topimage

2017-05

カミナリが怖い - 2014.06.09 Mon


さっき、大きな音と光で「雷」が凄かったですね。(東京郊外の話)



今は、落ち着いたようですが
仕事ほか、全部中断して、みるくを抱っこしていなくては
なりませんでした!

2014-0609-1.jpg


男の子でしょ!?

関連記事

● COMMENT ●

◆pupusann さんへ

大きくなっても
地震とカミナリは怖いですね(笑)
みるくの耳が、ずっとねてしまって
チンチラから「スコ」になったかと、思いましたぁ〜

◆やっちさんへ

あ、そうですね!
なんか、隠れる場所を作ってあげよう〜
段ボールでいいや(笑)

怖がる姿は、かわゆいのですが
後でお腹を壊しそうなんです・・・・・・・
そ〜ゆ〜タイプです。

◆さよちん さんへ

男の子のくせに、すごい恐がりです。
隠れようと、うろうろしたり
泣いたり叫んだり。。。だっこでやっと落ち着きました。
次回は慣れるでしょうかね!?
しっぽばっかり、ぶわ〜〜っとなりましたけれど
全体的には「短毛」の方なんですよ。
(チンチラにしては)

◆海斗さんへ

友達の家に雷が落ちて家電が全滅したって
話がありまして、本来なら
PCの電源を切るところ、みるくに気を
取られて忘れてました。。。

うちのあたり、なんかヤバそうな地形なんです!

◆ゆめゆんたさんへ

地震の時も大変怖がりました。
かなりの臆病みたいで、赤にゃんの時は一人で「ねんね」できて
いなかったようです!!
(最近は、が〜が〜寝てます)

私の若い頃、一緒に暮らしているでも無く
ただいつもやってくる子がいました。
寒い寒い朝、私の駐車場で倒れていました。
その子が、あの写真の風景や姫ちゃんにそっくりでした。

他にもいっぱい色々。
まだまだ、ペットロスの私には
多くを語れませんが、いつか書こうと思いますよ。


◆リリーズママさんへ

しっぽだけ、シャンプーしてみました。
だんだん、毛が長くなってきてます。
油断すると毛が絡まってしまいますが、今のところ
なんとかだましながらブラシしてます。
まだまだ、おこちゃまですね(笑)

カミナリは怖いね~
いか耳さんにもなっちゃいますね~(笑)
ゴロゴロカミナリは
ほんと大きくなった?年取った?(笑)
今でも、怖いです~~~

雷怖いのね、みるくちゃん…
さあさあ、お膝においで~
( ´艸`)うふうふ

ピカピカするし近くで鳴ると怖いですよね
実家の猫で、雷が鳴ると自主的に下駄箱に入っていく子がいました
(^^;)


こんにちは~^^
ハンサムなみるく君、あれっ?1枚目のお写真、ぷぷぷイカ耳になっていますね~^^
ママには梟に見えたのかな?^^
たとえお坊ちゃまでも怖いものは怖いよね~^^
みるく君、尻尾が立派ですね~^^

みるくちゃん地方は、雷がなっていたんですね~。
私もみるくちゃんと同じ、雷怖い!
光よりも、音が怖いんですよね~。
これから、雷多くなりますね~。
うちの地域、雷結構、毎年落ちていますからね~。
家の中も安全では、ないみたいだし。

みるくちゃんも気をつけてね!

雷は猫は嫌いですよね。きっと音が苦手なのでしょうね。
ゆんたは地震も嫌いです。
しかしみるくちゃん、またゴージャスになりましたか?
王子さまのよう。
いいですね。ふさふさなお尻尾。

しかし・・・みるくちゃん...
キーボードの上に乗っているし・・・。

PS
姫の写真へのコメントをありがとうございます。
姫の記事はどうしてもうまく書けずに、あれだけの記事に通常の3倍くらいの時間がかかってしまいました。
結局うまく伝えることができずに、アップしてしまいました。
が、ぷるさんのコメントを読んで、「あの頃」が共有できたように感じ、胸がじんわりしてしまいました。

みるくちゃん、ゴージャスになりましたね。
素敵な尻尾。
でも雷が怖いなんて、まだまだお子ちゃまですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/69-51c13c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいじゅうの卵 «  | BLOG TOP |  » アイシアフォトコンテストでおやつ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (375)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する