお昼寝用にしています。

ももにゃんの事を思い出し過ぎちゃう事があります。
でも、すぐに、この子たちが
大騒ぎをするので、我に返りますから
この子たちには感謝です!

もぐにゃんちゃん、大きな爪とぎ嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
ミルク君には大きなダンボールも嬉しいおもちゃですね(´▽`*)

ももにゃんちゃんからの思い出の爪とぎで、ミクル君ともぐにゃんちゃんがたくさん楽しく爪を研いでくれたのですね(❁´ω`❁)

ぷるさん

おはようございます。
素敵な爪とぎですね。
お部屋に置いておいてもおしゃれですね。
二人が気に入ってちゃんと使ってくれると良いけど。
我が家では昔買った絨毯みたいな爪とぎが古くなってあまり使ってくれないので、新しい爪とぎを検討しようかしら。
うちの子達は段ボール製の切り株ベッドの中で爪を研いでいるみたいです。
たまにバリバリって聞こえます。(笑)
段ボール製の物は何でも好きですね。
勿論段ボール箱は大好きです。

ももにゃんのおさがりを二人がしっかり使ってくれて良かったですね。
ぷるさんがいつもももにゃんの事を思い出してくれるので、ももにゃん幸せですよ。



Miyu さへ

こんばんは♪

一応、尻尾をイメージしてるらしいですよ〜

ももにゃん、天国へ行ったきり
まだ戻ってきませんね・・・
きっと、元気で楽しくしていると思います。

やっぱり、段ボールにかなうものなしですね!

こんばんは

ぷるさん、お久しぶりです。
可愛い爪とぎですね。

ももちゃんは、使わないこでしたか?
天国で元気にしているのかな(*^_^*)

みるくちゃんともぐちゃんは、しっかり使ってくれると良いですね。
やはり、一番人気は、ダンボール箱かも知れませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/591-16de2d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ちゃんまくらのこと(みるく) «  | BLOG TOP |  » 遊んでもらえないですにゃ(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する