topimage

2017-06

plus 甘えん坊 - 2014.07.05 Sat




去勢手術後は、落ち着く・大人しくなる等とよく聞きます。
みるくの場合は、そんな事は全く無く

plus 甘えん坊

になりました。
数日間、大人しかったのは「傷が痛かった」だけらしいです。

2014-0703-0.jpg

しかも、変な「クセ」が始まりました!
色々な物をあちこちから、くわえて集めて来ます。

2014-0705-0.jpg


片付けようとするとわたしの手をかじります。

そんなもん、誰も取らないから
見張ってなくても大丈夫だよ〜



関連記事

● COMMENT ●

◆rururi ちゃんへ

ほとんど「ゴミ」を拾ってくるんです。
今日は、私のバッグの中から気に入るものを
持ってきました。・・・レシートでした(笑)
キッチンでは「お米」を欲しがるし、と〜〜っても面白いですよ。
ちょっと子犬に近いですね。

こんにちは、カラ-がとれて身軽になったんでしょうか、元気いっぱいでなによりです(^^)イロイロな宝を並べてるんですね~可愛い:-)今まで飼ってたニャンコに収集する子はいなかったので、可愛いなぁって思います。手をかじるなんてよっぽど大切なんですね♪

◆さよちんさんへ

抗生物質をお薬の飲む場合はそんなに緩くならないそうですが
副作用が心配。で、注射にしてもらっちゃったんです。
整腸剤が出ていても、一回は「ずってました」!
ペットショップで見つけた消臭剤や除菌ウエットを使ったり
以外と良いのは「熱いお湯」で拭き取ります。
でも、やっぱりカーペット類を敷いてまめに洗いますよ〜

こんばんは~^^
またお邪魔させて頂きますね~^^
私、多頭飼いのことを心配して術後1週間入院させたんですよ~。
でも、術後の抗生物質で緩くなるとはBBさんが仰っていました。
そう、お尻に付けて出てくると、不快なのか痒いのか、引きずりますね~ちなみに我が家ではこれを「ずってる又はずる」と言います^^
座ったままお尻を付けて前足で器用に歩きますね。おかげで床やソファーに黄色いシミが・・・^^;
暑さ対策と水分補給頑張ってくださいね~^^

◆やっちさんへ

1ヶ月が過ぎた頃から・・・だったんですね。
ではまだ、もしかしたら落ち着くかも知れません。
確かに今が育ち盛りで、お腹すくみたいです。
お腹すくと、もう〜〜大変で、泣き叫んで
うるさいです!

大変だったとの事。
私はもう17年も前の事で
ぜんぜん覚えていない・・・のか、ももにゃんが
あまりにも大人しい子だったのか。

太らないよう、これからが大変そうですね〜
楽しんで、育児したいです。

(^▽^;)また随分と集めて
しかもバラエティーにとんでますね
とらさんに寄りかかってるのが可愛いです~

うちは術後1ヶ月が過ぎた頃から、
ヤンチャが少し減って、そして太り始めました…
育ち盛りなのでしっかり食べさせたいし、
本猫の食欲も旺盛な時期だし、
結果プクプク太るしで…
ご飯をウェットメインに切り替えて
「お腹いっぱい食べてもカロリー少なめ」作戦にしました
添えてあげるドライフードで1日のカロリーを調整して…

すっかり忘れてましたが大変でしたo(TωT )

◆そらねこにゃーさんへ

体重管理と、泌尿器系は
気をつけるように言われました。
やっぱりどこの子も体重が増えるって聞きますよね。
みるくは、今の所、よく遊びよく寝るので
太りそうにはありませんが、水分補給をこまめにしています。

集めると言っても、ゴミが含まれておりまして(笑)

◆yumeyuntaさんへ

ゆんたちゃんが壊したのは、去勢後でしたか・・・
やっぱり、その子によって色々なんですね。

今日あたりから、ちっちゃい紐などは
食べてしまいそうなので片付けています。
以前、お世話になっていた動物病院でも
猫ちゃんが「針」を飲んで手術した、と言うのがありました。
怖いですよね。

本当に永遠の赤にゃんになってしまいました。
この責任は取ります(笑)

◆さよちんさんへ

去勢手術後の1週間は、シャンプー禁止とのことで
お腹が壊れない事を祈るばかりです。
術後に抗生物質を注射していますが、これで
お腹がゆるくなってしまう場合があるとの事で
整腸剤をもらいました。
あまりお薬を飲ませたくないので
水分補給と暑さ対策に追われています。
・・・お腹がゆるくなると・・・後で、床にお尻を引きずって
歩きませんか?!うちだけ?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさん、集めてますね

みるくちやまん、回復が順調で良かったです
おもちゃコレクターになっちゃたんですね
楽しそうです♪( ´▽`)
わが家の4にゃん術後は、すごい変化はなかったと思いますが
唯一、ひめちゃんの体重が劇的に増えたこと、です(^◇^;)

ウチの子たちも、手術後の変化はまったくありませんでした。
ゆんたが少しはおとなしくなるのかなとチラと思ったりしたのですが、ハードディスクを壊されたのは手術から何ヶ月か後のことでした(T_T)

梱包用の紐が異常に好きで、その紐を見ると二匹とも大興奮しますが、収集はしなかったです。
(あ、でも、遊びが終わるとおもちゃも紐もさっさと片付けていたから分からないですね)

甘えん坊度は増した気がしたのですが、永遠のピーターパンになってしまったから、しょうがないのかなとは思って納得しちゃいました(^◇^)

こんばんは~^^
去勢後大人しかったのは「痛かった」からなんですね~^^ぷぷぷ大爆笑です^^
ってことはもう痛くは無くなったんだよね~。良い事です^^
色々自分の近くに集めているお写真のみるく君可愛いです~^^
ママやパパはみるく君の大事なものは取らないよ~^^
個性が出てくると面白いですよね~^^
ウンチ緩いのは「気温とストレス」なんですね。
ストレスを溜めないようにさせるのは難しいですよね。
人間の言葉を喋ってって思いますよね~^^;
お互い頑張りましょうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/83-334e0fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07/05のツイートまとめ «  | BLOG TOP |  » 07/04のツイートまとめ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する