topimage

2017-08

マイちゃんが来ない - 2014.07.06 Sun

ご近所の飼い猫さんですが
自由に外を歩いているマイちゃん(本名・マイケル)が
ここ1週間ほど、姿を見せません。

いつも窓越しにみるくと遊んでくれていて
この地域の子供達には有名な猫さんです。


通常1〜2日以内に1回は来ます。
多いと朝晩、やってきておやつを食べたりしていました。

友達猫さんも一緒に来る事もあり、
ちょっとした「楽しみ」になっていました。

2014-0706-1.jpg

みるくのごはんとは別に買った「マイちゃんのごはん」が
気に入らなかったかなぁ・・・

IMG_1061.jpg

心配しています。

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ぬこさんへ

念力、送ってくれるんですね!
良かったにゃ〜!!!

自分ちの猫さんで無いだけに
「完全室内で・・」とは、言えず
みんなで地域猫さんとして見守っていたいです。

よかった~。見つかって。
あとは、ご近所のみなさんや子供たちが
マイちゃんを守ってくれるように
私が念力を送ります。
にゃんと言ってもみるくさんのお友達ですもんね。

◆pupusann さんへ

本日、無事にとうちゃんが
まいちゃんを発見!
やっぱり「ごはん」が気に入らない?と思ったのですが
全部、食べちゃいました。
おうちにいたのか、テリトリーが変わったのか・・・
きっと、昨晩、私のブログを見ていたのでしょう(笑)

◆海斗ママさんへ

みるくが、この家へ来た時から
まいちゃんが遊んでくれていたようで
私は知らなかったのですが
近所の子供達が「窓でまいちゃんが遊んであげてる」って
教えてくれました。
まだ二ヶ月だったみるくも寂しくなくて良かったと思います。

◆さよちんさんへ

飼い主さん宅に事情があって
まいちゃんは外へ遊びに出るようになりました。
地域の人は皆、知っていて
各家へ訪問しています。
大切にしたいです。

◆yumeyunta さんへ

いつもありがとうございます。
そうですね・・野良ちゃんを人慣れさせてしまうのも
考えてしまいます。
地域猫と言う考えで、保護している所もあるので
猫捕りをする大元の企業の名前を公表して欲しいです。

心配ですね~
毎日暗い顔出してくれていた子だったら
余計にね~
みるくちゃんも心配ね~
雨や天候が不順だから
お家でまったりしてるのかな?
お天気になって
また、まいちゃんが来てくれると
嬉しいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるくちゃん、マイちゃんを心配しているんだね~。
優しい子だな~。(*´`)

お外の猫ちゃんは、何があるかわかりませんもんね~(´・_・`)
何もなく、またひょっこり出て来てくれることを
祈っています!
飼い主さんのところに早く戻って来て欲しいですね。

こんばんは~^^
マイにゃんがこないとみるく君、さびしいですね~^^;
うんうn^^みるく君の言う通り、明日は来るよきっと^^
ぷるさんも心配ですよね~。
飼い主さんのところにはいらっしゃるのかしら?
またお話聞かせてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/84-5b6b0485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外の猫さんにも美味しいごはんを・・・ «  | BLOG TOP |  » 07/05のツイートまとめ

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ