topimage

2017-04

盲導犬に会いました - 2014.06.12 Thu

時々行くちっちゃなショッピングモールが、可愛いんです。
中央に樹が植えられていたり、ボードウォークがあったり
向こうには「海岸」広がっていそうな感じ。

先日立ち寄った時には、イベントで「盲導犬」の紹介をしていました。



盲導犬の訓練生との事で
まだまだ、やんちゃで遊びたいようです。
このモール内のペットショップにいた「猫のペルシャちゃん」を好きになったらしい・・・
との事でした。

2014-060mou2.jpg

生まれて初めて盲導犬に触りました。
かわいい〜!! 気持ち的には、みるくと遊んでいるのと変わりません。
例の「きちんとした」盲導犬のイメージではなく
やっぱり訓練中だけあり、可愛い わんちゃん達。

募金の代わりにお菓子を買ってきました。

2014-0610-0.jpg

2014-0612-3.jpg

昔・・「介護猫」さんっていましたね。
病気のわんちゃんに寄り添って介護をしてるんです。
みるくは、盲導犬みたいにはなれないけど
わたしが年寄りになったら「介護」してくれると思います。

関連記事

● COMMENT ●

◆pupusann さんへ

私も電車の中で見た事があります。
お利口さんでビックリしました。
でも、この時のわんちゃんは訓練生で、床を掘ったりして
スタッフの人達も困った顔して「訓練生なもんで・・・」と
冷や汗かいていましたよ(笑)
ペルシャのいる方へどうしても行きたくて
そっちばかり見ていたりしてましが
きっと次に会える時には
「きちんとした姿」の盲導犬になっているんでしょうね。
頑張って欲しいです!

盲導犬はお利口ですよね~
私昔アルバイトしていたお店に
週1位で来てたんですよ
テーブルの下にきちんと座って
ホントお利口で~
訓練中の子だったんですね~
そっか~かわいいペルシャちゃんに
初恋しちゃったのね~
かわいいなぁ~

◆Sabimama さんへ

この時もボランティアの方達が数人来ており
色々お話させて頂きました。
ここに書けない皆さんの失敗談が面白かったです。
いくつになっても、「見聞を広げ勉強する事」や
死んで良い歳になっても「成長」する事や
人間やってるのもなかなか大変です(笑)

◆海斗さんへ

近くに盲導犬を見た事はあったんですが
触ったり、一緒に歩くのは初めてでした。

カリカリふやかしています。
固いの食べると、まだ、お腹が壊れます(泣)
「万が一、災害にあって避難場所」!!
今のみるくでは、絶対死んじゃう・・・それじゃ困る。
たくましい猫に育てます!!
生き残って周りの猫さんを助けるくらいになって欲しいです。

盲導犬の予備軍(将来の盲導犬を家で慣らす)お宅へ伺った事があります。
ボランティアですね、盲導犬の協会から委託されて、きちんと育ててから訓練所へ行く為の仔犬。
その子達を飼える環境にある、道徳心のある方々が仔犬を育てています。
盲目の方の生活を支える重要な任務を果たす盲導犬ですから、
良い盲導犬になって欲しいわ。
いろいろお出掛けされて、見聞が広がりますね。

名古屋駅に行くと、よく、盲導犬を連れて募金活動しているのを見かけます。
やっぱり、盲導犬は、賢いですね。それに可愛い!

みるくちゃんは、カリカリかじれないの!?
じゃあ、ふやかして食べるのかしら?
うちの陸斗は、なんでも食べてくれるので、万が一、災害にあって避難場所で与えるとき、大丈夫かな?って思ってます。
海斗は、好き嫌いあり過ぎて、生き延びる事できるか不安ですけど(ーー;)

介護猫ちゃん?知らなかったです(><)
そんな猫ちゃん、一緒にいてくれたら、助かりますね。

◆さよちんさんへ

ずぅさんのホワイトタイガーは
かなり可愛いですね〜
小麦ちゃんは、何になるのかなぁ?

チンチラランキング、自分でもちゃんと確認しました(笑)
みんなかわいいチンチラ猫さんばかりで、見ていて飽きないですね〜

◆やっちさんへ

盲導犬協会の会員ですか!すごいですね。
この日も色々な紹介をしていました。
富士ハーネスは、環境も良さそうな所で
私も行って見たくなりました。
買ったのは「さくらのかりんとう」なんですが
これ、かなり美味しかったです。

こんばんは~^^
みるく君、大人になったら、盲導猫になるんだ~^^
ママが病気しても頼もしいね~^^
ふふふ^^ブランケットないと寝れない?雷が怖い?かりかりがかじれない?OKですよ~^^
因みに、ずぅさんはホワイトタイガーになるらしいです^^

ブログランキングの件了解いたしました^^
チンチラのランキングに順位があったのでこちらのブログで色々押してもチンチラランキングに辿りつかなかったので質問してしまいました。

うわぁ☆訓練中の子達と触れ合えたんですか~
( ´艸`)
わたし、盲導犬協会の会員なんですよ~
一度、富士ハーネスに行ってみたいんですけど…
盲導犬のチャリティーショップはよく利用します☆
ワンちゃんグッズはさすがに猫では使えないけど、
お菓子とか文具とか色々あって、
(*^▽^*)ギフトにもピッタリですよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/71-e7278910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこサッカーチームメンバー募集中 «  | BLOG TOP |  » かいじゅうの卵

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。

家族構成

最新記事

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (373)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)