topimage

2017-12

87匹 - 2014.06.25 Wed

下記は、Yahoo!に載った記事です。

「鎌倉市植木にあるマンションの一室に猫54匹が放置され・・・」

22日頃、始めにTwitter上に「拡散希望」で流れた情報は
チンチラ シルバーとゴールデン70匹 多頭飼い崩壊猫でした。
が、捕獲終了してみると87匹だったそうです。

毛玉で皮膚がはげ落ちたり、脚の骨が折れたり、見るも無惨な姿のチンチラ。

ももにゃんとみるくを合わせて、87匹・・・ですよ!

2014-062500.jpg


  今から現場に来れる猫慣れしている人いませんか?
  捕獲器かして。
  募金。保護。

現在(25日午後)は、全ての保護が完了。
ベルちさんという方のおうちには15匹いるそうです。

2014-062511.jpg

また、心に猫型の穴が開いた。
ももにゃんの死んだ時も同じですが
こういう時、わたしは「無口」になります。

色々いっぱい考えたり、行動したりしているんですけど
「口がきけない」。

また、わたしが、心に開いた猫穴のせいで
夜も昼も無くなって、立ち直れなくなったら、この飼い主、訴えてやる!
・・・でも大丈夫。みるくが、今、横でゴロゴロ言いながら
「ぷるの猫穴 修復作業中」です。

2014-0625-0.jpg

ベルちさん Twitter honybells1014
たんぽぽの里さん ブログ

関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

ほんとうにもっと早くになんとか
出来たと私も思います。
ブリーダーと称していたらしく
それがこんな最悪な事態を起こしたようですよ。

猫さんの心のケアと
この時、現場は入った「人間達」の心のケアも
心配しています。
かなりショックが大きかったと思います。

多頭崩壊って、どうしてここまでなるまで介入できないんでしょうかね…
絶対、20匹越えたあたりから周囲に問題が出始めてるハズですよね

みんにゃ保護できて良かったですが
この後の行く先や、心のケアが大切ですね
お手入れの必要な長毛の猫さんたち、
辛かったでしょうね…
お腹空いてたでしょうね…
今はとにかく
ご飯をいっぱい食べて
柔らかいベッドで寝かせてあげたいです

◆海斗ママさんへ

猫さんだけなく、人間の子供とかにしても
残酷な出来事があまりに沢山あって
自分が「気を失わないように」
しっかりしないとなりません。

ブログに書いたくらいでどうなる訳でもありませんが
「記録」しておきたくて。
ネットに上がる訳だし、拡散される(かも)だろうし
そうしたら消えない
デジタル・タトゥーとなりますものね。

は~、何とも言えないですね~(´д`)
こんなにもたくさんの猫ちゃんになるまで、避妊手術や去勢手術とか、
飼い主さんは、何もしていなかったんですね。
それも、放置。なんて、残酷な事をする人間なんだ。
でも、このような人は、この世にうんざりする程います。
それが、現実なんですよね~。

猫ちゃんを愛して飼っている人達に、いい迷惑ですよ!

◆yumeyunta さんへ

いつもありがとうございます。
みるくは、今朝は、カラーが嫌みたいですが
やんちゃ坊主に戻りつつあります。

また、ブログメールの方、
出させて頂きますね!!

◆ぬこさんへ

ぬこさん
いつもありがとうございます。
実は、昨日はみるくの去勢手術でした。
お迎えに行くとまだ麻酔の覚めないみるくの顔と
鎌倉の保護されたチンチラちゃん達の顔と
最後にももにゃんが見せた顔が全部かさなってしまって
動物病院で座り込んでしまいました。

で、なんだか、非常に落ち込みまして・・・

みるくは、今、カラーがうざったいようですが
暴れん坊へ戻りつつあり
あちこちぶつかりながら、どかどか歩いています。
笑わしてくれていますよ〜
見せてあげたいです。

後ほど、ブログの方、お伺いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日の記事を見て、
ぷるさんのへコみようが何か
只ならぬ感じがして
ずっと気になっていました。
でも大丈夫ですよネ!
みるくさんがいるんだから。

私の家族や親戚は
一人残らず動物好きで
従妹などはよく猫さんを連れて帰って来たものです。
足が折れてたり、片目のつぶれた子ばかりを・・

姪っ子は将来、動物の世話をする職業に就くための
学校に現在通ってます。

ヒドイ人ばかりじゃありません。
やさしい人もいっぱいいます。
ぷるさんもそのひとりです。
厳しい現実を目の当たりにしても
そんなものは希望の光でかき消しちゃえ!

そうだよね。みるくさん!

◆yumeyunta さんへ

実際にお話ができると良いなぁ〜と思いました。
後ほど、ブログのほうへお伺いしますね。

Re: タイトルなし

私もぬこさんと同じで
この様な件について書こうとすると
思考停止状態となります。
頭が暴走するから、停止する感じですよね。
今回は、寝れなくなったのでブログに「記録」しました。

よく、うちの母が言いました。
「あなたは世界中の猫を拾って歩くの?」。
でも、母はきちんと私の拾って来てしまった猫さんへ
ごはんをくれたし、そのまま一緒に暮らしていたり。

私もよくわかんないんです。
目先にいま、みるくが見えます。
とにかくこの我が子。もし
ご縁のある猫さんと巡りあったらその子を大切にします。

◆さよちん さんへ

この飼い主は、実は、ブリーダーだった事が判明!
なにやら、色々、嘘をついたので混乱がひどくなったようです。
まだまだ、色々な問題が出ているようで悲しいです。
でも、とにかく今いる我が子を見ないと!って
元気出していますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

被害にあった動物たちだけじゃなく
心を痛めてる人間もたくさんいるでしょう。
このような事実は氷山の一角と思われます。
法によって厳しく取り締まるとか
保護施設をもっと増やすとか
現実的な対処が必要です。
twitterで拡散の呼びかけや
里親募集の記事をよく見かけますが
何かもっと根本的な解決策はないものかと
いつも思います。

自分のブログにもこのテーマについて
書こうと思ったのですが
考えがまとまらず、やがて
思考停止状態になってしまいます。
感情ばかりが先走ってしまうんです。
動物を愛する気持ちは理屈ではないですから・・・

全ての人間を愛することができないように
全ての動物に愛を与えることもきっと無理です。
ぷるさんにはみるくさん。
私にはぬこさん。
それ以上のものを求めては負担が大きいです。

こんばんは~^^
この記事を読んで・・・その人にはその人なりの事情があったのかも知れませんが、こんな事になる前に手立ては無かったのかと、猫を飼っている者として怒りを覚え心も冷たくなり悲しいです。
にゃんこ型穴、はみるく君が塞いでくれますよ~
みるく君、ママのことお願いね~^^

◆pupusann さんへ

実際に現地へ行っている方も
いる訳で、私がイラムカしても始まらないのですが・・・
何も分っていない、みるくの無邪気さが救いですね〜
個人的にチンチラと暮らしている期間が長いので
ショックですぅ・・・

この記事読みました・・・・
しんどくなるよね~
一生懸命頑張ってもこんな人が居るとって
考えちゃうよね
みるうちゃん、ぶるちゃんの
にゃんこ型穴、治してあげてね~
よろしくね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/77-94e283d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるくは怒っています «  | BLOG TOP |  » 黄色いてるてる坊主

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ