topimage

2017-06

おかえり〜 - 2014.07.10 Thu



外から「にゃお〜ん」と呼ばれたので
急いで玄関を開けるとマイちゃんでした。
いつも玄関から堂々とやって来ます。

みるくも急いで窓越しから、マイちゃんを見に来ました。
1週間ぶりにお帰りなさい。

2014-0709-1.jpg


200円のガチャガチャです。
みなさんきっとご存知ですね〜
いい大人が、しゃがみ込んでガチャガチャですよ(笑)

関連記事

● COMMENT ●

◆ミクミさんへ

マイケルは、なかなか逞しい男の子です(笑)
でもとても気が優しくて、他の野良猫さん達の間で
親的存在です。私にもとても優しくしてくれます。

ミクミさんちも愛知出身なんですね!
私、関西弁がさっぱり分らないので
方言で話さないでくれて助かります〜!!
でも、みゃ〜〜にゃっ〜 って可愛いかも?

こんにちは。yumeyuntaさまのところから参りましたー。
まいちゃん、帰ってきて良かったですね!
女のこだと思っていたら、”マイケルくん”だったとは!
 
みるくちゃんの過去ブログを読んでいて、うちの猫とみるくちゃんは同じ出身地(愛知県)だと知りました。
猫にも方言(?)があるならば、2匹は名古屋弁をミャーミャー覚えているのかしら?^^

◆ぐりぐり さんへ

イェ〜〜〜イッ!!!v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆yumeyunta さんへ

うちの猫さんにしてしまいそう。
ももにゃんがいなくなって
みるくもまだ来ていない時期は
毎日マイちゃんが、私を見に来てくれました。
まるで、ももにゃんに頼まれたかのようでした。

ヒマラヤン、いますよ!
でも、一回で出るかどうかは。。。

マイちゃんですね。
玄関からお越しとはすごいです(笑)
ホントにぷるさんのお宅へ住んでしまいそうですね。

そんなガチャガチャがあったのですね。
一番、右側はヒマラヤンでしょうか?
だったら、欲しいにゃん(*^^*)

◆pupusann さんへ

台風前に発見できて良かったです。
でないと、この台風の中
飼い主さん宅へ訪問して確認する
おせっかいものになっていたかも・・・

ガチャガチャは子供用に低い位置に
あるのは仕方ないですが・・・
いつも高下駄のような靴を履いてる私は
結構、恥ずかしいです。

◆海斗ママさんへ

マイちゃんは、とっても綺麗なオレンジ色なんです。
アメリカとかでは、こんな猫さんによく
「マーマレード」って名付けるみたいです。

甥っこちゃん、可愛いですね。
「海斗ちゃんだ!」と信じて大切に
持って来てくれたのかな?
しかし・・・最近のガチャガチャは種類がすごいです!
始まるとクセになるので、横目で見てますが・・・

◆rururi ちゃんへ

私が引っ越て来る前から
このおうちに出入りしていたようで
うちの中も詳しいらしいですよ!

ガチャガチャ、白猫でたら
私に下さい!

◆さよちんさんへ

出来る事なら、マイちゃんをうちの猫さんにしたいです!

ガチャガチャ、ぜひ探してみて下さいね。
吸盤付でスマホとかを支えます。
短毛と長毛がありますが
何色の猫さんが出てくるかはお楽しみですね。

もぉ~まいちゃん、心配したやん~
このまま台風とかだったら
余計にね~心配になったよね
3日に一回はご挨拶来るように~
ぶるさんちに~ね(笑)
でも、玄関からしいらっしゃる
マイちゃん~お利口ね~
ガチャガチャ、私もやった事あります
座り込んで~(笑)

この子が、あのお騒がせのマイちゃんですね?!
キレイな茶トラさんですね~。
みるくちゃんも心配していたのに、
マイちゃんは、何を思っていたんでしょうね。

あっ!これ、うちにもあります~。
うちの甥が、ガチャガチャやって出たので、
うちの海斗(シャム猫)だと勘違えて、
私にくれたんですけど、よく見るとバーマンって書いてあったので、
「え~っ!これ、バーマンじゃん!
シャムじゃないよ~(´・_・`)」って言ったら、
「せっかく持ってきてあげたんだから、いいじゃん!」と
言ってきたので、いちようもらう事にしました。
甥の気持ちをありがたく頂戴しましたよ。(^_^;)

あっ、マイにゃん!
お客様みたく訪れるのですね^^
良かった☆ご飯のおねだりなんですね~
にゃんこ、可愛すぎる(^。^)y-~
みるく君も一安心だね♪

こんばんは~^^
マイちゃんお帰りなさい~。
みんな心配してたよ~。無事で帰ってきてぷるさんも一安心ですね~。
みるく君自分のおもちゃ、あげれるなんて偉いなぁ~^^
このガチャガチャ知らなかったので探さないと・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puruneko.jp/tb.php/88-0f6c1c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おこづかい «  | BLOG TOP |  » 肖像画

わたし「ぷる」

ぷる

Author:ぷる
ぷるは、猫さん達とおうちでお仕事をしています。愛猫「ももたろう」が永眠中となってしまい、このブログを始めました。今は、チンチラシルバー「みるく」&ブリティシュショートヘア「モグワイ」との忙しくて楽しい毎日をブログにしています。(重度のペットロス後遺症)

家族構成

最新記事

カテゴリ

ブログを始めたきっかけ (1)
ももにゃん (18)
みるく&もぐ (379)
お絵描き帳 (8)
仲間のどうぶつ (18)
色いろナ事 (25)
るなちゃん (6)

検索フォーム

(ΦωΦ) FC2 blogranking

banner.png ♪( ´▽`)クリックしていただけるとブログ更新に励みになります

(ΦωΦ) blogranking

banner.png

おともだち(^*・.・*^)ニャン♪

ご自由にリンクに追加してください♪許可など不要です。また、コメント・メールなどお気軽にどうぞ。コメント欄が閉じている場合 catdiditmomo?gmail.com(?部分変更→@)へ V(^_^)V 猫さんつながりのご縁は大切です( ´ ▽ ` )ノ

最新コメント

Pinterest

PURU さんの Pinterest ボード「CAT Cake」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Apple」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「BB-8」をフォローしましょう。 PURU さんの Pinterest ボード「Black board」をフォローしましょう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する