topimage

2017-10

黄色いてるてる坊主 - 2014.06.23 Mon


先日、高速道路のサービスエリアで「黄色いてるてる坊主」を買いました。
<天気になぁ〜れ>では無く
<元気になぁ〜れ>だったんです。



西側に下げれば、金運も良くなるんじゃないかと・・・が
その前にミニ怪獣の餌食になりました。

2014-0623-1.jpg

・・・ブログを始める前は
Black×White×silver でクールな見え方も考えてはおりましたが
(一応、職業上)
始まってみると、やっぱり「幼稚園の掲示板」状態ですね。

2014-0623-3.jpg

こうなったら、なんでも良いや(笑)



関連記事

● COMMENT ●

◆yumeyunta さんへ

すごい暴れん坊ですよ〜
最近は体重も重いので、気をつけないと
私がやられちゃいそうですね。

鎌倉の猫さんたち、先ほど保護が完了したようで
良かった・・・
もう、悲しませないで欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!そういえば、似てなくもないですね。
白いシーサーですね。
みるくちゃん、ゆんたくらいの暴れん坊かもしれません。
いや、でもくわえていることろなど、かわいいです。

結局、なにをしてもかわいらしく見えてしょうがないです(^▽^;)

◆やっちさんへ

やんちゃ坊主のイメージにピッタリの
てるてる坊主です。

最近「白いシーサー」が人気とかで
写真を撮っていたら、シーサーに見えてきました。
ももにゃんと並んで欲しかったです!
シーサーは「悪霊を追い払う魔除け」だ、そうですよ。
強そうですもんね〜

この黄色いてるてるぼうず、
どことなくみるくちゃんに似てませんか(^^;)
あ…でも食べられてしまった…

シーサーって守り神なんでしたっけ
これは!( ´艸`)うふふ
対だからもう一人。。。
みるくちゃんの弟子が必要ですかね~

◆pupusann さんへ

金運UPは狙えそうにありませんが
みるくが楽しくなっただけ良かったです(笑)
ピンクとか、赤とか、
自分で作ってみようかなぁ〜とか♪
pupusannさんも元気いっぱいになりますように。

◆さよちんさんへ

さよちんさんへも差し上げたい
てるてる坊主ですよ。
いつも何かを買う時は、みるくのおもちゃになるとは
想像もしていないんです。
が、結局、何でもおもちゃなんですね。
いま、私の髪の毛を結ぶゴムひもが、次々をどっかへ
行方不明になっています(泣)

◆ぬこさんへ

なんか、見ていたら、シーサーを
思いだしてしまったんですよね〜
もし、対にもう一匹いたら、シーサーみたいです。
招き猫・守り猫・厄よけ
全部背負ってもらいますっ!!(笑)

本当に私の心の支えですね。
みるくが来る前、ももにゃんもいない間
私はどうやって生きてたんだろう?って思います。

◆BBさんへ

ぜんぜん、飽きる気配がないので
すきを見て西側の高い所へ避難しました!
これで金運が良くなるとは思えないけれど
気休めにしては、可愛いです♪

◆海斗さんへ

黄色だけあって、ちっちゃくてもかなり目を引いて
すぐ手に取りました。
私もすぐ欲しくなってしまうんですよ。
こんなので無駄遣いばかりですね。

今、完全破壊される前に
高い所へ吊るしてしまいました!!

◆そらねこにゃー さんへ

自分ふくめ、周りの人達が「体調イマイチ」ってお話が
多々、聞こえ、みんな元気になったら良いなぁ〜と
思いました。
あまり真剣には信じていないけれど
気休めにハッピーアイテムを置いていますよ。

かわいいテルテル坊主~
元気になぁれ~がいいですね~
みるくちゃんも
お気に入りで~
大きさも丁度いいのかな~
金運アップもいいねぇ~~~

こんばんは~^^
黄色いてるてる坊主、元気になあれ~なんですね~^^
幸せの黄色いてるてる坊主良いですよ~。これでみんな幸せになれる^^
みるくくんがおもちゃにしてる~^^
大切に遊んでね~^^

アハハハハ!

ぼく、シーサーになろうかにゃ!って

一瞬、「何のこっちゃ?」って思ったけど
守り神って事ですか?

だとしたら、もう既になってるんじゃないですか?
ぷるさんの心の支えにね!

このブログもいつも私に
「元気にな~れ!」
と言ってくれてますよ!



みるくちゃんも元気にな~れ。
って言いたいけど、じゅうぶん元気ですね(^^ゞ
遊び飽きたら、西側に吊るして金運を呼び込んでください!

可愛い!こんな可愛いてるてる坊主が、売っているんですね~。
黄色だったので、金運?と普通思ってしまいますが、
「元気にな~れ!」だったんですね~。面白い!
私もこういうアイテム好きなので、きっと買ってたな~。(*´∀`*)

みるくちゃんにとったら、おもちゃ同然ですもんね!
てるてる坊主、悲惨な姿にならないように祈ってます(^人^)

てるてる坊主と七夕ねこじゃらしと
ハッピーなアイテムが続いてますね☆
元気にな〜れってほんと可愛い!
猫じゃらしのおしゃれな感じ、みるくちゃんにお似合いです
大切に遊んでね(=^x^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/76-2ec6cc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

87匹 «  | BLOG TOP |  » 早起きしすぎのサッカー観戦

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (388)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ