topimage

2017-06

もぐの獲物(モグワイ) - 2017.04.16 Sun





みにゃさん こんばんは。

モグワイです。

お部屋に虫が入ってきたんだよぉ〜

うれしいよぉ〜

もぐはテンション上がっちゃう!


20170416-1.jpg


まだ、お部屋のどこかにいるからね、

捕まえるまで、探すね V(^_^)V


おしまい。




2017-04-ライン


暑い日がやってきましたね。

一年中 アイスは食べますが

やっぱり暑い日は、美味しいです。


20170416-2.jpg








今日の昼間は、猫たちのひんやりマットなどを出しました。

夏がまたやってきますね。

今夜は夏の気配のある、良い夜です。






関連記事

● COMMENT ●

都香ゲ ねこ さんへ

コメントをありがとうございますm(_ _)m

バトルは、見えなくて
いつの間にか、食べちゃったみたいですよ〜

漫画を描いているんですね。
後ほど、ゆっくり見せてくださいV(^_^)V

虫、凄いガン見!?w(゚o゚)w
虫との壮絶なバトルも見てみたかったですね。

sof'って、どこ探してもなかなか見つからないのですが……。

さよちんさんへ

こんばんは♪
そうですよ!虫さんを見つけると
鳴くわ叫ぶ(?)は!大騒ぎです。
もぐにゃんは、パワーがあるので暴れると破壊力はあって
恐ろしいです。

そう言えば、もぐにゃんのほうは
あまりひんやりマットなど、乗りません。

猫さんによって、あまりにもいろいろと
好みがちがっていて
猫モノの買い物が、失敗ばっかりです。

こんばんは~
最近暑い日が続いていますから虫さんの動きも活発になってきたようですね
我が家には虫の侵入はまだですがそのうちすぐ・・・
もぐちゃんやみるく君、虫さんを見つけたらにゃぁ~にゃぁ~鳴いて壁をよじ登ったりしませんか?
小麦がやるんです^^;
ひんやりマット出されたんですね~
あんずや小麦ひんやりマット苦手みたいで乗らないんです
少しでも涼しくなればとの親心却下されました^^;

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

にゃんこには、虫が楽しい季節ですね。
気をつけないといけません。

そうなんです!
見たとき、上だけ切り取ったアイスだと思いました。
美味しいところ取りですね。

ゆめたさんへ

こんばんは♪

私も初めて食べるアイスでした。
小さいので、間食には良いかも知れません。
そそ・・・ラクトアイスのほうが、カロリー控えめだし
結構美味しいですよね。

気がつきましたね〜
みるくは、網戸についている虫を見ています!
いや・・多分、食べちゃったみたいです。

ゆまちゃん〜〜Gでも、食べそう(⌒-⌒; )
確実におもちゃにはしちゃいますよね。
恐ろしいです・・・・・・

リリーズママさんへ

こんばんは♪

虫さんは。。。見当たりません。
私の知らないうちに食べちゃったかも知れません!

もぐにゃんの抜毛もすごいんですよ。
長毛猫さんとは違って絡みませんが
部屋中すごいんです!
みるくは、毛玉の季節です。
みるくも、お腹のブラシができないんです。

毎年、頭が痛いですね〜

Miyu さんへ

こんばんは♪
先代のももにゃんが来ているのなら
なんとしても捕獲してもらわないと!

ほんと、時々戻ってほしいですよね。
おやつを用意してパーティーをするもに・・・

カロリー気になりますよね。
でも、食べちゃいます(⌒-⌒; )

BB さんへ

ボビーちゃん、歩けなかったんですね。
大きな可愛いおててを思い出します。
本当に悲しいです。

桜の綺麗な季節に逝ってしまいましたね。
私の先代の猫 ももにゃんには
桜の季節まで頑張って。。。と思っていました。
桜の花びらで遊んでいる猫だったから。

きっとボビーちゃんは早く戻ってくると思います。
なんとなく、そんな気がします。

もぐにゃん、虫とりに忙しそうです!!


もぐにゃんちゃん、虫さんとの戦いが楽しみですね(*´艸`*)

ソフトクリームの上だけのアイスですねヽ(*>∇<)ノ
みるくちゃん、興味津々ですね(❁´ω`❁)

春があっという間に過ぎて夏が近づいてきましたね(;´∀`)

こんにちは~。
昨日はアイス日和でしたね。
少し前に風邪で熱を出した時から、アイスを1日1個は食べるという日が続いています。
今年の夏は、かなり消費しそうです。
Sof’ってまだ食べたことがありませんが、名前の通りソフトクリームっぽいのですね。
本格アイスも好きですが、ラクトアイスも好きなのです。
見かけたら買ってみます☆

みるくちゃんともぐちゃんの視線の先が逆というコトは、虫さんは1匹ではないのですね。
もぐちゃん、うまくつかまえられるかな。
捕まえても、食べちゃダメですよ~。
ゆまちんはGでも食べそうで、こわいのです。
これから増える季節ですよね。
ゆまちんよりも先に、見つけないといけなくなります(笑)

ぷるさん

こんにちは。
もぐにゃん、真剣な表情ですね。
その後虫さんは捕まっちゃったんですか?
ここ数日、突然暑くなりましたね。
猫たちの抜け毛が止まりません。
家中掃除してもしても、毛の塊が舞い散っています。
カメミはブラッシングさせてくれるのですが、リリーは怒り狂うのでできません。(涙)
だましだまし、怒らない頭の周りだけブラシを入れています。
憂鬱な抜け毛の毛説の到来です。

こんばんは

もぐちゃん、虫を探しているのですか?
もしかして、先代さんが遊びに来ているのでしょうか(^-^)

たまには、どうぞですが(*^_^*)


そろそろ、アイスが美味しい季節ですね。
食べ過ぎるとカロリーが心配ですが(*^_^*)

こんばんは。
暑くなりましたね。熊本のある地域は30℃に近づく勢いでした。

ひんやりマットの出番ですね。
ボビーは十分に歩くことができなかったからこんなに暑くなる前に永眠してよかったのかも。
涼しくなったら帰ってくるかもしれないですね(^^)

これから虫も多くなる季節、もぐニャン、忙しくなりますね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/596-c068b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワイイ (みるく) «  | BLOG TOP |  » ぼくのわがまま(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する