topimage

2017-11

みけちゃん(モグワイ) - 2017.06.21 Wed





みにゃさん こんばんは。

モグワイです。

もぐ、最近、友達ができました。



20170621-1.jpg


水色の首輪をしている

とてもオシャレな「みけちゃん」なんだよぉ。

今度、一緒にランチなんか行こうって

話してるの!



20170621-2.jpg


20170621-3.jpg


おしまい V(^_^)V



2017-04-ライン


梅雨本番になる前に

スカイツリーへ行きました。

もう空いていて、地下駐車場へもすぐに入れちゃいました!

フロア350 展望台の そのまた 上

フロア450 展望回廊まで別料金払って、上がりましたが・・・・・


20160621-z.jpg


高い場所の好きなわたしでも

さすがに怖かったです。

それにしても、350階までのエレベーターの速さときたら!


 「超高速エレベーターは40人乗りで分速600メートル。
  現在の東京タワーの頂上より高い位置となる第1展望台まで、
  地上から50秒弱で到着」


だ、そうです (´Д` )







関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪
網戸越しに向き合っていますよ。
でも、網戸と突破して外へ出たら大変なので目が離せないんです。
やっぱり、うちの子たちも、外では迷子になると思います。
考えただけで、恐ろしいですね。

私が子供の頃に飼っていたにゃんずは
みんな外と家を自由に行き来していました。
不思議と・・・ごはんの時間にちゃんと戻っていました。

あべのハルカスは、美術館なんかが入っているんですよねー
楽しそうです。

もぐにゃんちゃん、なんとお友達ができたのですね(*´∀`)
みけちゃん、女同士で仲良くしたいのかもしれませんね。
一軒家だったらこんな風に他のねことの出会いもあるんだなと、ちょっと羨ましく思ったりします。
家の中と外を自由に出入りしてる子って、ちゃんと家に帰ってるのが凄いですよね……うちのねこたちは全員迷子になりそうです。


そしてスカイツリー!
めちゃくちゃ高いですね……!
私も高いところ大好きですが、これはちょっと怖いかもしれません(;´∀`)
あべのハルカスなら距離的に頑張れば行けるので、そちらに昇ってみたい気はしますが、根っからの出不精なのでいつになるやらです。

BB さんへ

こんばんは♪

BB さんのブログで
東京へいらした時のを読んだのを覚えています。

お仕事だったんですよね。
次回はぜひ、スカイツリーへ上がって下さいね!
下のショッピングエリアには、
美味しいお店もたくさんありますよ〜〜

ゆめたさんへ

こんばんは♪

ゆまちゃんも、一緒ににゃんこ女子会したいです〜
みんなで集まったら、可愛いですね(^ ^)
みけちゃん、最近よく来てくれますよ。

ゆめたさんのブログで読んだのを覚えています。
もう、すっかり空いていました。
350Fで、お茶するもの、ガラガラでしたしね〜

実は、私も揺れに気がついて
少し体調の変化が気になりました。
なので、短時間で、ささ〜っと回ってきちゃいました。

私は高層マンションには住めないと実感しました!


あっちゃんへ

こんばんは♪

近所の猫さんなんです。
最近、よく、遊びに来てくれるんですよ。
みるくのほうは、人見しりして
ソファの下などへ、隠れてしまいます(笑)

やっぱり、東京タワーが好きです!
都庁は、上がったことがありません。
ぜひ、行ってみたいと思います。

あーにゃんさんへ

こんばんは♪

あーにゃんさも、私も
大きな猫さんですから、ランチの仲間に
入れてもらえますよ〜

私も耳がちょっと、き〜んとなりました。
真面目に考えると、恐ろしいスピードです!

あまなつさんへ

こんばんは♪

もぐにゃん、毎日とても楽しそうですよ!
いつまでも、子猫のようです。
チンチラは早くに落ち着いた感じになるので
ちょうど、バランスが取れているみたいです。

みけちゃんは、近所の飼い猫さんなんです。
首輪をしてなかったら、うちの子になっていると思います(笑)

私もやっと上がりました。
真下まで行っても、中に入ってなかったんです。
でも、やっぱり、東京タワーが好きですね〜〜

リリーズママさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんの毛のほうが、厚みがあって
たくさん抜け毛もあり、大変なんですよ。
毛玉などはできませんが
かなり暑いと思います。

みけちゃん、水色の首輪をしているんです。
近所の猫ちゃんですが
よく、お外へ出ています。

お友達ができるのは嬉しいことですが
もぐにゃんが、お外へ出ないよう
監視していないといけません!!
ちょっと、緊張しますね。

さよちんさんへ

こんばんは♪

みけちゃんと、もぐにゃん
網戸を挟んで、向き合っていますが
ぜんぜん、怒ったりしてないんです。

もぐにゃんも、お外へ出て
一緒に遊びたいんだとは思うのですが・・・

私のいつでも行けると思っていましたが
近所を通っても、上がる気がおきませんでした。
今回やっとです!

Miyu さんへ

こんばんは♪

みけちゃんは、近所の飼い猫さんです。
時々、お外へ出ているようですが、いろいろと心配ですね・・・

スカイツリーは私も何度も近くまで行っていますが
上がったのは、初めてでしたよ〜

スカイツリー、行ってみたいです。
遠くから見ただけなので。

もぐちゃん、鶏の唐揚げ( ̄▽ ̄)
きっとゆまもパンケーキよりも、そっちでしょうね。
「絶対それにするの!」と決心を固めたお顔に吹いてしまいました。
かわいい~。
ミケちゃん、また遊びに来てくれるといいですね。

スカイツリー、空いていたのですね。
去年母を連れていった時は、たいへんな混みようでした。
休日はどこも込むのでスカイツリーも例外ではなかったと思うのですが、ずっと並んで待っていました。
平日の方が良いのですね。
350フロアでもう揺れているのが分かり、展望回廊までは行けませんでした。
母と相方だけ行ってもらいました(^^;)

こんにちは♪
もぐちゃんお友達が出来たんだ!ご近所の子なのですか?
パンケーキも食べたいし〜私も鳥の唐揚げは大好きよ♪
外ににゃんこが来たら2人とも気になっちゃうでしょうね(^-^)

ぷるさん高いところ大丈夫なんですね!
スカイツリーはほんとに高いんですね〜
晴れていて景色がよく見えましたね!
私は「超」高所恐怖症ですけど、展望台から見るのは大好きなんですよ〜東京タワーと都庁は昔よく行きました!

もぐわいちゃん、女子会いいですねヾ(*´∀`*)ノ
私も鳥の唐揚げがいいなぁ(*´艸`*)
ご一緒したいです( *´꒳`*)

スカイツリー、高いですよね(;´∀`)
あのスピードで上がるエレベーター、怖いですよね(>_<)
私は耳がキーンとなってしまいました(*´`*)

もぐにゃんのお手手ペロペロかわいい~
毎日幸せ~って声が聞こえてきます^^
みけちゃんは首輪が付いているようだし、飼い猫なんでしょうね。

スカイツリー、空いてるんですね。
まだ麓しか行ったことがないので、そろそろ昇ってたくなりました。
遅いですね(^_^;)

ぷるさん

おはようございます。
もぐにゃん、すっかりお姉さん猫って言う感じですね。
チャコールグレイのビロードのような毛並みと金色も瞳が美しいです。
しかし、みるくちゃんの様な長毛ではありませんが、もぐにゃんも密度が濃い毛並みで夏は暑そうですね。

おうちにみけちゃんが遊びに来てくれるのですね。
写真では分かり辛いですけど、みけちゃん水色の首輪をしているのですか。
お外にも出られる子なんですね。
うちの子達はお外を極度に怖がって出ませんし、うちはマンションなのでよその子が遊びに来てくれる環境にないので、お友達は出来なそうです。
もぐにゃんが羨ましいです。

こんばんは~
みけちゃんとお友達になったのね~~^^
ぷぷぷ^^パンケーキも良いし、から揚げも美味しいよね~
今回はもぐちゃんのお勧めを食べて次はみけちゃんのお勧めを食べるのも良いよね~?^^
食べ歩き楽しいものね?^^
スカイツリーまだ行っていないんですよぉ~
東京出身だからいつでも行ける感覚でいるのかも・・・
千葉県民になって21年も経つのに・・・^^

こんばんは

みけちゃんは、外に出ているこなのかしら?飼い猫さんかしら?

スカイツリー行ってみたいですね~。
眺めたことは何回もありますが(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/602-ff43296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の風物詩(みるく) «  | BLOG TOP |  » FLUFFY

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ