topimage

2017-10

毛玉とりましたにゃ(みるく) - 2017.05.27 Sat





みにゃさん こんばんは。

みるくです。

ぼくは、あちこちに毛玉がいっぱい出来てしまいましたにゃ。

でも、床屋さんへ行くのは、ぜったいにイヤですにゃ。



(※したの画像と文章は、関係ないですにゃ!)


20170527-1.jpg


そこで

ぷるさんが、毎日、ちょっとずつ

はさみで切りましたにゃ。

そうして、10日くらいしたら

毛玉はぜんぶなくなったんですにゃ〜〜〜!



(※したの画像と文章は、関係ないですにゃったら!)


20170527-2.jpg


20170527-3.jpg


もしかしたら

今年は、床屋さんは勘弁してもらえるかもしれないですにゃ。


おしまい。



2017-04-ライン


先日、みるくがお腹を壊して

毛玉も吐きました。

病院へ行って注射とお薬ですぐ治りましたが

原因よくわからず。。。

長毛にゃんこ3匹と長く暮らしている猫友達に聞いたところ

「毛玉がお腹に入るせいかも?」とのこと。

そういえば、換毛期にはいつもお腹を壊しているので

慌ててブラッシングと毛玉とりをしました。

もう〜おこりんぼうですから

わたしの手は、引っかかれて傷だらけです!

でも、頑張りましたV(^_^)V

(見た目は、ぼこぼこで格好悪いんですが・・・)


20170527A.jpg







わたしは、みにゃさんのブログへ行っても

ポチ逃げ・読み逃げになっております。

ですので、コメント欄はあいておりますが

スルーしてくださいね m(_ _)m


関連記事

● COMMENT ●

千紗さんへ

千紗さん、こんばんは♪
久しぶりです。お元気でしょうか。
コメント、嬉しいです!

らーくんも、毛玉が原因でしたか・・・
今年は毛様を吐かない?
それもまた、気になりますね。
または、お手入れがしっかりできているのかも?

梅雨は猫たちがダウンするので
とても心配です。

千紗さんも、らーくんも元気にお過ごしくださいね。

ぷるさん、

ご無沙汰しています。
いつも、みるくちゃん、もぐちゃんに癒されています。

毛玉の関係は大変ですよね。。
らーくんも、年によってよくお腹をこわしている時期などが
ありました。毛玉が原因で。
今年は、なぜかこの時期でもぜんぜん毛玉を吐かないので
逆に、毛玉がお腹にたまっているのでは?と心配です。

これから梅雨ですね。
猫も人間も体調に気を付けたいですね。

ゆめたさんへ

こんばんは♪
ゆんたちゃんもですか・・・
知ってる限り、みにゃさん、この時期は
毛玉を吐くようですね。

うちでも、もぐにゃんの抜け毛は
半端ないですよ。
ある意味、みるくより大変です。
でも、ブラシが好きな子なので助かります。

あっちゃんへ

こんばんは♪
みるくのお腹はすっかり治りました。
やっぱりどちらの長毛猫さんも同じみたいですね。
そうそう・・・5月いっぱいなんです。
今日あたり抜け毛も、毛玉も落ち着いています。

もぐにゃんは、毛玉はまったくできません。
が!みるくより、抜け毛が多いんですよ!!
そりゃ〜すごいです。
私も初めての猫種だったので、驚きです。

るなちゃん、おもちゃをどこへ
隠しちゃったんでしょうね(笑)
うちでも、なぜか、なくなっていますよ。

こんにちは~。
ウチもゆんたが先日ゲロッパしていました。
中から毛玉が出てきたので「こいつのせいか~」と思いつつ、ゆんたはショートヘアーなのでブラッシングを怠りがちになっていることに気がつきました。
ブラッシングをしたら、どんどん取れます。
油断禁物なのですね(^^;)

こんにちは♪
みるくちゃん今はお腹大丈夫ですか?
毛玉の問題は常にありますよね。
うちも5月は吐きます、暑さのせいかなぁとも思います。
みるくちゃんもブラッシングなど怒るんですね〜
でもブラシしないと毛玉になっちゃうんですもの。
うちも大変です。。
もぐちゃんは毛玉はできないですよね?
今年もサマーカットはしないですか?
長毛種はお手入れ大変、でも可愛すぎる♪


※るなちゃんの大事な人参さんのおもちゃ、2、3日前に大ハッスルして遊んでたら行方不明になりました。(狭い家なのに)
にゃすといちごさんは無事です(笑)

さよちんさんへ

こんばんは♪

長毛猫さんは、この時期が一番大変ですよね!
あっと言う間にごりごりの毛玉です。

毎日、ほんのすこししかカット出来ないので
10日かかりました。
でも、まだ油断できません。

みるくは、毛玉や爪切りに関して
ひどく怒るんです。
困ったものです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

お腹を壊して病院へ連れていった時に
とても怒ってしまって大変でした。
注射が痛かったみたいです。
同じ病院内のトリミングなので
きっとまだ怖いだろうなと思い
頑張って毛玉とりをしてみました。

そうなんです!吐くんですよね・・・
体調ダウンが心配です。
毎日、気をつけてあげたいです。


BBさんへ

コメントをありがとうございますm(_ _)m

みるくのお腹の調子は良くなりました!
毛玉との戦いの季節です・・・
負けてはいられません、頑張りますよ〜

あんずも今毛玉大魔王に成長中なんですよぉ~・・^^;
おぉ~っ、10日間頑張られましたね~
そうそう、毛玉をカットすると、段々になりますね^^;
あんずと小麦も毛玉吐きます
ラキサトーンという毛玉をうんちから排出するお薬を舐めさせています
油が入っているせいかうんちが多少緩くなります
みるく君おこりんぼうさんなんですか?
みるく君は甘えん坊のイメージですよね~

ぷるさん

おはようございます。
みるくちゃんの毛玉、ぷるさんがコツコツ取ってあげたのですか。
みるくちゃん、怖い床屋さんに行かなくて良かったですね。
うちの子達は丁度昨日サマーカットしました。
さっぱりしました。
リリーは毛玉王で取らせてくれなかったので、なめとった毛玉をしょっちゅう吐くし大変だったんですが、これですっきりです。
これからどんどん蒸し暑くなるので、長毛の猫ちゃん達にとって辛い季節になりますよね。
体調を壊さないよう気を付けてあげないといけませんね。

スルーしようと思いましたが(^^♪

みるくにゃんももぐにゃんも相変わらず可愛いですにゃ。
でもおなかの調子は大丈夫?
手に傷がついていたいですが毛玉取ってあげてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/599-ced40db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダエステ(モグワイ) «  | BLOG TOP |  » もぐのGW(モグワイ)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ