topimage

2017-08

お外の猫さんにも美味しいごはんを・・・ - 2014.07.08 Tue


外猫のマイちゃん
昨晩ネットで、ぷるのブログを見ていたようで
今日無事にとうちゃんに「発見」されました。


ごはんが気に入らなかった?



わたしの家の周りは、全員とまでは行かないけれど
少なくとも子供達は、猫・鳥・虫などを大切にしています。

IMG_0793.jpg




関連記事

● COMMENT ●

◆やっちさんへ

もし・・・うちのごはんが評判になって
猫さんが集まってくれたら、嬉しいです!
その為に一生懸命働いてしまいます。

実は・・・お水も「浄水器」のを
ご提供!!
(猫ばかです)

マイちゃん、良かったですね~
(*^▽^*)ひと安心

台風が来てるのに見えなくなったままだったら心配ですよね
ぷるさんち、近所の猫さんの輪でご飯が評判の家になったりして☆
( ´艸`)うふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆海斗ママさんへ

1週間ぶりにごはんをあげました。
抱っこもさせてもらいました。
うちの猫さんにしてしまいたいです。

> 私の妹、毎日公園で5匹のノラ猫ちゃん達のボランティアやっています。

妹さんも猫好きなんですね。
毎日だとなかなか出来る事ではありません。
私は、まいちゃん達が勝手に来て鳴いてくれるので
ごはん持って出て行くのだけで苦労ないんです。
ごはんも毎日となると余り物で足りませんよね。
うちもみるくとは別に買っています。

お近くだったら、私も公園へご一緒したいです。(本心です)

◆yumeyunta さんへ

オーランド・ブルーム!!
そ〜〜〜んな良いもんじゃ、無いです。
私的には「クレヨンしんちゃん」ですかね〜
写真だから分りませんが
おしゃべりがうるさいの!

チャトランちゃんも来て欲しいですね。
まいちゃん以外の野良猫さん達にも
早くごはんをあげたいです。

◆pupusann さんへ

亡くなったももにゃんも
みんなに可愛がられていました。

どの家で何を飼っていて
名前は○○ちゃん・・・とかって
小学校達はみ〜んな把握していて面白いです!!

◆さよちんさんへ

お隣さんが「会いたい」なんて言ってくれるんですか!
それは良かったです。
うちは、うるさいって言われそうで
注意しています。
うちの裏側のお宅だけは「猫嫌い」なので・・・

先日は、鳥の巣からヒナが落ちてしまって
子供達が看病しました。
みんなでエサになる「ミミズ」を探したり大騒ぎでしたよ!!

◆そらねこにゃー さんへ

ここに引っ越して来て一年半ほどですが
一週間もまいちゃんが来ない事が無かったので
ビックリしました!
近所の子供達とみんなで心配したんですよ〜
やんちゃ坊主の優雅そうな写真を撮るのが
大変です(笑)やらせ・・・ってやつですね。

マイちゃん、見つかったのーーー!!
良かった、よかった~!(*´∀`*)
これで、飼い主さんも一安心ですね。
みるくちゃんも、心配していたもんね。
これからまた、みるくちゃんとこに遊びに来てくれるね!

私の妹、毎日公園で5匹のノラ猫ちゃん達のボランティアやっています。
始めは、散歩の為、公園に行っていたらしいのですが、
そこで餌を与えているおばさんに出会い、それ以来、その公園に行くようになって。
でも、そのおばさんが、たまにしか来ないようになってしまって、うちの妹が、そのうち猫ちゃん達の為に
餌を持って行くようになったらしいのです。
うちに来ては、「なんか、猫の餌ない?海斗たちが食べれないやつでいいから。」と言って
持って行きます。
妹は、これから先も猫がなくなるまで、餌を続けてあげるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイちゃん、良かった。
首輪って大事かもしれないですね。
こういう事件が起きると、マイちゃんお散歩時は気をつけてほしいです。

チャトランもたまには来て欲しいな。
安心するから(^_^;)

みるくちゃん、優雅です。
人間で言ったら「ロード・オブ・ザ・リング」の時のオーランド・ブルームでしょうか。
(ちょっと古いですね(^▽^;))

良い街ですね~
お外のにゃんちゃんや
動物たちに優しくするのは
子供たちにもいい影響ですもんね~
だからきっと、素敵な街いいなぁ~

マイちゃん、心配かけちゃった~って
出てきてくれたんですね~
良かったね~

こんにちは~^^
マイちゃんは無事に帰れたのですね~^^良かったですね^^
ぷるさん家の周りは動物や鳥や無視などを大切にされているなんて素晴らしい環境ですね~^^
そんな環境で育つみるく君は心健やかに育ちますね~^^
うちのお隣さんは猫が好きらしく、鳴き声が聞きたいとか会いたいとか言ってくださるんですよ~
鳴き声がうるさいと言われなくて良かった^^
ヘソ天のみるく君が可愛いですね~^^

マイちゃん、お家に帰れてて良かったです
台風の影響でお天気があやしかったから
いつもと行動が変わったのかしら?
みるくちゃんのコロン♪( ´▽`)
なんて、優雅なんでしょう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/86-337d29b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともだちねこ «  | BLOG TOP |  » マイちゃんが来ない

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (385)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (26)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ