topimage

2017-12

みるくは怒っています - 2014.06.27 Fri

昨日は、みるくの去勢手術でした。

病気では、無い。とは言え、心配で心配で・・・

お迎えに行くと、まだ、麻酔が残っているみるくの顔と
鎌倉の保護されたチンチラちゃん達の顔と
亡くなった時のももにゃんの顔が 
全部だぶって、辛くて、倒れそうになりました。



わたしの心配を他所に
遊びたくて、怒って、ふて寝しているみるくです。

ごはんをあまり食べてくれません。
エリザベスカラーは、1週間したままとの事。
そうでしたっけ・・・そんな長いんだっけ・・・

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆そらねこにゃーさんへ

みんなやってるんだし・・・と
自分へ言い聞かせていました。
麻酔のサインが、怖いんです。
なんかあったら、ど〜〜しよう!!って感じです(笑)

◆海斗ママさんへ

「生体用接着剤」!!!
知らなかった・・・そう言うのがあったんですね。
もう終わってしまったけれど
一応、そういう最新の技術のある動物病院を
近所に探しておこうと強く思いました。

私は、ももにゃんの時も
動物病院で倒れそうになって
どうしょうもない飼い主なんです(笑)
人間と違って言葉を話してくれないから
余計、心配してしまいます。

◆やっちさんへ

そうですね!早めに病院で傷口を診てもらえば
良いかも知れません。

麻酔のサインは、本当に怖いです。
細かく文書を読んでいると、疑問に思う
言い回しとかもあるんですが
サインしないと手術出来ない訳で・・・
だから余計に術後、心配になっちゃうんですよね。

ももにゃんの時は13歳を超えてから
病院の先生の方から「これからは出来るだけ麻酔は使わないようにしましょう」と
言われました。
それがあって余計に神経質になりました〜

◆ぬこさんへ

良く言えば感受性が強い。
悪く言えば・・・きりがありません(笑)
ぬこさんのプロファイルは、アタリです。

傷つきますけど
その分は、なにか、力にもなって行くようです。

ももにゃんが逝ってしまって
まだまだペットロスらしいです。
まわりも呆れていると思います。

◆yumeyuntaさんへ

今日あたりは、なんとなくカラーに慣れてくれましたが
やっぱり、あちこちぶつかって
見ている方が怖かったです。
すぐお腹を壊す子なので、それもまた、心配。
心配ばっかりしていますが
本人は、いたって元気みたいです(笑)

次々と可哀想な猫さんの里親募集に出会います。
全ての猫さんに「おうち」がある時代が
来る事を願っています。

◆にゃおぐらふぁーさんへ

女の子は、長いんですね。
2週間なんて、私の方がまいってしまいそうです・・・
みぃちゃんのカラー生活もぜひ記事にしてください。
そう言えば、気がつくと、
私もみるくの事を「みぃ」と呼んでいます(笑)

◆さよちん さんへ

やっぱり猫さんは、なめてしまうので
仕方ないですね。
首輪などして、慣らしておけば良かったと後悔しています〜
今日あたりやっと、う●ちが普通になってくれて
ほっとしてます。

みるくちゃんお疲れさまでした

病気じゃないとわかってても
手術は心配ですよね
みるくちゃんお疲れさまでした
ゆっくりケアしてくださいね

ぷるさんも、みるくくんも、お疲れさまです!
みるくくん、頑張ったね!
ぷるさんも、相当、ハラハラしていたことでしょう。
ぷるさん、倒れないでねー!
ももにゃんが、ちゃんと見てますよ~。

ん?一週間もカラー付けるんですかー?長いですね~。
病院によってやっぱり、手術の仕方も違いますもんね。
うちは、生体用接着剤で皮膚を引っ付けたので、
カラーも付けずに済んだけど、
カラー生活も大変ですよね!

みるくちゃんo(TωT )がんばったね!
安静にして、ご飯食べてね☆
カラーはうちは4日間でした
傷の具合によって早めに外しちゃだめですかね?
みるくちゃんの様子によりますよね

手術の時に、麻酔の危険について、サインしますよね
私はゴメの時もロマの時も一瞬、手が止まりました
「何かあっても、仕方がない事」とサインするのは抵抗がありました
サインしなきゃ手術はできないのですが、手が固まりました
去勢って、必要な事だけれど、
ああ、手術とは、麻酔とは、
そういう事なんだな…と痛感しました
必要な事なんですけどね。。。
こんなサインはしたくない!って、心が拒否していました

ぷるさんへ

ぷるさんとみるくさんは
相棒というか一身同体というか
いつもみるくさんに寄り添ってるぷるさんと
それを少し離れた所から見守っている
ご家族の方がいらっしゃる。
そんな絵が浮かんできます。

仕事に対しても何にしても
深く入り込んじゃうタイプの人かなと
勝手に思っちゃったりしてます。

きっと人一倍、感受性が強いのでしょう。
それ故に傷つくことも人一倍・・・

これはあくまで私の感想なので
間違ってたらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。去勢手術、みるく君大変でしたね・・・
うちのみぃは昨年やっと避妊手術をしたんですが、この時は2週間カラー生活でした
男の子の方がカラー生活は短いと思いますけど、本人的には結構大変でしょうね
みぃのカラー生活もそのうち記事にしようかな(笑)

こんばんは~^^
みるく君去勢手術頑張ったね~^^
ぷるさんもお疲れ様でした^^
病気ではないですがやはり手術ですから心配になりますよね
無事に終わって何よりですね^^
これで少しはぷるさんの心が落ち着かれますように。
ヘソ天でふて寝しているみるく君が可愛いです^^
我が家はエリザベスカラー、週間つけてましたね。傷口舐めるのを防ぐためでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/78-d8f93ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーも嫌いじゃない «  | BLOG TOP |  » 87匹

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (394)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ