topimage

2017-08

かいじゅうの卵 - 2014.06.11 Wed

いつも車で通りかかるだけのパン屋さん。
(ル・フレザリア・パティスリーという名前)

今日は、車を駐車できたので、なんとな〜く寄りました。



お店へ入ったとたん、笑ってしまった・・・
「かいじゅうの卵」みたいなパン。

雨が降ったり、カミナリが鳴ったりで
ちょっとナーバスな坊主<みるく>も笑わして(?)あげられた様です。
2014-0611-1.jpg

バター濃いめのロールパンでした♪
わたしは、ごはんよりパンが好きなので、これは定番となりそうです。

・・・ところで、みるくの目の色は、何色なんでしょう?
光加減で、いつも変わります。




関連記事

● COMMENT ●

◆そらねこにゃー さんへ

応募したんですね!
後で探しに行きますよ〜カレンダーになって下さい!!

本当は、柔らかい紙で「てるてる坊主」を作っていたんですが
みるくが、かじっておもちゃにしてしまいました。
なのでイラストで・・

みるくちゃんゴキゲンですね

こんにちは。
みるくちゃんとかいじゅうの卵みたいなパン見てゴキゲンですね
イラストのてるてる坊主に猫耳が素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先日のブログのアイシアカレンダーの情報ありがとうございました
今日わが家のにゃんこも応募しました♪

◆やっちさんへ

私はパンが好きですが、実はパン屋さんへは
あまり入らないようにしてます。
やっちさんと同じで、いっぱい買って
全部食べちゃうからです!
一日、パンだけでOKになっちゃいます。

みるくは、パンの匂いが好きみたいです。

面白いパンですね( ´艸`)おもろかわいい
みるくちゃん、良い匂いがしたかな?

私はご飯党なので
たまにパン屋さんに入ると、
嬉しくて買いすぎてしまいます…
全部ペロッと食べちゃうんですけど。。。
(T▽T;)

◆pupusann さんへ

pupusann さん、遊びに来たら、かいじゅうパン
ご馳走しますよ!
とげとげが、かなり面白い・・・

この先、グリーン色の目になりそうです。
さっき、ちょっとお日様がさした時
完全に透明色になっていて、怖かったです(笑)

◆Sabimama さんへ

いつか、オッドアイかと思って
(左右違いでなく、内外違いの)
視覚・聴覚障害ほか、気になった事がありました。が、
呼ぶとすっとんで来るし、虫は捕まえてたべちゃうので
大丈夫でした。
この先、グリーンに落ち着くと思います。
今まだ、なぞなぞ色で(笑)

◆Sabimama さんへ

とんでも無いですよ。
気にならさらない下さい。みなさん、ブロとも申請とかは使わないで
リンクを優先してお使いのようです。

慈恵院は、府中の浅間山の近くのほうですか?
私の育ったあたりです(笑)
そこより多摩川沿いへ行った是政と言う駅ですが。
(慈恵院は、もう一カ所ほかにもあるようですね。)

お忙しそうで、猫ちゃん達も Sabimamaさんも
ご自愛くださいね。

◆ぬこさんへ

本当に「同じ猫??」と思う程、表情も鳴き声も変わります。
人間のように嘘をついて笑顔を作らない分、
世界で一番正直な表情豊かな生き物だと思います!

私は、猫可愛がりしすぎていて
困ったものです(笑)

◆海斗さんへ

私も初めて見たパンでした!
かめ、パンダ、アンパンマンなどはよく見かけますよね。
ライオンも一応、ネコ科だけども(笑)
猫ぱんが無い・・・
だれか作って販売したら、売れそうです。
猫ドーナツが、ネット上で話題になってるくらいだし!

目の色は、昼間が「青」。夜は「グリーン」。
でも、赤にゃん時は、確かに「青」でした。
半年くらいしないと決定しない場合があるんですって。




◆さよちんさんへ

私の趣味はほとんど「お子様向け」なんですよね。
あんずちゃんと小麦ちゃんも
やっぱり光加減で目の色が変わりますか?
とくにペルシャ系は、わかんない色ですね。
多分、グリーンだと思います。

ごはん派でしたか。
ごはんの好きな方は、お料理も上手ですよね。

ランキングのバナーがあちこち訳分んなくなっていたので
左サイドの下へまとめました。
・・・でも、なんとなくバナー作るのが面白かっただけで
ランキングは、無視しちゃっていました(笑)

怪獣の卵~~~~(爆)
かわいい形ですね~
色も良くて、おいしそうです!!!
みるくちゃん、面白いね~よかったね~

にゃんこの目は不思議ですよね~
夜と朝でも
印象が全く変わりますし・・・・
ヒカリの加減でも
違いますね~
みるくちゃんのお目目は何色かな~?

オッドアイ?って真っ白な猫に多い目の色ですよね。
実際は良くわかりませんが、オッドアイでは??
または、他の色なのかな、猫は神秘的な生き物ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
いつも見ていて思うのですが
猫ちゃんって色んな顔やしぐさをしますね。
これ程、表情豊かな動物って他にいるでしょうか?

ぷるさんの「人間語訳」も
とても愛情がこもっていて
抜群です。

こんばんは!

す、凄い!(゚o゚;;
かいじゅうの卵パンが売っているんですね~!
見た事が、ないです!

私もパンが好きなんですけど、
今日、イオンに行って、通りすがりにパッとパン屋さんを見たら、「猫のパンが売ってる~」と
思って、近づいてみたら、頭や顔の周りに毛が・・・。
そうです。ライオンのパンだったんです!
毛がなかったら、完全に猫の顔。そりゃそうだ、ねこ科ですもんね!
「なんだ~、猫じゃなかったのか~」と思い、ちょっと残念な気分になりました。(><)

みるくちゃんの目の色は、グリーン?にも見えるし、
ゴールドやヘーゼルにも見えるし・・・う~む?
一体、本当は何色なんでしょうか~?

連続投稿ですみません^^;
にほん村のチンチラのブログランキングに参加されていますよね?
どれにクリックすればよいか教えてください~^^

こんばんは~^^
ぷぷぷ^^「かいじゅうの卵」良いですね~^^
これをチョイスする、ぷるさん、ナイスです^^
こんなお天気だとナーバースになるよね~^^
ママに沢山甘えて、遊んでもらってね^^
みるく君の瞳、お写真だと薄いグリーンですよね~?
ずぅさんもたまに何色か分からない時がありますね~^^

ぷるさんはパン派なんですね~^^私はご飯派なんですよ~^^
パンも大好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/70-4cf28753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盲導犬に会いました «  | BLOG TOP |  » カミナリが怖い

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ