topimage

2017-11

カラーも嫌いじゃない - 2014.06.30 Mon

カラーをつけて四日目となりましたが
本人はすっかり慣れてしまったようです。

カラーをあちこちぶつけながら
ドカドカ歩いて行きます・・・見てる方が怖いくらい。
信じられないほど、たくましい!



▲お顔を拭いたばかり。
  すぐ毛が目に入ってしまいます。


傷は、まだちょっと痛々しいですが、普通に「運動会」を開催しています。

2014-0630-1.jpg

麻酔が効いている間に「お腹だけサマーカット」をしてくれるよう
お願いしてありました。
その分は、涼しくて動き易いようです。

わたしが、色々心配しすぎ。

術後やはり、甘えん坊になったと思います。
赤にゃんに戻ったのかなぁ?
でもどこか、芯が強そうで、ホッとさせてくれる猫さんです。


2014-06-30-2.jpg

今日のラッキーアイテム(笑)
ぼ〜っと見ていクローバーの中に にゃんと!!



関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

実家の猫さんもなかなかの強者ですね!
初日だけナーバスになっていたものの
開き直り、キャットタワーからダイブしていました。
見てる方がヒヤヒヤ。

この目で、おやつを要求してきます(笑)

おかげ様で一日早く
無事にカラーが外せました。

良かったです~
カラーにめげるような
みるくちゃんではなかったんですね☆
(-^□^-)
昔、実家の猫はカラーのまま強引に進んで
紅茶の缶とか押しながら歩いてました…

みるくちゃんて、確かに目ヂカラがすごいですよね
まだ子猫なのに、しかりとした意思の強さを感じます

Re: タイトルなし◆そらねこにゃー さんへ

本当に猫さんたちは、逞しいですね!
今日あたりは、カラーつけたままで
おもちゃやビニールをぶっ飛ばしています^^
怪我なきよう、後二日、頑張ります〜
四葉を見つけただけで、運を使い果たしたような(笑)

カラーつけて、ごっつんごっつんの、みるくちゃんが目に浮かびます
もう少しのご辛抱を( ´ ▽ ` )ノ
四つ葉のクローバー良かったですね!
元気のてるてる坊主さんとラッキーアイテムが増えてますね
1番のラッキーを運んでくれてるのはみるくちゃんですね
猫族のたくましさにバンザーイ(=´∀`)人(´∀`=)

◆海斗ママさんへ

海斗ちゃん、どうしたのかと
今、ブログを見に行きましたが・・・まだ、記事になって
いませんでした。
怪我でもしちゃったかなぁ?
心配だなぁ・・・
電話したい心境。でも番号知らない(当たりまえ)

みるくのカラー、なんか似合ってますよね。
首輪も出来ない子が、よく頑張っています。
後二日の辛抱です。



◆ぬこさん

そうですよ〜人間が猫さんを選んだ訳では無く
猫さんの方が、「この人なら」って
選んでくれたと考えています。
近所の猫さんがうちへごはんを食べに来ますが
この一年半の間に他に3匹、お友達を連れてきました。
「この人、大丈夫にゃ!」って。

神も仏も信じてないんですが
なんとなく、「いい感じ」がする物を
集める趣味があるみたい(笑)

◆yumeyunta さんへ

押し花・・・うぁ〜子供の頃、よくやっていました。
この四葉も大事にとっておきたいので
押し花にして、ももにゃんへあげましょう。

私は、夢ちゃんとももにゃんがリンクです!!

後2日、頑張ればカラーが取れます。
その前に怪我など無いように注意しています。
また、怪我でカラーとか・・・この子なら、やりそうなので!

◆さよちんさんへ

一ヶ月違いで・・・とは、心配の連続でしたね。
私なら泣きそうですよ〜
確かに入院させた方が安心だと思います。
病気ではないけれど、一番の心配は「麻酔」ですよね。

今もカラーのまま高い所から
降りようとするので
怪我をして再度カラーになったら笑えない!と
注意しているところです。
四葉のクローバーのご利益がありますように♪

みるくちゃん、あともう少しの辛抱だね!
でも、みるくちゃん、もうエリザベスカラー馴染んだの~!?
カラーといえば、今日、うちの海斗もカラー付けなければならなくなりました(><)
それも一週間以上!この事は、後ほど記事で。

みるくちゃんもやっぱり、甘えん坊さんになっちゃた?!
うちの陸斗も術後以来、そうなったので、やっぱり、陸斗と似てるのかも~!
カラーなのに宇宙服だね!似合ってるよ!可愛い(*´`)

四葉のクローバー、直に見た事がないーーー!

以前、私のブログのコメントに
「猫さんは大切にしてくれる人を見つけるのが得意ですよ」って
言ってくれました。

ぷるさんも「ラッキーアイテム」見つけるの得意ですね。

四つ葉のクローバー。
素敵なモノを見つける心が素敵です。

四つ葉のクローバー('◇')ゞ
押し花にするという手がありますね。

ぷるさんがみるくちゃんについて書いてくださると、とても夢を撫でたり触ったりしたくなります。
私の中ではリンクしちゃっているようです。
この場合はやはり夢なのです。

みるくちゃん、カラーに慣れて良かったですね。
夢は1週間ずっとぐずって、苛立っていました(;_:)

こんばんは~^^
みるく君、すっかりカラーへっちゃらになったんですね~^^
猫って人間が思っている以上に逞しいですよね~。
我が家のずぅさんとむぅさんは1ヶ月違いで避妊手術をしたのですが、多頭飼いゆえのことを心配して1週間ずつ入院させたんです。
先生は「まぁ仕方ないですけど、病気ではないですからね」と仰ってました^^;
ふふふ^^カラーぶつけながら、ドカドカ歩いているなんて、想像しただけでも笑顔になれますね^^
4つ葉のクローバーですね^^
みつけたら期待しちゃいますね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/79-e4c8dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日早くカラーが外れました♪ «  | BLOG TOP |  » みるくは怒っています

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (391)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ