topimage

2017-12

夏休み その2・雨の横浜 - 2017.08.19 Sat


20170819-0.jpg


夏休み初日の横浜は、この夏一番の熱さでした。

ですが、翌日から天気は悪くなり

最終的には、雨降りで肌寒いくらいの気温となってしまいました。

でも、お散歩には、ちょうど良かったです。





みなとみらい地区と違い

山下公園付近には、昔から変わらない風景があります。

なんとなく古く、懐かしい感じ。

こっちの横浜も好きだなぁ・・・


20170819-1.jpg


ポケモンGOイベントが終わると

さっきまでの騒ぎが嘘の様に

ひっそりとしてしまいました。


本当に、わたしも

「さっきまでの何だったの?」と。。。


IMG_3099.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3090.jpg


実は、そんなに遠くない横浜なんです。

また、行こうと思います。

・・・住みたいです。


2017-07-ライン


お留守番を頑張った

みるくともぐにゃんへ「おみやげ」です。


20170819-a.jpg


押すと7色に光る おもちゃの「お花の指輪」。

始め、おっかなびっくりでしたが

すぐに遊び出しました。

で、すぐに、飽きちゃいました(笑)


20170819--b.jpg






なんとなく かわいい 歌 

貼っておきました。






関連記事

● COMMENT ●

もももママ さんへ

あ!そうだったんですね。
では、読み逃げさせて頂いちゃいますね(⌒▽⌒)

コメント欄閉じてまして(^-^;
出来ないんですよ~

もももママ さんへ

こんばんは♪

私もすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

いつか、もももママ さんのブログへコメントしようとしたら
入れなかったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
近いうちに自分もアカウント作ってみますね!

結局、4日間も横浜界隈におりました。
お会いしたかったです!
モモタロウちゃんにも会いたかったですね〜

でも、連れて帰っちゃうかも(笑)

うちも使わないおもちゃがすごいです。
いつか猫保護団体さんの経営する猫カフェに行った時に
聞いたのですが
使用したおもちゃは、引き取ってくれないんですって。
衛生上の問題ですね、きっと。
なので、この際、断捨離しようと思いますよ〜〜



ご無沙汰しています

読み逃げばかりですっかりご無沙汰しています(;´∀`)
いつもみるくちゃんともぐにゃんの可愛さに癒されています
横浜にいらしてたんですね
お会いしたかったなぁ
ポケモンのイベントしてたのかぁ
知りませんでした(^-^;
楽しそうですね♪
おもちゃすぐに飽きますよね
使わなくなったおもちゃがいっぱい!どうしたらいいんだ?(泣)

あっちゃんへ

こんばんは♪

赤潮で光っているのを見れたんですね!
さぞかし綺麗だったと思います。
私も夜景が大好きで・・・
特にディズニーランドとか、お台場とかばかりでしたけど
横浜も素敵です。

みるくはこの後、これを
かじってしまいました。

ミミッキュの歌
ちょっと切ないですね。
すっかり耳に残ってしまって
歌えそうです(笑)
なんだか、好きなんですよね。

ゆめたさんへ

こんばんは♪

ポケモンGOは、結構楽しいリアルゲームです。
歩く距離が、自然と長くなりますよ。

中華街とかも楽しいですね。
景色だけじゃなく、美味しい街でもあります!
あとは、海と音楽と・・・
素敵な街です。

照明を暗くして遊んでなかったので
後ほど、やってみたいと思います。
また、遊び出すかもしれません(⌒▽⌒)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

結果的にポケモンGOパークばっかりなっちゃいました。
バリヤードやら、なにやら出てきたら
すっかり楽しくなってしまったんです。

色違いの日焼けピカチュウをお持ちないんですか!
それは羨ましいです〜〜
沢山取ったのに、1個もなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
図鑑が埋まると、やる気が出ちゃいますね。

お散歩しながら、いろいろなお店も見ました。
昼間と夜の風景もちがっていて楽しいです。
また、のんびりお散歩に行きたいです。

秋の旅行のほうが良いですね!
食べ物も美味しいし、歩き易いです。

BBさんへ

こんばんは♪
インターコンチネンタルがすっかりトレードマークになりましたね。
私の子供の頃は、こんな風景はなかったですから
随分と、格好良く変わりました。

そうなんです。
お散歩していると
なんとなく、鼻歌を歌いたくなるんです。
きっとみんなそれぞれ、歌いたくなる歌が決まっているような・・・

こんにちは♪
横浜、夜景がとても綺麗ですね♪
ずっと見ていられます。
夜になるとあの船が止まっているあたりの海が光るのを見たことがあります。(プランクトンとかで)
イベントも楽しまれたようですね〜(^-^)

おみやげは光る指輪!七色に光ってますね〜
さいごのみるくちゃん特にかわいいです♡

ミミッキュ、なんだかちょこっと切ない感じがしました。癖になって何回か聞いちゃってます(笑)

夏休みは横浜を満喫だったのですね。
ポケモンGOをやったことがないので仕組みについて今一つなのですが、こんなに大勢の人たちが楽しむことができるのだから楽しいゲームとイベントなのですね。
横浜はもうウン十年行っていません。
また山下公園や中華街を散策してみたいです。

光るお花のおもちゃ、照明を暗くしてみたら幻想的ですね。
すぐに飽きちゃうところが、やはりお猫さま(笑)

ぷるさん

おはようございます。
横浜に行ったんですね。
お目当てはポケモンGOパークですか?
私も2回行きました。
用事があって長くはいられなかったんですが、バリヤード沢山いましたね。
ぷるさんほどではありませんが、アンノウンも沢山取れました。
あと普段あまり見ないメリープとかもいて、私が持っていない子達4-5種類を新規登録できました。
色違いのピカチュウも取れましたよ。
収穫の多いイベントでした。
横浜は見る所が沢山あるので、また遊びに来てください。
横浜に住んでいますが、行ったことのない場所やお店が沢山あるので、新しく開拓する楽しみがまだまだあります。
みるくちゃんともぐにゃん、お留守番お利口でしたね。
我が家もうちの子達がいるので一泊旅行しか行けません。
でも、一泊は許してもらって、秋にどこかに行きたいなあと思っています。

横浜、いいですよね。
インターコンチネンタルの特徴ある形を見ると、みなとみらいだとすぐにわかります。
最近はないですが以前は出張でよく行っていて、ここにはさすがに泊まれないので桜木町駅前のホテルから歩いて行ってました。日本丸を見ながら。
そして中村雅俊の♬横浜ではいま~♬なんてくちずさみながら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/609-6da63193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽フレア びびび・・・ (みるく) «  | BLOG TOP |  » 夏休み その1 ・ ポケモンGOパーク

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ