topimage

2017-11

お日様(モグワイ) - 2017.03.30 Thu





みにゃさん こんばんは

モグワイです。

まだ、寒い日があるんだけど

もぐは、お日様が大好きなんだよぉ!!



20170330-1.jpg


お天気がいい日は

ソファでのんびりするの。



20170330-2.jpg


でも、ソファで爪研ぎしちゃ

ダメなんだって・・・



おしまい。





2017-01-ライン


昨日、付録雑誌を買いました。

白い長毛猫さんのポーチと

美白化粧水がついています。

もう、これは買うしかないです・・・

(880円です)


20170330-A.jpg


やっぱり白猫さんには

赤いリボンが定番なのかしら。


20170330-B.jpg


みるくにリボンを見せると

とても喜んで遊んでくれます。

首に付けるどころじゃありません!





2週間連続で仕事をしていました。

途中、休みはあるものの

気力より

身体の方が、先に悲鳴を上げてしまいました。

もう、無理なのかな・・・と思ったり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



少し休んだら、また、頑張れるかしら。










関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪

猫グッズがつくと、どうしても買ってしまうんです。
得なのか、なんなのか・・・疑問ですが
最近のって魅力的ですよね。

うちもベランダ好きですよ〜
でも、絶対に目を離せないので
冬場はこっちのほうが辛いですね。

また、1週間仕事みっちりです。
その後、1週間のんびりで・・・
と不規則なのも考えものですね。

もももママ さんへ

いえいえ、私も 読み逃げしているんです(笑)

やっぱり、どこのおうちのソファもボロボロですよね。
高価な爪研ぎ、みなさん使ってる・・・って感じです!!

親バカで、ほんと、恐縮なんですが
ももにゃんは、賢い子でした。
晩年は、私よりずっと大人な感じでした。

あぶさんと一緒に、今頃、こちらを見て
笑っていることでしょうね〜

身体は、がたがきているものの
またなんとかやって今週末から頑張りますV(^_^)V
猫さまの分を働かないといけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性誌の付録、最近は付録合戦になっているようですが、この付録は欲しい……!
思わず買いたくなりました(笑)

窓際でひなたぼっこ、気持ちよさそうですね(*´∀`)
うちのねこたちも、朝は窓際で朝日を浴びています。
でもやっぱり一番は、ベランダなようです……(;´∀`)

二週間お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
たまにはゆっくりなさってくださいね。

こんばんにゃ♪

読み逃げばかりでご無沙汰してしまいました(;´∀`)
みるくちゃんともぐにゃんの可愛さにいつも癒されています
そうそうもぐにゃんソファーで爪研ぎは駄目にゃのよ
(家のソファーはボロボロ(泣))
みるくちゃん赤いリボンきっと良く似合うから着けてみてね(*^-^*)

ももにゃんは賢そうなお顔してるってぱぱチャが言っておりました
私もそう思います
賢い子だったのでしょうね
私とぷるさんがこうして出会えたようにお空の上でももにゃんとあぶさんも
仲良く遊んでいると思います(〃^ー^〃)

お体大丈夫でしょうか?
この季節は体調を崩しがちですので無理されないようにしてくださいね

Miyu さんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですV(^_^)V

まだ数日、のんびり仕事なので
充電して、また、頑張ろうと思います。

私が元気でないと、猫たちもかわいそうですよね。

こんばんは

ぷるさん、大丈夫でしょうか?
可愛いこたちのためにも、無理しないでくださいね。

連続は、よく経験がありますが辛いですよね・・・。

ゆっくり休んで、みるくちゃん、もぐちゃんと遊んでください(*^_^*)

ゆめたさんへ

こんにちは♪( ´▽`)

猫さんのおめめは、本当に魅力的ですね。
わたし的には、夢ちゃんの宝石のようなおめめが好きです。

雑誌より付録がメインなんですよね!
楽しいです。
創刊号だったようで、豪華付録でした。

動物病院でも、毎回、
「女の子」だと思われてしまっています。
ワクチン証明書にも、女の子で まる されちゃってました(笑)

リリーズママさんへ

こんにちは♪( ´▽`)

そうなんです、いい匂いがしますね。
顔をあてると、もぐにゃんは逃げちゃいます。
けど、みるくは、ぜんぜん大丈夫ですよ。

リボンをつけようとしたのですけど
遊びに夢中になってしまいました。
やっぱりダメですね。

1週間ほど、のんびり仕事をしています。
この寒い日が終われば、桜も一気に
開花することでしょうね。
お花見散歩しようと思います。

ゆるゆる・・・ですよね。

リリーズママさんの言葉にいつも
元気をもらいます。
猫さんつながりのご縁ですけれど
とても大切です。

さよちんさんへ

こんにちは♪( ´▽`)

昨日今日と寒くなってしまいましたね。
本当にいい匂いがします。
食べちゃいたくなりますね〜

みるくも、こっそり爪研ぎします!
カバーしてもあまり意味がなさそう・・・

1週間ほど、のんびり仕事をしています。
もう、歳なんです!
疲れがとれませんね(笑)

もぐちゃんの目は不思議な目ですね。
みるくちゃんや夢ちんともまた違う、魅惑なお目目。
細~くなった瞳のサマが、野生っぽくてカッコ良いです。

この頃の雑誌の付録って豪華です。
猫さんポーチ、まるでみるくちゃんをモデルにしたような。
化粧水までつけてくれるなんて、元は取れるのでしょうか(^^;)
リボンやヒモのようなヒラヒラしたものが好きですよね。
夢ちんもすぐに興奮します。
みるくちゃん、赤も似合いますが、オレンジやピンクも似あいそうです。
おとこにょ子なのに、ごめんね~(笑)

ぷるさん

おはようございます。
もぐにゃん、日向ぼっこが気持ち良さそうですね。
日が当たっている部分に顔を埋めて匂いを嗅ぎたくなっちゃいます。(笑)
白猫さんのポーチ、可愛いですね。
赤いリボンは、うちの子達もただじゃれて遊ぶだけで首につけるなんて出来ません。
リボンを付けれれば可愛いのだろうと思うのですが、被り物等一切ダメなので残念です。

お仕事ほどほどになさってください。
身体を壊してしまっては元も子もありませんから。
桜が咲き始めました。
外出して気分転換を図られてはどうでしょう。
まだまだ先は長いです。
ゆるゆる生きていきましょう。

こんばんは~
今日はお日様が出て、暖かい日となりましたね~~
もぐちゃんお日様好きなのね~
お日様に当たった毛は暖かくていい匂いがしますよね~^^
ぷぷぷ^^おやつが出てきたら最高~~
ぷるさん優しいから、もぐちゃんがおやつ~~って言ったら、はいはい~~と出してくれそう^^
ソファーで爪研ぎされちゃいましたか?
むぅさんも小さいころからソファーで爪研ぐんです・・・
今のソファーボロボロなんですよぉ~~
白猫さんは赤でもピンクでも水色でも何でもに会いますよね~
2週間連続のお仕事お疲れさまでした
お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/593-1583914a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るなちゃん 2歳になりました «  | BLOG TOP |  » 猫ちゃんまくらのこと(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ