topimage

2017-11

もぐのハロウィンパーティー(モグワイ) - 2017.10.26 Thu







2017-09ライン


みにゃさん こんばんは。

もぐわいです。

もぐは、ハロウィンパーティーの支度で

忙しいんだよぉ!!



20171026-1.jpg


やっぱり

ケーキだ!

ケーキだよね!


(iPhoneで写真撮ったら、ボケまくりましたが・・・)


20171026-2.jpg


もぐが、みるくに

かわいい仮装なんか

してあげようかなぁ ( ^ω^ )



20171026-3.jpg


おしまい。



2017-09ライン


かぼちゃのプリンと

イチゴのショートケーキを買ってきました。

すごくすご〜〜く甘くて一度に食べきれません。



みるくは「ダメ」と一度言えば、食べませんが

もぐにゃんは、そうは行きません!

食いしん坊なんですね。





明日から、仕事の環境が一部変わります。

外へ出ている時間が多くなるのですが

猫たちのお留守番が心配です。

いつもお留守番はちゃんとできているのですけれど

たま〜に

ほんとうにたまに

恐ろしいことが起きてしまいます。

みるくが、おちりに うんp をつけて

歩いていたり((´༎ຶོρ༎ຶོ`)

猫と一緒に暮らしている方なら

「猫あるある」事件ですよね。


頑張ります(笑)


関連記事

● COMMENT ●

けもさんへ

こんばんは♪
今年は大したことはしないで終わってしまいました。
猫たちの仮装もなかったです。

100均一は、すごく充実して
沢山のハロウィングッズが売っていましたね。
驚きました〜

やっぱり「あるある」ですよね。
おちり周りをカットしたんですけど
猫砂 かきかきしてて、外へ出す子がいるんですよ〜〜〜〜

ハロウィン楽しまれましたか?
我が家はクリスマスさえ定着していない家庭なので、ハロウィンはさらに定着していないという……あ、でもかぼちゃは買いました(;´∀`)
先代たっぴんの安置しているところには、百均で買った雑貨を飾ったりしていますが……。
最近のハロウィンは可愛い雑貨が多いので、欲しいなと思いつつ中々手が出ません(;´∀`)

長毛さんのおちりにうんぴっぴ事件、あるあるですよね。
うちも何度かえらい目にあってます(笑)
なので気がついた時におちり周りの毛を刈ってもらいますが……それでもつくときはつきますね(;´∀`)

あっちゃんへ

こんばんは♪

今の時期、可愛いケーキやお菓子がたくさん
売っていますね。
見てるだけでも、楽しいです。

外出時間が長くなると
出先で急に猫たちに会いたくなります。
というか、触りたくなるんですよね・・・

ルナちゃんも、おちりにお土産ついてますか。。。
長毛さんの宿命ですね!

お仕事、順調みたいです。

ゆめたさんへ

こんばんは♪

風邪のほう、いかがですか?

ゆまちゃんの毛も、柔らかな感じですもんね。
おちりの毛をカットしてみたんですけど
バリカンを使わないダメそうです。

いつもご機嫌さんの
もぐにゃんなので
仮装などやって遊びたいです!

BBさんへ

こんばんは♪

そうです!!
猫たちは、ほんとうによく分かっていて
さらっと出かけようとしても
後を追いかけてきちゃいます。

丁度、ひどいペットロスの時に迎えた
子猫たちだったので
甘やかし過ぎで育ってしまいましたね(笑)

リリーズママさんへ

こんばんは♪

見た目の可愛さに負けて、つい買ってしまったケーキです。
甘いにおいにつられてやって来ますが
やっぱりにぼしなどのほうが好きみたいです。

白とグレーで、色気のない写真が多いので
華やかな色のものがあると
一緒に写真に収めたくなるんですよ〜

今日はみるくのおちり周りを少しカット出来ました!
毎日、ご機嫌を伺いながら
短くしようと思います。
冬毛の季節もまた大変ですよね。
毎日、戦いになってきました( ; ; )

さよちんさんへ

こんばんは♪

もぐにゃんは、仮装など大丈夫ですが
みるくは、ダメなんです。
赤ちゃんの時は、やっていたんですけどね・・・
とても、気難しい子です(笑)

そうですね。
いつも小麦ちゃんともぐにゃんが
似てる感じに思っていました。
パパっこだし!

お仕事、順調にスタートしました!!

こんばんは♪
かわいいケーキですね!いろんな飾りつけがあって見ていて楽しくなりますね〜
ふたりともいい匂いがするから気になっちゃいますね(^^)

外出する時間が増えるんですね、それはとても心配だと思います。
危険なものがなくても、もし何かあったら…とか考えちゃったり
そう、おしりに何かくっついていたり…(笑)
うちもたまにあります(*_*)
お仕事がんばってくださいね!

そうなのですそうなのです。
ゆまも、たまにおチリにうんPくっつけて歩いています。

ケーキの誘惑に弱いのは、女子に共通のお悩みですよね。
ね!もぐちゃん(-∀-)
ハロウィン、楽しんでくださいね

猫は敏感だから飼い主様の仕事の環境が変わったことを察知するのかも。
もぐにゃんもみるくにゃんも、優しいぷるさんに育てられて幸せですね。

楽しい、ハロウィンを過ごしてください。

ぷるさん

おはようございます。
ハロウィーンのケーキ美味しそうですね。
ケーキめがけて二人がやって来て興味津々な姿が可愛いです。
白とチャコールグレイの二人とカラフルなケーキ、とても綺麗な写真になっていますね。
長毛の子はお尻につけて歩くなんて日常茶飯事です。
酷い時は床にこすりつけてくれることがあって、涙物です。
うちは冬場になるとお尻の周りだけバリカンで毛をカットしています。
ぶら下げ防止策です。
冬毛への生え変わりの季節に突入したのか、この頃結構抜け毛が酷いです。
毎日部屋の隅に抜け毛の塊が浮遊しています。
ブラッシングを丁寧にしてあげないといけないのですが、嫌がられてしまうので、頭が痛い季節にもなりました。

もうすぐハロウィンですね~
ぷるさんのお家ではケーキとプリンを買ってきたんですね~
我が家のずぅむぅさん、仮装が苦手なものですから、帽子とマントは使いまわしです^^
もぐちゃん生クリームが鼻に付きそう^^
忘れられない匂いだよね~
あんずが人間の食べ物欲しがります
小麦はみるく君タイプなんです
どこのお家にも食いしん坊さんはいますよね~?^^
ぷるさんのお仕事の環境変わられるんですね
みるく君はぷるさん大好きですものね
お留守番心配・・・
うんPつけて歩くのはあるあるですね~
お仕事頑張ってくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/613-d133837d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モグワイ 3歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » ぷるさんは短毛ねこ(みるく)

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ