topimage

2017-06

すべて永久歯です。 - 2014.06.16 Mon




一緒にサッカー応援してましたが、残念でした。

2014-0616-1.jpg

今日は、みるくの4回目の健康診断でした。
すべて永久歯になったとの事。

2014-0616-2.jpg

大人の歯になったんだから、カリカリ食べれるようにならないとね。

そろそろ、ひとりで「ねんね」出来るかな。
今日もまだ、ぷるを追いかけて泣き叫んだりするけれど
赤にゃんの時期も終わりです。

ももにゃんの分も
元気に健康に育って欲しいです。

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

やっぱり丸呑みしてしまって
お腹がゆるくなってしまった事があります。
まだ、半分くらいふやかしていますが
だんだん固いのにしないと!

わざと大きいのって良い考えです!
教えて下さって
ありがとうございました♪

おとにゃの歯になりましたか~
みるくちゃん、カリカリいっぱい食べれるかな?

うちの子はふたりとも男の子なので食欲が逞しく、
カリカリの粒が小さいと丸のみしてしまいます
わざと粒の大きいものをあげてますが
本当は、歯みがきですよね~o(TωT )

◆yumeyuntaさんへ

今、暑いのでまくらの横には来ませんが
見える範囲で寝ています。
見えないとダメみたいですね〜

一人でお留守番中に寝てないみたいなんです。
なので、一人でも安心してお留守番して
お昼寝できるようにと思います。
なにかを不安がっています。
なんだろう・・・分らないけど、そう感じるんですよね。

◆海斗ママさんへ

息子さんがサッカーやっているんですか!
では、かなり盛り上がったのでは?

たまたま、抱っこしていて
甘噛みしていた時になにかぽろっと落ちて
それが「乳歯」でした。
ほとんど食べちゃったりしてるみたいです。

そうですね。
亡くなったももにゃんも約17歳でしたが
最後の瞬間まで「赤にゃん」でした。
永遠の赤にゃんです。

◆さよちんさんへ

私も、たまたま定期検診で分ったんです。
見ても分りません。
乳歯も偶然「2個」見つけました。
ほとんど食べちゃったりするようですよ。

半年で3キロだと、ぎり標準の中・重めです。(太ってはいません)
個体差は大きいようですよ。
あんずちゃんは、軽そうですね。

え!ひとりで寝るのですか。

我が家は夢もゆんたも夏の暑い日以外は、一緒に寝ています。
私か、旦那さんの寝ているほうの部屋のどちらかに夜はいます。
(たいていは私の方ですが)
人間のほうが甘えているのでしょうね。
来てくれないと、ちょっと寂しいです。

サッカー、残念でしたね~。視聴率も半端ない!皆、見ていたんですね~。
でも、次があるさ!と思って、応援しましょう!
うちの息子が、サッカーやっていたので、家族揃って、サッカー観戦しましたよ(*´∀`*)

みるくちゃん、全部永久歯になったんですね。
うちの陸斗もいつの間にか、永久歯になっちゃってました。
乳歯、見つけることできなかったな~。

猫は、いくつになっても、たとえお爺ちゃんでも、
甘えん坊ですから、赤ちゃんと一緒ですよ~(*´∀`*)

こんばんは~^^
我が家のずぅさんとむぅさん、いつ永久歯になったのか分からないんですよ~^^
家の中探したんですけど見つからない^^;
うん?みるく君、生後半年で3kg?これって標準ですか?
まだまだママに甘えていたいんだよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/73-762553ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕飾りみたい «  | BLOG TOP |  » ねこサッカーチームメンバー募集中

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する